« 学べて遊べる英語のゲーム・その2 | トップページ | サッポロビール園 »

ひとりのおひるごはん

Rimg0136 暑い ・・・今日の札幌、たぶん30度行ったんじゃないかな?

ご自宅で1人でお昼を食べてるみなさん、何食べてますか?

昨日は残り物のカレーでしたが、今日はさすがに冷たいものが食べたくて、でも野菜も食べないと・・・と思い「シャキネバ冷麦」にしました。

麺の上に千切りキュウリ&大根、梅干に入ってるシソを刻んだの、梅干(自家製よ)まるごと一個、写真には写ってないですがこのあと納豆をダラ~っとトッピング。上からつゆをぶっかけて混ぜて食べる!

Rimg0031_1 ←これは別の日です。去年買ったワンピース、脇のファスナーが閉まらないことに焦った日。

オルビスのダイエットスープ(一食おきかえダイエット)、marirusuちゃん(妊婦サンなのに私よりスリム)のお土産のグレープフルーツ酢ドリンク、ハスカップジャム入りヨーグルト。

手軽で美味しくてダイエットした気になってよかったんですが、お腹がすいて3時頃にがっつり間食したので意味ないです(爆)

|

« 学べて遊べる英語のゲーム・その2 | トップページ | サッポロビール園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「シャキネバ冷麦」食欲そそる!今日の気分にピッタリ◎
私はかなり「麺(冷)&納豆」好物なのさ♪
グレ-プフル-ツ酢、役立ってて良かったよ~。
なかなか入手出来ないけど「ラズベリ-酢」もかなりお勧めよ!

投稿: marirus | 2006年7月28日 (金) 18:21

梅干し、自家製すごい!!一人のお昼は納豆大活躍だよね。私もよく食べてます。

投稿: E | 2006年7月28日 (金) 22:00

「シャキネバ冷麦」美味しそうだね~^^
早速月曜のお昼に作ってみます!!
納豆って私も子供達も大好き☆
旦那のみキライ・・・

投稿: miyuse | 2006年7月28日 (金) 22:25

>marirusuちゃん 「グレープフルーツ酢」あらためてありがとう☆

勿体無くてちびちびドレッシングに使ったりしてたけど、最近はドリンクにしてぐいぐい飲んでます。なんか「身体にイイことしてる」って感じ♪

パパは相変わらず「ミツカン酢」水割り・・・(^^;

投稿: peruko | 2006年7月29日 (土) 00:02

>E ちゃん  ああーお腹いっぱいだな~と思ってフト気づいたら、一把200gもあるのね!揖保の糸!一把全部1人で食べてた・・・

食べ過ぎたよ・・・・明日もダイエットスープ飲まなきゃ~。

梅干はね、一昨年漬けたのがまだ沢山あるの。しょっぱくてすっぱい、素朴な味よ。今年は漬けないかも、忙しいから。大量にあるとジャンジャンお料理に使えていいよ(^^)

投稿: peruko | 2006年7月29日 (土) 00:08

>miyuseさん  miyuseさんとこはご主人納豆キライなの?!美味しいのにねぇ~。

偏食姫・rukoも納豆食べません。赤ちゃんの頃はバクバク食べてたのにねぇ。へんなの。

「シャキねば冷麦」のように具を乗っけてつゆをぶっかける方式にすると「洗い物が少ない」というとてもよいメリットがあるのよん!(笑)

miyuseさんちみたいにお昼をお弁当にしちゃうの、参考にします♪

投稿: peruko | 2006年7月29日 (土) 00:15

こんにちは!
お久しゅうございます^^
先日は誘って頂いたのにすいません・・・。
この次はぜっぜひデートしてください!(恥)
お昼は夏は冷凍うどんにはまってます(笑)
きゅうりと青ジソと梅があれば!すぐ茹で上がるし^^
時間があるときは混ぜるだけパスタとか・・・。

投稿: モコ | 2006年7月31日 (月) 13:33

>peruko いえいえ、こちらこそ~☆またいつかこっちに来る時はぜひ(^^)cafe perukoオフ会でもしましょうか(笑

冷凍うどんは美味しいですよね~!
そうだ、そっちのほうが茹でるのが早いですね!
一分でも調理時間を短くしたいズボラな私にピッタリ、買ってこよう(笑)

投稿: peruko | 2006年7月31日 (月) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2836507

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりのおひるごはん:

» この時期にぴったり!ぴりからダイエットスープ!<薬膳ダイエットキムチスープ>【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!最近ちょっとずつ寒くなってきました・・・運動もしたくない・・・そんな時、体の中から熱くなるダイエットキムチスープはいかがでしょう?詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 17:12

« 学べて遊べる英語のゲーム・その2 | トップページ | サッポロビール園 »