« 夏だからラタトゥイユ | トップページ | 百合が原公園の夏 »

今日のお買い物・ma douce

MadouceMadouce3Rimg0033 ma douceへ行ってきました。パパがず~っと欲しがっていたカイボイスンのカトラリーと、友達の出産祝いを見に行きました。

  一目見て私もとっても気に入ったので、とりあえず使用頻度の高いディナースプーンとフォークを購入。使ってみて、人気の理由が分かりました。すごく口当たりがいいんです。来月はデザート用のフォークとスプーンを買おうと思っています。

Madouce2出産祝いは、さんざん迷いに迷った末にオーガニックコットンのベビー用タオルとオーガニックコットンのぬいぐるみにしました。

タオルは角のひとつがフードになっていて、おくるみのようにも使える仕様。生地はベージュ、縁取りが赤い刺繍でカワイイ。赤いクマの刺繍のワンポイントが入っています。

二人目のお子さん、しかも同性ということで何を贈ろうか迷ったんですが、上質なタオルは何枚あってもいいかな?と思って。タオルなんて、あるお宅には山程あるかな~?とも思ったんですが。気に入ってくれるといいな。

ma douceはベーカリーカフェも併設されていて、ゆっくりと長居したいお店でした。今回は1人で見たので、パパと一緒にまた行きたいな。

|

« 夏だからラタトゥイユ | トップページ | 百合が原公園の夏 »

「shopping」カテゴリの記事

コメント

ma douce好きです^^
癒されますよね~♪

タオルって家に色々あるけど上質な物ってなかなか自分では買えない物なのでもらえると私はウレシイです!

投稿: micou | 2006年7月23日 (日) 01:39

とても行ってみたいと思わせるお店!カフェもおいしそう!
今度行ってみるよ!

投稿: E | 2006年7月23日 (日) 08:00

ここのお店行ったこと無かった!自力で行ける?
交通機関はどうのように行くの?是非行ってみたいわ◎

投稿: marirus | 2006年7月24日 (月) 17:18

>micouさん  いいお店ですよね~!改装前はウチの近く(東区)にあったのですが、新しくなってからははじめて行きました。想像以上に広くて、楽しかった~。

カフェに入ったコトがないので、今度是非行ってみたいと思っています。

家具を一式ここで揃えられたらいいなぁ(3億円当たらないかな~^^;)

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:33

>Eちゃん 場所は西岡なのでクルマで行かないとつらいところが難点。

でもEちゃんの好きそうな北欧デザインの雑貨や家具がたくさんあって、わざわざ行く価値あるよ♪

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:34

>marirusuちゃん  住所は西岡4-4-2 tel011-857-0657です。
クルマで行かないと厳しいかも?

でもすごく素敵な雑貨や家具がたくさんあって、なんだか心ナゴムお店だよ。カフェが気になった~!

s君にクルマ出してもらって行ってみて!
ベビー用品やベビー服、おもちゃもなかなか素敵なものがたくさんあったよ。

投稿: peruko | 2006年7月24日 (月) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2758359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物・ma douce:

« 夏だからラタトゥイユ | トップページ | 百合が原公園の夏 »