« 今日のお買い物・ma douce | トップページ | けいた君がんばって! »

百合が原公園の夏

Rimg0044_2Rimg0043_3 百合が原公園にピクニックに行ってきました。北海道の夏らしい、爽やかな良いお天気でした。

今日はパパがお仕事のため、私とruko二人で自転車に乗って行ってきました。親子遠足♪今を盛りとばかりに咲き競うユリの数々、ラベンダー、バラもまだ少し残っていました。

Rimg0060Rimg0046 はじめはお花に「キレーイ」と歓声をあげていたrukoですが、すぐに花に飽きてしまい「お弁当食べる~」「リリートレイン乗る~」「あそびば行く~」・・・子連れでゆっくりお花を楽しむっていうのはナカナカ難しい(^^;

Rimg0053Rimg0056それでも横目でチラチラお花を見たりできたし、写真も(ヘタながらも)撮れたし、なによりとってもいいお天気だったので楽しいひと時でした。

久しぶりに公園遊びにしっかりつきあってあげることもできたし。普段は殆ど公園連れて行く時間取れませんからね~(^^; 

Rimg0071ガシガシとアスレチックな遊具を制覇していくruko、わが娘ながらたのもしい(笑)

|

« 今日のお買い物・ma douce | トップページ | けいた君がんばって! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もまた行きたいと思いながら、なかなか行けない百合が原公園です。
青空とうんていの写真がとてもよい一枚だね。

投稿: E | 2006年7月23日 (日) 20:32

↑オートコンプリートで変なのクリックしっちゃったよ~~~。
消しておいてくださいね。

北海道は梅雨がなくて羨ましい!!
ずっとお天気でしょ?!
お花の綺麗だしいいな!!
rukoちゃんのアスレチックしてる姿、頼もしいね~^^

投稿: miyuse | 2006年7月24日 (月) 08:32

写真上手ですねぇ~!特に構図の捕らえ方が上手いです。

リリートレインの引きの画は、サイロに登って撮ったのかな?
ご苦労様でした。(笑

投稿: 中村雅人 | 2006年7月24日 (月) 10:02

新しいデジカメだと写真が大きく見れるから、ルコタンの表情とか見れて嬉しい♪
花の写真も素敵☆
古いデジカメ壊れててごめんね~お詫びの品がそのうち届くはずです。
いとこ遠足に行きたいわ~

投稿: きゅう | 2006年7月24日 (月) 11:16

お~!地元だわ^^
天気よかったんですね!
胆振は寒すぎて厚めの布団を出したくらい・・・。
今週太陽を浴びに札幌に帰るので
百合が原公園も散歩しようかなと思ってます^^
↓すごく惹かれます♪岩見沢にあるんですか?

投稿: モコ | 2006年7月24日 (月) 16:55

天気も良くて、気持ち良さそう◎
我家から「百合が原公園」は遠いので、なかなか行く機会が無いんだよね-。。rukoたんも楽しそう♪
私は今日、またしても例のお勧めレストランに行っちゃったよ!美味しかった◎

投稿: marirus | 2006年7月24日 (月) 17:15

>Eちゃん 前に一緒にチューリップ遠足行ったとき以来だよ。

あのときとはまた違った表情の公園でした。また一緒に行きたいね(^^)

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:43

>miyuseさん  「梅雨がない」と思われがちなんですが、実は「エゾ梅雨」といって北海道独特の長雨の時期があるんですよ~。
でも本州の梅雨と違って期間は短いし寒いの。もう明けたと思う(^^)

ようやく夏らしくよいお天気になってきたこのごろです♪
でもまだ海に行けるほどは暑くないです~(^^:

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:48

>中村雅人さん  うわぁ、おほめいただき光栄です~(照)

私なんか未熟者ですしまだまだですが、中村さんのブログの写真はと~ってもキレイなので、いつも見入ってしまいます。ヨダレが出そうです(^^)

そうそう、リリートレインの写真はあのサイロの地獄の階段を上がって息を切らしながら撮ったんですよ~

一夜あけて、フトモモ筋肉痛です(^^;

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:53

>きゅう イトコ遠足行きたいね~!

瀬棚に行く日は決まったの?便乗できるかな?
古いデジカメはrukoのおもちゃにしてあげます(^^)
おわびなんかいいのに~。でも楽しみ♪

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:56

>モコさん  ウチからは自転車で20分くらいなので、ちょうどいい遠足コースです(^^) 

今日も札幌、いい天気でしたよ♪帰ってくるあいだ、お天気だといいですね。

↓ma douce はもともと岩見沢の会社だったはず。西岡のギャラリー店、環状通のノルゲーブル店しか行ったことないですが、きっと岩見沢のお店も素敵だと思いますよ♪

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 18:01

>marirusuちゃん そうだね~百合が原は遠いよね。

東区は他にもさとらんど、モエレ沼と子連れにナイスな広々オデカケスポットがあるよ♪

クルマを乗りこなせるようになったら一緒に行こうね~。

「例の」レストランまた行ったの?いいなぁぁぁぁ!
早く給料日にならないかな(泣)
この前パパが平岡の「デリス」でおみやげを買ってきてくれたよ(^^)
平岡って結構いいお店たくさんあるよね。


投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2770175

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原公園の夏:

« 今日のお買い物・ma douce | トップページ | けいた君がんばって! »