« サマーパーティー | トップページ | DORA弁当 »

ありすちゃん?!

Alice2 入園から早3ヶ月、毎日8時間以上を幼稚園で過ごすruko。最近のマイブームは「お手紙」と「別人格遊び」です。

毎日「今日は○○ちゃんにお手紙書くの」と、怪しい自画像となぜか私の顔、お友達の顔、お花やらハートやらを書いたお手紙を持って行きます。

いつも女の子あてに書いてたのに、昨日突然「k君に書く」と言い出しました。女の子と遊ぶことが断然多いruko、これはもしや・・・初恋??なんだかおかしくてさらに掘り下げて聞くと「k君優しいから好きなの。いっつも一緒に遊ぶの」だって~(笑)

今日は渦中の(?)k君からお返事を持って帰ってきました。自画像と、キラキラしたトイストーリーのシールが貼ってありました。ruko人生初の男の子からのお手紙!記念に冷蔵庫に飾らせていただきました。k君ありがとう(^^)

「別人格遊び」は前触れもなく突然始まります。「これからはrukoのこと『アリスちゃん』って呼んで!」と言い出し、おもむろに別人格アリスに変異します(笑)

アリスちゃんは相当な姫キャラで、優しげなお嬢さま言葉で話し、表情までうっとり夢見がちな感じ。なりきり遊びが好きなお年頃ですが、なんだか可笑しくて~!

|

« サマーパーティー | トップページ | DORA弁当 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

ゆ~もお手紙もらったり、書いたりしてるョ!
と言っても、字が書けないから絵手紙だけど・・・
かわいい便箋と封筒が2日でなくなるこのありさま(笑)
私も手紙書くの好きだから解らなくはないけど、100円ショップのレタセにしてほしいヮ!!
rukoちゃんの初恋応援してますョ~。
アリスちゃんもかわいいね~^^
ゆ~のミニカー遊びと大違いだわ(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月 5日 (水) 00:10

初めての男の子からのお手紙、なんだか嬉しいね。「優しいから好き」ってどんななのか聞いてみたい!

投稿: E | 2006年7月 5日 (水) 09:51

いやぁ~。アリス姫かわいいですね~^^
なんだかとっても微笑ましいです♪
それに初恋も気になります!!
K君の前でもアリス姫になったりするのかなぁ^^?

投稿: junko | 2006年7月 5日 (水) 12:27

>miyuseさん 年少さんの女の子はお手紙ごっこ好きなのかな(^^)
私のアリエルのレタセもどんどん使われてしまいます(泣)
『切手貼るお手紙だけに封筒使って~』と言ってもムダ~。

k君は私から見ても美男子だからモテると思う~。ライバル多し?!

投稿: peruko | 2006年7月 5日 (水) 13:31

>Eちゃん rukoのいう「優しい」は「乱暴しない」ってコトかも・・・。結構他の子を叩いたりする子も、クラスの中にはいるらしいのよ。
k君はブロック遊びなど、rukoの好きな遊びを一緒に出来る子みたいです。壊したりしないんだって。

投稿: peruko | 2006年7月 5日 (水) 13:36

>junkoさん 今朝も朝イチで「ありすちゃん」になってましたよ~。「これからず~っとありすちゃんって呼んでね!」だって。そ、そう言われても~(^^;;

「子」がつく自分の名前があまり好きじゃないみたいです。
でもねぇ~、全く「ありす」って感じの顔じゃないし(爆)。
別人格アリスになってるとやたら聞き分けがいいので、当分付き合ってやることにします(笑)

投稿: peruko | 2006年7月 5日 (水) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2502418

この記事へのトラックバック一覧です: ありすちゃん?!:

« サマーパーティー | トップページ | DORA弁当 »