« 夫婦でランチデート・その3 | トップページ | ご当地キティちゃんコレクション »

「和」なランチデート

Rimg0009_1 火曜日、Eちゃん志の家へお昼を食べに行きました。

志の家はOLさん時代のEちゃん行きつけのお店とのこと。私ははじめてのお店です。その純和風な店構えのカッコよさにクラクラ!

正午前に入れたのですぐ席に着くことができました。落ち着いた感じの店内は割りと年配のお馴染みさんっぽいお客さんが多い感じ。和風庭園を眺めることができ、とてもくつろげる雰囲気です。

Eちゃんおすすめの冷やしたぬきそばRimg0010_1Rimg0008 をオーダーしました。

細く真っ白い更科そばは見た目の優しさをいい意味で裏切るコシがあり、美味しかったです。化学調味料・添加物不使用とメニューにあるとおり、そばつゆも美味でした。

いやー、これは通いたくなるの分かります。

街中にあるのに都会の喧騒を忘れさせてくれるような、オトナっぽい雰囲 気の良いお店でした。お庭に咲いてたアジサイがキレイでした(^^)

志の家 

札幌市中央区南2西12 クリスタルパレス’87 1階  TEL011-281-1045

|

« 夫婦でランチデート・その3 | トップページ | ご当地キティちゃんコレクション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったね。また夏休み明けかな?大人ランチしましょう!

投稿: E | 2006年7月19日 (水) 14:51

一歩足を踏み入れただけで心が和みそうなお店ですね。
行きつけのお店があるEさんって大人だわ~。
たぬきそばってこの上からつゆをかけて食べるの?
長野もおそば屋さんが多いけど、いつも定番のようなものしかたのまないから、たまには違うものにも挑戦してみようかな。
で、「○○の☆☆っていうのがおいしいんだよー」なんて言えたら、ちょっと大人っぽい(笑)?

投稿: わこ | 2006年7月19日 (水) 15:17

いい雰囲気です~^^
こんな素敵なお店があるんですね~!
「冷やしたぬき」好きです☆
家でも真似して作ります。
とろろそばも好きだなぁ・・・。
これからはお蕎麦もますます食卓に登場します!
もう、既にだけど・・・笑

投稿: micou | 2006年7月19日 (水) 17:44

風情があるお店ですね!
こちらもお友達と行きたいところですね^^
話は変わりますが私もHP複合機ですよ!
何でも印刷できちゃって便利ですよ♪
デジカメも前は200万画素ですご~いだったのに
時代の流れって速い(笑)

投稿: モコ | 2006年7月19日 (水) 18:18

「Eちゃんおすすめのたぬきそば(冷やしたぬき?)を…」とありますが、この方はどこのそば屋さんへ行っても冷やしたぬきしか食べませんので、「おすすめ」という言葉が正しいかどうかは疑問です。
僕は天ざるや納豆そばとか好きです。
ああ、ここの店の前には高級欧州車がよく停まってますので、パパにもオススメかも知れません。

投稿: yusaku | 2006年7月19日 (水) 22:25

>Eちゃん  素敵なお店を教えてくれてありがとう♪次はビアガーデンかな?写真、サイズがデカ過ぎだったね(^^;


>わこさん いいお店でしたよ~。そうそう、冷たいつゆを上からかけて食べる「冷やしたぬき」です。(間違って「たぬきそば」って書いちゃいました)
長野はおそば有名ですよね。「和」な雰囲気のお店たくさんありそう。長野の豪雨のニュースやってますけど、わこさんのところは大丈夫なのかな??


>micouさん  ウチでもよく作ります~(^^)大抵「冷やしたぬきwith納豆」です。納豆好きなもので。
このお店の卵は卵黄だけだったけど、ウチで作るときは全卵。白身のズルッと感が好きなの~♪


>mokoさん  ウチのパパだと大盛りか二人前じゃないと満足できないかも(笑)しかも黒っぽい田舎そば派なのです~。私は更科そばのが好きですけどね。

hp仲間ね!仕事で結構コピー機能使うので、複合機は大助かりです。今までは使いづらいFAXのハンドコピーでなんとかやってました(笑)


>yusakuさん そうそう、私も「納豆」と迷ったんですよ。冷やしたぬき納豆海老天のせ、があれば最高(笑)

Eちゃんには「リストランテ・バンビーノ」も教えてもらったので、次回夫婦デートのときに行こうかなと思ってます。イタ車に会えそうな予感☆

投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 23:56

まぁ!素敵なお店^^
perukoさんはいろいろ食べに行けてちょっと羨ましい!!
明日から夏休みだから、もしかして駆け込みのランチだったのかな(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月20日 (木) 07:57

>miyuseさん そうそう、ママ友は夏休みになると忙しくなっちゃうので(笑)

明日から夏休みとはいえ、私の教室はまだ1学期なので(8/8~8/18が夏休み)、rukoは夏休み中もしばらくは幼稚園の預かり保育です(^^;

投稿: peruko | 2006年7月20日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2718575

この記事へのトラックバック一覧です: 「和」なランチデート:

« 夫婦でランチデート・その3 | トップページ | ご当地キティちゃんコレクション »