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今週のヨガ教室・その7

Gasshou_thumb 今回は「合掌のポーズ」。正座で行いましたが、椅子に座ったままでもできます。レッツトライ!

①両肘を肩より少し下くらいまで持ち上げ、両手を合わせる。身体から手は離し、指先はまっすぐ天井、両の手のひら全体をしっかりと押し付けあう。胸の前に大きくスペースを作る。

②息を吐きながらゆっくり手を引き上げていく。目線は遠くの床。

③両腕が両耳の後ろについたら天井へ向かってさらに指先を伸ばす。両手は離れないように。

④ゆっくりと手を離し息を吸いながら両腕を下ろす。また①に戻り、一連の動作を5回繰り返す。

バストアップ、上半身のシェイプアップに効果的。肩がとても軽くなるので肩コリにもいいと思います♪

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「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

今、ヨガのポーズやってみました^^
肩が軽くなるっていうのは良いですね~!
昨日幼稚園の親子レクで体を動かしただけでちょっと
筋肉痛・・・。汗
一体どの動きで筋肉痛になったのか疑問?
まぁ運動不足って事なのねー!

投稿: micou | 2006年7月11日 (火) 12:33

バストアップ?!
やるやる!!
でもなんかまたしても「これであってる?」って感じなんですが…(^-^;。
肩と背中にすごく効いてる感じ。
写真見て笑っちゃいました。
藤岡弘、だよね?
よく見つけてくるね~。

投稿: わこ | 2006年7月11日 (火) 13:02

お!ヨガですね!
私も年々からだがかたくなっております…。
ストレッチ毎日しないとなと思いながら
すぐサボります(笑)
藤岡さんがいい味出てます^^

投稿: モコ | 2006年7月11日 (火) 17:54

>micouさん rukoがベビーカー卒業したあたりから全然歩かなくなったので運動不足が加速してます(^^; ベビーカー時代は結構スタスタ長時間歩いてたんですけどね~。私もヨガの翌日は大抵筋肉痛です~(^^; 


>わこさん 肩は速攻軽くなりますよ♪ちゃんと続ければ二の腕にも効果ありかも・・・で、でも、わこさん既に細いっしょー(北海道弁)?!


>モコさん googleで「合掌」のポーズをイメージ検索してきたら藤岡弘に出会って、どうしてもupしたくなりました(笑)
お裁縫してたら肩コリませんか?私はたまーにビーズをやるんですけど激しく目と肩にきます・・・やっぱり手芸向いてないのかも(爆)

投稿: peruko | 2006年7月11日 (火) 19:17

毎朝お世話になっておりますm(__)mアリガトウ
とここでお礼をwww

そして藤岡弘にちょっと笑ってしまったw
ヨガ楽しそう~
靭帯が早く治るヨガのポーズって無いかしら><

投稿: 秋桜 | 2006年7月11日 (火) 20:28

私も、マタニティヨガ始めないとっ!!
最近は、ブログのお陰で肩こり&眼精疲労さ・・・。

投稿: marirus | 2006年7月11日 (火) 23:57

>秋桜タン 早く良くなるといいね!困ったときはお互いサマー!

実は私も左膝の靭帯に故障があって、飛んだりはねたりひねったりするスポーツはできないの。でもヨガなら大丈夫。

>marirusuちゃん マタニティヨガはいいらしいね。DVDとかも出てるんじゃないかな?金曜日楽しみだね~♪

投稿: peruko | 2006年7月12日 (水) 12:49

な、なんとperukoさんも靭帯が!!!!111
やはり無理をすると後遺症残るのね・・・_| ̄|○
明日もよろしくお願いします

投稿: 秋桜 | 2006年7月13日 (木) 18:55

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