« 今日のお買い物・シンシアローリー キッズ | トップページ | 今週のヨガ教室・その7 »

いちご狩り

060709_085901 日曜、早起きしてイチゴ狩りに行ってきました。(りっちゃんママ、情報ありがとう♪)

場所は北広島の「タケちゃんファーム」。朝9時の開場時間ぴったりに到着!おじさんが親切に大きいイチゴが多い畝を教えてくれました。

あるある!イチゴ!真っ赤に色づいていて、本当に甘くて美味し~い♪060709_093801 普段スーパーで買ってきても殆どイチゴを食べないrukoも、「美味しい!甘い!」と次々に食べてました。子供って正直だ。

土が黒いビニールに覆われていて、通路(あぜ?)も厚く稲藁が敷いてあるので、膝をついてじっくりイチゴを吟味して食べることができました。腰を下ろしてしばらく手の届く範囲のイチゴを食べつくし、また少し移動してドッカリ座って食べ・・・イチゴ好きにはたまらない至福のひとときでした(^^)

060709_095801 ここはウサギもたくさん飼っていて、草をやったり子ウサギを抱っこしたりできます。ウサギが大好きなruko、黒い子ウサギをなでなでしてご満悦でした。←ウサギです。ちっこい~。

ポニーにも無料で乗せてくれますが(子供のみ)rukoは怖がって乗りませんでした。つまんないのー。

イチゴのシーズンは七月半ばまで。朝イチで行くことをオススメします★

タケちゃんファーム 北広島市輪厚289 連絡先090-8907-8322 朝9時~夕5時

(料金:小学生以上600円 3歳以上300円)

|

« 今日のお買い物・シンシアローリー キッズ | トップページ | 今週のヨガ教室・その7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果物狩り、私が園児の時に行ったきりな気がする…。うさぎとポニーまでいるなら息子も更に喜んでくれるかも!
子供って味に敏感な気がします。うちも田舎からもらったおいしいトマトを食べた後、市販のトマトをあまり食べない時期があったよ。

投稿: E | 2006年7月10日 (月) 04:58

いちご狩りだけじゃない所がいいですよね。
rukoたんもいちごたくさん食べてよかったね。
たけちゃんファームの方たちは皆親切ですよね。
うちももう一回くらい行きたいな~と
おもってます☆

投稿: りっちゃんママ | 2006年7月10日 (月) 13:28

こんな時期にいちご狩りってやってるのねー。
こっちにもいちご狩りを大々的にやっているところがあるんだけど、ハウスだからか、シーズンは3~5月みたいですよ。
しかも早起きしていかないとすぐに終わっちゃうみたいで。
一度行ったら【本日分は終了しました】と書いてあってがっかりしたことがあります。
それから誰も「行こう」と言わなくなったけど、このrukoちゃんの笑顔を見たら、子供たちを連れて行ってあげたくなりました。

投稿: わこ | 2006年7月10日 (月) 15:48

イチゴ狩りいいですね~!
私も近くでやっているので毎年行くんですけど
今年は行ってないんです…。
でも楽しいですよね~^^
さくらんぼももうやってるのかな?
今年は寒いから来週もまだ食べごろのような気が…。

投稿: モコ | 2006年7月10日 (月) 16:07

イチゴ狩り行ったんですね~^^
ここ何年もわたしイチゴ狩りしてませーん^^;

イチゴ狩りってすっごく楽しいですよね♪
娘を連れて行ってみたいです。
でもまだ早いかなー^^;

でも北海道だと
まだイチゴ狩りのシーズンなんですね~。
実家のある静岡では5月までなんで
今食べれるというのはうらやましいですよ!!

投稿: junko | 2006年7月10日 (月) 19:02

>Eちゃん 私も久々のイチゴ狩りでした~。イチゴ狩り初体験のパパは感動してたよ。ウサギも触れて良かった♪
t君はイチゴ好きだしきっと楽しめると思うな(^^)

南区にも何軒かイチゴ狩りできるとこあるけど市内はちょっと高いね。

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 21:43

>りっちゃんママ ほんとにいい所を教えてくれてありがと~!
イチゴ狩り、今週末でもまだOK牧場!まだ青い実もたくさんあったし。

馬糞踏んでもいいように洗えるスニーカーで準備万端で行ったけど踏まなかったわ(^^;ウンがないのかしら~??

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 21:46

>わこさん 日本列島って南北に長いんだな~と実感しますよね(^^)
そちらのイチゴシーズンは5月ですか~。こっちじゃようやく雪が融けた頃ですよ~(^^;

来週あたりからサクランボもベストシーズン突入です。rukoはイチゴよりサクランボの方が好きなので、たぶん来週あたり行くかも♪

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 21:51

>モコさん パパは果物狩りが初めての経験だったみたいですごく感動してました。多分3パックくらいは余裕で食べてたと思う・・・(^^;

サクランボは今週末あたりからやってるみたいです。夏はお楽しみが多くてどこ行こうか迷っちゃいますね★ウニも食べに行きたいし~。

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 21:53

>junkoさん 凪ちゃんはイチゴ好きかな?だいたい3歳以下は無料だからもし食べなくってもそれなりに楽しめそうですよね(^^)
あまりに美味しくて2パックお持ち帰りしたんですが、思ったより重くて結構高い買い物になっちゃいました(^^;

でも帰ってからイチゴミルクやイチゴヨーグルトにして食べたのもまた美味しかったです♪

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 21:57

イチゴ狩りですか。やったことないですよ。
そのお値段なら、かなりお得じゃないですか?
ちょっと興味が。。。

私の果物狩りは、「みかん」ですかね。
あと、数年前、さくらんぼに行きましたが、朝寝坊のツケはガッカリでした。やっぱり、朝イチですね。

投稿: みかん | 2006年7月10日 (月) 22:48

>みかんさん いちご狩り、私も数年ぶりの経験でしたが、良かったですよ~!暗赤色のいかにも甘そ~うな、でもピカピカの傷ひとつないイチゴなんて、なかなかスーパーでは会えませんからね♪

今年はさくらんぼも行く予定ですが、今週末はお天気悪そうですよね~。折角の連休なのに~。

投稿: peruko | 2006年7月10日 (月) 23:48

今いちご狩りなんて何か得した気分よね。
この辺は1月~GWまでがいいとこだもん。
3月が一番美味しいよ^^
子供は果物狩りは好きよね!!
ぶどうもりんごもお勧めよ!!

投稿: miyuse | 2006年7月11日 (火) 08:05

>miyuseさん 北海道はとにかく春~夏が駆け足で終わってしまうので、イチゴの時期に同時にサクランボも取れるのよ。
今日生徒さんから、お庭で採れたサクランボを山ほど貰ったよ~♪

ぶどう狩り、りんご狩りも行きたいな♪

投稿: peruko | 2006年7月11日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2580050

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 今日のお買い物・シンシアローリー キッズ | トップページ | 今週のヨガ教室・その7 »