« キグレNEWサーカス | トップページ | 「和」なランチデート »

夫婦でランチデート・その3

Photo_47 月曜日、rukoを実家に預けてデジカメとプリンタを買いに駅前へ行きました。

機種選びはパパに一任していました。彼がネットであれこれ調べたところによると、リコーのカプリオが気になるとのコト。実際店頭で見て、とてもカメラに詳しい実直な感じの店員さんにも薦められたので、カプリオR4を購入しました。

パパは(私もだけど)割と「マイナー好き」なトコロがあるんですよね。リコーのデジカメなんてテレビでコマーシャルもしてないし、そもそもコピー機のメーカーってイメージなのに大丈夫かなと思ったんですが・・・なかなかイイです(^^)

604万画素、7.1倍ズーム、1cmマクロ、速写・手ブレに強い・・などなど、高機能でございます♪ まあ今ドキのデジカメはみな高機能でしょうけどね(^^)

これらの機能を生かすも殺すも撮影する私にかかってるワケで・・・勉強しなくちゃ☆

プリンタはデジカメと同時購入で割引になるのが魅力でhpの複合機を購入。プリンタ・デジカメ合わせて(ポイント引くと)4万以下でgetできました♪安くなったもんだ。但し、まだPCとつなげてないので撮った画像のupはもう少し後になるかと思います~(イミナイジャン)。

Photo_46 お昼はファクトリーに移動してアイリッシュパブBRIAN BREWへ。アトリウムを望むなかなか居心地の良いお席でした。鶏のからあげランチ、美味しかったです。パパが頼んだアイリッシュシチューもなかなか。でも折角行ったんだしギネスが飲みたかったなぁ~。

|

« キグレNEWサーカス | トップページ | 「和」なランチデート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦納得のカメラケースに早く出会いたいね。もうゲットしたかな?

投稿: E | 2006年7月19日 (水) 14:52

とうとう買ったんだ!私も、「リコ-」は結構最後まで候補だったよ。
お店の人も一押しでした◎しかし、4万以下は安いね!
私は今、HDDビデオカメラ迷ってま-す。

投稿: marirus | 2006年7月19日 (水) 20:34

はじめて買ったデジカメがリコーだったなー。
仕事で使うのに、接写機能が必要だったんですけど、そしたら店員さんがニコンかリコーを勧めてくれたんです。今も得意なんですね。
1cmの接写はすごいですねー。花とかキレイに撮れそう。うちのFinePixはそんなに寄れません。
でも、CMは…エビちゃんです(嬉)。FinePixの勝ち。
しかし、エビちゃんが持つと、カメラがやたらでっかく見えます…。

投稿: yusaku | 2006年7月19日 (水) 22:18

>Eちゃん  結局まだカメラケースはgetしてないの~。今ちょっとだけ物欲落ち着いてるので、あえて買い物スポットからは離れて様子見ます(笑)


>marirusuちゃん  HDDビデオカメラ!そりゃ必要でしょう!とりあえず生まれるまでに買っておかないとダメでしょう!!


>yusakuさん  店員さん(劇団ひとりの真面目なまたいとこ、みたいな雰囲気)いわく「リコーは結構高齢者に人気が高い」っていうのもポイントでした(笑) 持ちやすくて手ぶれしにくく、ボタンも押しやすいように作られてるんですって。

ウチのパパもFine Pixのパンフを「表紙エビちゃんだったから♪」と嬉しそ~うに持ってきましたよ(笑)

投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 23:44

うちのデジカメは5年前のFine Pixと望遠が使えるOLYMPUSのCAMEDIAです。
今の機種は画素数がスゴイね~。
うちは当分買えないので羨ましいヮ~^^
複合機も欲しい(エプソンのやつ。)けど、今のプリンターが壊れてからでないと・・・
そうそう!
月曜日、旦那がノートPC買ってきたよ。
ずっと欲しがってた東芝のやつ・・・
もともとのPrius

投稿: miyuse | 2006年7月20日 (木) 08:08

↑の続き・・・
は私のものに(^0^)
でも、子供達が使うから専用とはいかないよ・・・

投稿: miyuse | 2006年7月20日 (木) 08:10

>miyuseさん   Fine Pix人気だわ~。デザインが可愛いと思う♪

新しいノートPCいいなぁ~。PCもイマドキのは色々機能がスゴイよね。私もノートが欲しいよ。

ウチのは旦那の友人が自作したPCなのよ!
本体が異様にデカいタワー型(笑)モニタなんか10年前のコンパック。液晶じゃないから場所とりまくり(爆)
OSはwindows xp proですが2万円で作ってくれました!
怪しいでしょ~(笑)

投稿: peruko | 2006年7月20日 (木) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2718392

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でランチデート・その3:

» リコーカプリオR4コンパクトデジカメの常識をこえる高性能をフル搭載 [読むと役立つ通販情報]
リコーカプリオR4  ■リコーカプリオR4はデジカメの最新技術を搭載リコーカプリオR4は、リコーの最新テクノロジーをフルに取り入れた逸品です。 ●コンパクトなボディなのに28〜200mmの光学7.1倍ズームの搭載を実現。   リコー独自のダブル・リトラクティング・レン...... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 22:30

» カプリオR4 [お得な通販情報]
カプリオR4の性能を初心者にもわかりやすいように詳しく紹介。 検討中の方は見て損はありません。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 22:31

« キグレNEWサーカス | トップページ | 「和」なランチデート »