« ひとりのおひるごはん | トップページ | 夏だからビアガーデン・その2 »

サッポロビール園

Rimg0164_editedRimg0166_editedRimg0167_edited 夏に遠方からのお客様が来ると、私の実家では子供の頃からビール園に行こう♪」が定番でした。

先日、埼玉の従兄が家族で遊びに来ました。やった~!レッツゴー!サッポロビール園★

サッポロビール園で飲むビールはウマーイ!

大通公園ビアガーデンで飲むビールと同じくらい美味しい、と思います。なんでかな?工場直送だから?ビール園の雰囲気も美味しさのヒミツかな。

ツタのからまる重厚なレンガ造りの建物が見えてくると、辺り一面にたちこめるジンギスカンの匂い(笑)パブロフの犬のように条件反射で咽喉がカラカラに(笑)

Rimg0170_editedRimg0178_edited_1定番の生ラムジンギスカン、ああ美味しい!従兄の子供(小3と小1の兄弟)は肉が苦手と聞いていましたが、柔らかくてクセのないラムが美味しかったようで結構パクパク食べてくれました。

rukoは相変わらずポテトフライ。でもここのポテト、皮付きでほんのり甘くてとても美味しかったです。黄みがかってたのでキタアカリかな?

食べ放題・飲み放題で限界まで胃に詰め込みましたが、翌日は特に胃にもたれることもなく二日酔いにもなりませんでした。ラム肉のカルニチン効果とやらを期待したいところです。ところで「カルニチン」ってなにに効くんだったかな?

|

« ひとりのおひるごはん | トップページ | 夏だからビアガーデン・その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カルニチン、確か脂肪燃焼効果を上げるんじゃなかったでしたっけ?
我が家では、疲れるとなんとなくラムが食べたくなります。体力増強の成分ではないと思うのですが、結局脂肪が効率よくエネルギーになるから、体が楽になるんでしょうね。

といいつつ、あまりラム得意じゃないんですよ、私。でも、サッポロビール園の生ラムジンギスカンは好きです。ビールも一緒だと美味しいですね。

投稿: みかん | 2006年7月31日 (月) 21:48

ビール園いいですねー。
すぐそばに住んでたのに、意外と行った回数は少なかったりします。
食事は「雰囲気」が大切。ビール園の雰囲気は、ビールとジンギスカンを楽しむのには最高。北海道バンザーイ!です。
サッポロファクトリーのビヤガーデンもいいです。大通公園よりゆったりとできます。二次会の会場までの移動がちょっと問題ですが。

投稿: yusaku | 2006年8月 1日 (火) 00:29

>みかんさん そうでした!ダイエットにいいんでした、ラム肉!

たくさん食べても辛くないのもそのあたりから来る効能なんでしょうか?!

ラム肉って苦手な方結構いますよね。サッポロビール園のお肉でもダメな私の先輩曰く、月寒の「つきさっぷジンギスカン倶楽部」がイチ押しだそうです。私も一度行きましたが、絶品。広いお庭(というか農場?)を眺めながら食べるのはなかなかですよ♪

投稿: peruko | 2006年8月 1日 (火) 12:21

>yusakuさん  昔、私の家ではジンギスカンは「日曜日の夜に家で食べるもの」でしたから、たまにビール園に連れてってもらうと嬉しくて。懐かしいなぁ。アリオができてからまた一段と雰囲気良くなりましたね、あのあたり。

ファクトリーのビアガーデンで飲んだことないです~。レンガ館の前のとこかな?いつも気になってはいるんですが☆

投稿: peruko | 2006年8月 1日 (火) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2877690

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール園:

» 【宴会シリーズ】 宴会マナー [ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ]
【宴会シリーズ】 宴会マナー  宴会マナー守れていますか?  宴会でお得な.... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 12:10

« ひとりのおひるごはん | トップページ | 夏だからビアガーデン・その2 »