« ランチデート | トップページ | キグレNEWサーカス »

禁断の食玩ワールド

060715_163701 「みなさんこんにちは。ワイン大好きなみるくウサギ父さんです。ボルドーにはやっぱりチーズですね」

←可愛いでしょ?!スーパーで見つけた食玩「ミニコレ・輸入マーケット」シリーズです。rukoには食玩を買うの禁止しているくせに、こんなのを見つけてしまい、つい買っちゃいました。輸入食材に弱いんです(^^;

全10種類あって、今回のは「チーズでワインセット」でした。本物ソックリですがよーく見るとパロディです(^^) ウラのラベルまで凝ってて可愛いです。

Photo_45060715_121802 他にも「フランスパンで朝食セット」とか「パスタでイタリアンセット」とか「ビールでオードブルセット」とかあります。うわぁぁ全部欲しい~!

シルバニアにぴったりの大きさなので、シルバニアファンにもオススメ♪

http://www.megahouse.co.jp/mini/products/minitures/yunyu.html

|

« ランチデート | トップページ | キグレNEWサーカス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふ。。好きそうー◎
楽しいものがあるんだね~。遊びに行ったら全種類揃ってたりして!

投稿: marirus | 2006年7月15日 (土) 19:40

うわ~☆
こういうのってハマりそう!
この「チーズでワインセット」の左のチーズ、たまにこっそり買って食べているものですよ!
美味しいんだよね~、これ。
他のシリーズも見てみたい!
それにシルバニアにぴったりの大きさなら使い道もあるし。
まさに禁断って感じだけど(笑)揃えてもらいたいわ♪

投稿: わこ | 2006年7月15日 (土) 22:38

>marirusuちゃん  ご丁寧にミニチュアのチラシと紙袋までついてて、お買い物ごっこもできちゃうんだよー。こういう芸の細かさがタマラン。

rukoはシルバニアたちと早速ワインパーティーごっこをしていたよ(^^) 

投稿: peruko | 2006年7月15日 (土) 23:45

子供に禁止してるくせに私もガチャガチャ(っていうのかな?カプセルトイ)トーマスで少し集めました。息子はまだ正体を知らないので、いつもガチャガチャの正面の絵柄だけ見つめて気にしてます。小銭使う系を子供に禁止は正しい気がしているよ!

投稿: E | 2006年7月15日 (土) 23:45

>わこさん  わこさんのお気に入りは「kiri」のクリームチーズとクラッカーがセットになっているヤツですね!美味しいですよね☆
よ~く見てみて、こっちのクリームチーズは「kids」って書いてあるの!なにげにパロってるんですよ~(^^)

来週あたり、また増えてるかも(笑)

投稿: peruko | 2006年7月15日 (土) 23:54

わぁ~楽しそう♪
柊が飲み込んじゃうと困るから細かいおもちゃダメだけど、食玩コーナーは色々魅力的なのいっぱいあるよね。トーマス欲しい。
トイレのトーマスに、私がう○ちする時後追いしてきて、
おはよう!っ挨拶すると笑顔を返すのが柊の朝の日課♪


投稿: きゅう | 2006年7月16日 (日) 10:03

先日はカウプレご応募ありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね(^-^)/

食玩、私もはまりましたよ~
学校の給食はかなり買いました。
でも出るのはいつも同じで結局買い揃えず
今では何処に行ったやら~汗
大人だって可愛い物好きですよね♪
うちのお子も食玩好きで幼稚園に入る前は
レンジャー系とかウルトラマンのチョコエッグを買ってました。
未だに好きです。

投稿: *nao* | 2006年7月18日 (火) 00:57

かっわい~~~^^
私もシルバニアに使いたい。
どこにでも売ってるのかな?
この辺じゃ見た事ないよ~~~(><+)
せ~は食玩が好きだったからよく買ったな・・・
アンパンマン→ポケモン→デジモン→ウルトラマンナドナド・・・

投稿: miyuse | 2006年7月18日 (火) 07:51

>Eちゃん 私もガチャガチャ、UFOキャッチャー類は手を出してない!きっと一度手を出すとドコでもせがまれて大変だと思うの~。ウチの場合特に(^^;

・・・でもラブベリは許してしまう・・・結局自分がハマってる(^^;;;

投稿: peruko | 2006年7月18日 (火) 17:12

トーマスの世界も一度足を踏み入れるとものすごい魅力的なワールドみたいなので楽しみだね(^^) 

柊の夏服90サイズ、ナイキでパーカベストとクルーネックのタンクトップgetしたよ。お楽しみに♪

投稿: peruko | 2006年7月18日 (火) 17:15

>*nao*さん 遊びに来てくださってありがとうございます♪また遊びに行きます~(^^)

「学校の給食」私も見ました!衝動を抑えるのに一苦労(笑)

ウチの旦那も一時期「チョコエッグ・日本の動物」にハマってました~。妹が買ってくれた輸入物のピングーやプーさんのチョコエッグも楽しかった(^^)

投稿: peruko | 2006年7月18日 (火) 17:18

>miyuseさん シルバニアにぴったりでしょ??

ワインだけではあまりに不健康なので朝食シリーズとかも欲しくなってます~。

ウチの近くの普通のスーパーに普通に売ってました。先月発売になったばかりのシリーズだから、これからたくさん出回るかも?!

投稿: peruko | 2006年7月18日 (火) 17:20

これははまっちゃいそうです(笑)
独身時代ペコちゃんのオマケを集めていて
大変な数になってました・・・。
今は子どもが食べそうなので封印中ですが
いつか復活したいと思ってます♪

投稿: モコ | 2006年7月18日 (火) 18:23

コメント有難うございました。

>ワインだけではあまりに不健康なので

うっ・・しょぼ~ん

トーマスのガチャポン、当家息子は大喜びです。
特にトーマスキャラではヘリコプターのハロルドが大好き!
多分、近くの丘珠駐屯地、自衛隊ヘリをいつも見てるからだと思われます。

>>UFOキャッチャー類は手を出してない!

あっ、そのほうが良いですよ!家も妻から禁止令が出ました。
妻の目を盗んで、親子で興奮してやっております。
相当お金使っても、「500円しか使ってないからね!」と、3歳の息子と口裏合わせておりますよ!

ではでは

投稿: 中村雅人 | 2006年7月19日 (水) 09:59

>mokoさん  コレ楽しいでしょ?!今日また買ってしまいました・・・一応、一週間に一個ダケ!とルールを決めました(笑)

今回は「パスタでイタリアン」でしたよ! オリーブオイルとかトマトソースとか、可愛かったです(^^)デジカメつないだらupします~

封印してあるペコちゃんも気になる!今度見せてくださいね☆

投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 11:27

>中村雅人さん  ご訪問ありがとうございます♪♪うれしー!

いつも貴ブログ拝見しております(^^)思わずヨダレが出そうなお料理とワインのお写真がたまらないです~。

今後の訪れたい店がたくさん出てくるのでいつもメモさせて頂いてます。今の目標は「サッポリーニ」!

息子さんとガチャポン、「男同士のお楽しみ」って感じで楽しそうですね(^^)!!男の子はトーマス派が多いな。細部が凝っていてオトコゴコロをくすぐるんでしょうね~。

百合が原やつどーむ方面に行くとヘリや飛行機がたくさん見られますよね。私もご近所なのでよくわかりますよ☆

ではでは、ブログ楽しみにしてます!


投稿: peruko | 2006年7月19日 (水) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2664895

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の食玩ワールド:

« ランチデート | トップページ | キグレNEWサーカス »