« ありがとう。 | トップページ | サマーパーティー »

北海道クラシックカーフェスティバル

060701_183302 今日は午後から「北海道クラシックカーフェスティバル」(赤平市)の前日祭に行ってきました。

途中、砂川の「北菓楼」でソフトクリーム休憩。バニラビーンズのつぶつぶが見える、なめらかソフトはとっても美味しかったです♪

赤平市の会場に着いたのは5時過ぎでした。前日祭なので参加台数の半060701_183402 分くらいしか車は集まっていませんでしたが、入場無料だったし(当日券は1000円)、バンド演奏があったりヨサコイがあったり、お祭り屋台もたくさん出ていたり、全然クルマに詳しくない私でもそれなりに楽しめました。

昔のクルマってどことなく生き物みたいな愛嬌があってカワイイ。屋内の展示会場もあり、そっちには本当に「お宝」っぽい、映画でしかお目にかかれないようなクラシックカーも展示し060701_184101 てありました。

クルマ大好きなパパは、もっとゆ~っくり見たかったようです。来年は前売り券買って朝から見に行こうね。アルテピアッツァに寄ったりして。

帰りは途中の美唄に寄り、「やき鳥 たつみ」でモツ串を買い、帰途につきました。

060701_184202_1060701_184102_1  美唄を出たときは既に夜8時半、眠くて超ご機嫌ナナメのrukoに急かされて、家に着いたのは9時15分・・・・

美唄~札幌45分って・・・・パパ、飛ばしすぎ?(^^;;

|

« ありがとう。 | トップページ | サマーパーティー »

「VW POLO GTI」カテゴリの記事

コメント

娘さん水疱瘡治ったみたいで良かったですね^^

クラシックカーフェスティバル!子供が車好きなので喜びそう♪
北菓楼のアイスも食べたいな~☆

投稿: micou | 2006年7月 2日 (日) 07:22

たつみも北菓楼も相当食べたい♥
今週はお天気続くみたいで良かったね!

投稿: E | 2006年7月 2日 (日) 20:26

これに出るのが夢です。やっぱり古いイタリア車(やっぱりAlfaRomeoでしょうか)がいいなあ。今のクルマより、ずっと魅力的に感じます。
rukoちゃんは(時刻が遅くて)ちょっとかわいそうだったかも…(汗)。

投稿: yusaku | 2006年7月 2日 (日) 23:25

>micouさん 男の子が喜びそうなミニカー露店なんかもたくさんありました。息子さんクルマ好きならきっと楽しめるでしょうね(^^)

北菓楼のソフトは私好みの濃厚なめらかまったり系です。大きくて食べ応えもあるし、美味しかった~(私はクルマよりこっちのがメインでした)!

投稿: peruko | 2006年7月 2日 (日) 23:58

>Eちゃん 「たつみ」今回はモツのみ12本も買って、千歳鶴の大吟醸と共に美味しく頂いたよ~。教えてくれてホントありがとう(^^)


>yusakuさん むかしのアルファ何台かいました。カッコよかったですよ!色気があるっていうか。私はダッジのチャレンジャーが見たかったのですが、探せなかった・・・。

そうそう、yusakuさんにお土産を買いましたよ♪今度Eちゃん経由でお渡しします。ほんとにツマラナイものですが(^^)

このイベント、パパが当日知って、ほとんど思いつきで行くことになってしまいました。
往路、12号線が予想以上に混んでて、予想外に時間がかかってしまいました。 子連れのドライブは思いつきで行動しちゃいけないですね~(^^;;;

投稿: peruko | 2006年7月 3日 (月) 00:13

クラシックカーって私も特に興味はないんですけど、もし今家族で見ていたら子供たちは大喜びしそう。
と言うのは、『ハービー』と言うビートルの車が主人公の映画があるんですが、子供たちが大好きで何度もレンタルしているんです。
だから似たような車が通り過ぎただけでも「ハービーだ!!」って喜んでいて。

perukoさんちはご主人が車好きなんですか?

投稿: わこ | 2006年7月 3日 (月) 00:26

ウチの旦那は相当なクルマ好きです。走り屋とかではないですけどネ(^^;
春に車を買い換えて以来(フォルクスワーゲンのpoloです)、今まで以上に外車に興味が出てきたみたいです。今回のイベントは彼に付き合わされた感じでしたが、まあそれなりに楽しかったです。

『ハービー』今度レンタル行ったらチェックしてみよう。お子さん達、そんなに何度も見たがるなんて、相当面白いんでしょうね(^^) ビートルは私も大好き。カワイイですよね。

投稿: peruko | 2006年7月 3日 (月) 01:50

rukoちゃん全快かな?良かったね~^^

クラッシクカーかわいくていいね!!
ゆ~が大興奮すると思うヮ(笑)
うちも旦那車大好きだよ。
レースも好きだし、いじるのも好き!!

美唄~札幌まで45分は早い!!
旅行行った時、レンタカー借りて回った事あるのよ~^^

投稿: miyuse | 2006年7月 3日 (月) 08:03

>miyuseさん きっとウチの旦那とmiyuseさんのご主人、気が合うわ(笑)北海道に来るときは是非ご一報を(^^)

ゆ~ちゃん、クルマ好きなんだね☆お兄ちゃんの影響かな??

投稿: peruko | 2006年7月 3日 (月) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2459478

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道クラシックカーフェスティバル:

« ありがとう。 | トップページ | サマーパーティー »