« 学べて遊べる英語のゲーム | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム・その2 »

ハートサンドイッチ弁当

Rimg0137Rimg0140 幼稚園はとっくに夏休みですが、私の仕事が夏休みに入るまではほぼ毎日「預かり保育」をお願いしています。普段は全日給食ですが、預かり保育はお弁当を持っていきます。

今回はハートサンドイッチ弁当rukoデザイン・peruko製作(笑)。

中身は本人の指定によりチーズ、ハム、レタスです。サンドイッチ用食パンがなくて、6枚切りのを使ったので分厚い・・・完食できるかな~?

昨日のお弁当、大好きなチーズの隣にこっそり小さく切ったキュウリを入れたら(幼稚園なら雰囲気で食べるかと思って)、やっぱり残してきました。キュウリとチーズを一緒のカップに入れてしまったので、チーズが見事に溶けてドロドロに(^^;

思わずrukoに「先生マヨネーズかけてくれたの?!」と聞いてしまいました。

rukoは「違う!とーけーたーの!」ご立腹の様子。

「ママさぁ、勝手にruko幼稚園行ってるとき、おべんとうあけたら『わぁキュウリ入ってる!』っていうこと、ないようにしてね!」

・・・だって。支離滅裂ですが、要するにこっそりキュウリは入れるな、ということ?

|

« 学べて遊べる英語のゲーム | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム・その2 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

rukoちゃん、かわいい!
そういう発言が、やっぱり毎日楽しいんでしょうね。
私だと、聞きたくて、わざとまた、やってしまいそう^^;)

ハートサンドとは、ラブリーですね。
ランチが楽しくなりそうです。メモメモ。

投稿: みかん | 2006年7月27日 (木) 11:17

かわいいお弁当☆
でもperukoママは毎日大変だね~^^
rukoちゃんもゆ~と同じような口調でママに文句言ったりするのね^^
ゆ~だけかと思ってた・・・(笑)
お弁当のきゅうりで思い出した!!
私が通ってた幼稚園はALL母手作りのお弁当だったんだけど、冬は保温器(?!)で温めてくれるのね。(昔はアルミのお弁当箱だったから・・・)
だから生物は入れないように言われてたみたいなんだけど・・・
母は私の弁当に「彩りが悪い!」って理由のみできゅうりとトマトを入れた訳よ!
先生が毎日中身をチェックするからきゅうり&トマトの温めは阻止できたけど、きゅうり&トマトは別のお皿にのせられてお弁当の時間に戻ってきたのよ・・・
すごく恥ずかしかったのを覚えてる・・・^^;
ってすごい雑談でしたね☆

投稿: miyuse | 2006年7月27日 (木) 11:37

キュウリ、嫌いなんだw
毎日お弁当、お疲れ様です
私も来月4回だけお弁当を作る羽目にw
perukoさんに習いに行きたいくらいです

投稿: 秋桜 | 2006年7月27日 (木) 15:58

相変わらずお弁当カワイイ♪
それにしても、rukoたんの苦情が可笑しくて。。。
毎日、お弁当お疲れさま!

投稿: marirus | 2006年7月27日 (木) 18:09

>みかんさん 最近ほんっとに口が達者で、びっくりするような長い文句を喋りだします。
可笑しいので、ツボにはまったものは書き留めておくようにしています(^^)

ハートサンドイッチはぜひ、旦那さまのお弁当に♪バレンタインデーのときなど(笑)

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 21:03

>miyuseさん  ゆ~ちゃんもきっとオシャベリなんでしょ?!女の子はみんなそうかな(^^;スゴイ小生意気なこと言ったりするから可笑しくて。

きゅうり&トマトの話、面白かったよ♪雑談歓迎よん。
そうそう、私も幼稚園のお弁当箱はアルミだったよ。なつかしいね。
ストーブであっためたりは無かったけどね。北海道は、真冬でも室内はわりとあったかいからかな?
どーしても緑のモノいれたいお母さんの気持ちもわかる(^^)

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 22:09

>秋桜タン 「チビツコ」の先生に「ハートすごいかわいいです~」とほめられちったよ!そんなこといわれたらますます図に乗る(w

「明日は星のサンドイッチがいい」だって~・・・・難しいよさすがに星は。

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 22:11

>marirusuちゃん  びゃーびゃー泣いてた赤ちゃんだったのにねぇ。一人前のクチきくようになっちゃって。

結構なボリュームのサンドイッチだったのに、完食してくれたのが嬉しかったよ!明日もがんばります☆

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 22:14

今日も暑くてビール恋しかったよ。
お弁当とともにキュウリへの苦情も可愛いね。我が子もキュウリあまり好きじゃないようだけど、塩ふった浅漬けはちょっと食べるよ。いかが?

投稿: E | 2006年7月27日 (木) 22:31

>Eちゃん  水浴びしたい陽気だったね。最近足の甲のミュール焼けがヒドイよ~。

キュウリはひとめ見ただけで絶対食べないの~。お弁当に入れたのはまさに塩もみした浅漬けなキュウリだったのに。でもラタトゥイユのキュウリは食べてたんだよ(ニヤリ

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 23:35

☆かぁ・・・
うp楽しみに待ってるw

投稿: 秋桜 | 2006年7月28日 (金) 07:54

うちの子あんまりサンドイッチ好きじゃないらしく、特に
卵サンドは食べません・・・(^_^;
私はサンドイッチ大好きなんですけどね~♪
でもperukoさんのように工夫をすれば食べるかも!
お弁当作りお疲れさまです^^

投稿: micou | 2006年7月28日 (金) 11:03

預かり保育中だけとは言え、毎日のお弁当作りは大変ですね~。
でも今回のお弁当もとってもかわいい♪
ハート型にしようなんて絶対私はひらめかないなぁ。
rukoちゃんセンスいいねぇ。
しかも自分のデザインなら喜んで食べてくれそう!
でもrukoちゃんキュウリ嫌いなのね。
青臭いからイヤなのかな?
うちは今キュウリもいっぱい獲れるから「キュウリおじいちゃん獲ってきたけどどう?」って義母に言われるたびにドキドキです。

投稿: わこ | 2006年7月28日 (金) 11:50

>micouさん  ありがとうございますっ!ふだんの食事はカナーリ適当ですが、お弁当は頑張ったら先生もブログ読者の皆さんも褒めてくれるのでヤリガイがあるわ(笑)

お子さん卵サンドお嫌いですか~。私はサンドの中で一番卵が好き。

rukoはなぜか卵料理は一切食べませんよ。玉子焼きをお弁当に入れられないのって、ツライです。でも幼稚園では「かきたま汁」とか出るので、そういうのは食べてくるみたい。謎だ・・・。

投稿: peruko | 2006年7月28日 (金) 12:24

>秋桜タン 今朝になって「おにぎりがいい」と言い出してホッと胸をなでおろしたよ。

今日は超手抜きの「冷凍食品と焼くだけハンバーグ弁当」なので、恥ずかしくてUPできません(爆

追伸:お野菜ありが㌧!

投稿: peruko | 2006年7月28日 (金) 12:28

>わこさん 「ハート型」ってところが、乙女街道爆走中の娘らしいでしょ(^^;

トマトのほかにきゅうりもたくさん採れるの?!野菜代かからないね☆いいなぁ!

でも「言われるたびにドキドキ」な気持ちもよ~く分かりますよ(^^)

投稿: peruko | 2006年7月28日 (金) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2821748

この記事へのトラックバック一覧です: ハートサンドイッチ弁当:

« 学べて遊べる英語のゲーム | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム・その2 »