« 禁断の食玩ワールド | トップページ | 夫婦でランチデート・その3 »

キグレNEWサーカス

Kigure1 日曜日、キグレNEWサーカスを見に行ってきました。

イオン平岡店駐車場に設けられた特設ステージにつくられた、なんともノスタルジックなテントが会場です。テレビでも取り上げられているのでご覧になった方もいるかしら?

私自身、サーカスは20年以上前に観た「ボリショイサーカス」以来見てません。小学生だったと思うけど、クマが自転車乗ってるのとかぼんやり覚えています。rukoにとっては初めてのサーカス。冒頭のピエロのコントからがっちり食いついて、思いのほか真剣に観ていました。

Kigure2 懐かしく、どこか物悲しい独特の雰囲気、生で見る迫力はなかなか楽しめました。キグレならでは、のバイク芸も面白かったです。鋼鉄の網でできた巨大な球体の中を3台のバイクが重力無視して駆け回る!

Kigure3 一番面白かったのはやっぱり最後の空中ブランコ!空中で手をつなぐ瞬間、パッと滑り止めの粉が散ったりするのが、なんだか良かったです。

ショウの半ば、休憩のときに、ステージに踊り子さんが色とりどりの大きな風船を手に現れました。すかさず「風船ほしい」とruko。迷ったけど、ディズニーランドで風船買ったときは600円だったので、まあそのくらいだろうから記念になるしいいか、とステージまで降りていきました。

値段を聞くと「1500円です」 ・・・た、高っ!

「風船やめよ!おやつ買ってあげる!」と帰ろうとするとrukoが「ほしいほしい」と号泣~。「おやついらない、ジュースもいらないから風船買って~」おお泣き。よくある駄々っ子です。床に寝転んで足をバタバタさせないだけまだいい、ってな感じで号泣。

・・・風船は今もウチのリビングでふわふわ浮かんでいます。キグレに子連れで行く方、あらかじめ風船持参で行ってください(爆)

|

« 禁断の食玩ワールド | トップページ | 夫婦でランチデート・その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーカスやはり気になるので、これからチェックします!風船に要注意だね!

投稿: E | 2006年7月19日 (水) 14:51

この前、ジャスコ平岡店の前通ったら準備してたわー。
わ-、「見たい」と騒いでたら「ドキドキして胎教に悪いから駄目」って言われた。胎教に悪そうだった!?風船は買いません。

投稿: marirus | 2006年7月19日 (水) 20:30

>Eちゃん 自由席はタダの板キレの上に座るのでザブトンあるといいかも(笑)そんなチープなところがまた雰囲気なんだけどね☆


>marirusuちゃん  あー・・・妊婦サンにはツライかも?!
結構ドキドキするし。座席はカタイしトイレは遠いし(たぶんテント内には無いと思う)。平岡に行ったのでデリスに寄りたかったんだけど行けなかったよ・・・残念。

投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 23:32

サーカス私も好きよ!!
この前の春休みに実家の母と子供達と私で「木下大サーカス」を見に行ってきました^^
バイク芸は今定番なのかな~?!
かっこいいよね!!
それにしても風船高い・・・
ディズニーランドより高いってどういう事だよね(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月20日 (木) 08:14

>miyuseさん 「木下大サーカス」でもバイク芸あったのね~(^^)rukoはバイクの爆音がイヤだったみたいでずっと耳を塞いでたよ(w

風船、ディズニーランドより高いなんて納得いかないよね(笑)
コレに散財したおかげでお昼ご飯はレストランに行けず、フードコートで安ぅく済ませました(^^;

投稿: peruko | 2006年7月20日 (木) 09:21

こんばんは♪
私も、26日にキグレサーカスを見に行く予定なんです。
座布団と風船、用意しておこうかな。(笑

投稿: sweet55 | 2006年7月24日 (月) 22:27

>sweet55さん コメントありがとうございます♪sweet55さんの素敵なブログ、オシャレな雰囲気でいつも楽しみにしてます。

キグレ行くんですね!自由席ならザブトン必携ですよ(笑)
風船は・・・息子サンが聞き分けの良いお子さんなら、だいじょうぶかも?(^^)
オペラグラスがあるといいかもしれないですね☆空中ブランコの人たちの表情が見えると思います。

ぜひ楽しんできてくださいね~!記事up楽しみにしてます(^^)

投稿: peruko | 2006年7月25日 (火) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2718210

この記事へのトラックバック一覧です: キグレNEWサーカス:

« 禁断の食玩ワールド | トップページ | 夫婦でランチデート・その3 »