« 夏だからビアガーデン | トップページ | ハートサンドイッチ弁当 »

学べて遊べる英語のゲーム

Rimg0029Rimg0031 「キャンディ・ゲーム」

rukoの大好きなゲームです。ボーネルンドで購入しました。

丈夫な箱の中に木の板でできた41個のカラフルなキャンディと、6色の色がついたサイコロが3つ入っています。3つのサイコロを振り、出た目全ての色が入っているキャンディを探す、一種のカルタゲームです。

英語で色の言い方を導入するのにとてもいいゲームです。色は、戦隊モノなどで親しみがあるので、すぐ言えるようになる子供が多いです。

もちろん日本語で「赤、青、白!」と言って遊ぶこともできます。

小さいお子さんにはサイコロひとつだけ振らせ、ひとつの色だけ入ったキャンディを探させるのもいいでしょう。

大きなお子さんには、キャンディを裏向きに並べ、サイコロ2つを振り、出た色のキャンディがどこにあるか神経衰弱の要領で探させるのも楽しいと思います。

|

« 夏だからビアガーデン | トップページ | ハートサンドイッチ弁当 »

「こどもと英語」カテゴリの記事

コメント

これまたかわいいゲームね♪
そうそう、戦隊もののおかげで、色ってわりと小さいうちから自然に英語で言えるようになるのよね。
5色だけど(^-^;。
このキャンディー、1個1個違うの?
おいしそうで「開けて~」って絶対言われそうだわ(笑)。

投稿: わこ | 2006年7月26日 (水) 15:47

「キャンディ・ゲ-ム」私も好き♪
いろいろな遊び方が出来て楽しいよね!
最後の方、サイコロ振らないで口で言ってたけど(笑)。
楽しいおもちゃ、いろいろ教えてね~◎

投稿: marirus | 2006年7月26日 (水) 18:23

かわいいゲームだね!!
私もやってみたい・・・
色って英語で結構覚えてるよね~。
子供のほうが詳しかったりするもん!!

投稿: miyuse | 2006年7月26日 (水) 19:23

>わこさん 全部それぞれ違う色の組み合わせなんですよ!
カワイイでしょ。ちいちゃい子なら食べちゃうかもね(^^;危険だわ。

ウチではrukoがサイコロ振る係りで、私とパパが二人で「家事労働」を賭けて勝負したりしてます(^^;

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:15

>marirusuちゃん  そうそう、前に一緒に遊んでもらったよね。
ベイビーちゃんが産まれたらたくさん遊びたいな~(^^)
今から楽しみだよ~

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:18

>miyuseさん 今年入った年中さんの生徒さんでも、全然英語はやってなくても色の単語は教える前から知ってたよ~。

もはや日本語か?っていうくらい浸透してるもんね。○○レンジャー、とかの影響大(^^)

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:20

かわいい玩具だね。色って女の子の好きな要素な気がする。
そして嬉しい話、ありがとう!先ほどメールしときました!

投稿: E | 2006年7月27日 (木) 08:48

>Eちゃん  大好きなキャンディだしカラフルだし、rukoのハートわしづかみのゲームです。

例の件、楽しんできてね(^^)

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2808181

この記事へのトラックバック一覧です: 学べて遊べる英語のゲーム:

« 夏だからビアガーデン | トップページ | ハートサンドイッチ弁当 »