« こどもと英語・その2 | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム »

夏だからビアガーデン

Rimg0114Rimg0111  やっと暑くなってきた今日の札幌です。カラッと晴れたイイお天気、ビールがウマイ~!

今日は、去年rukoの通っていた英語教室でのお友達母子4組&k先生・m先生と、大通公園のビアガーデンで久しぶりのあつまりでした。

子供達も、大好きな先生方に久しぶりに会えてとても嬉しそうでした。お忙しいのに都合をつけてくれて、ほんとに感謝しています(^^)

Rimg0128Rimg0131  それにしても札幌ってスゴイ街です。街のど真ん中の大通公園に、サントリー・アサヒ・キリン・サッポロの国内大手4社直営のビアガーデンがどど~んと出現するんですから。実際に見ないとこの壮観さは伝わらないかなぁ~。観光客も地元民も、子連れ主婦も学生もサラリーマンも、真っ昼間からビール!!なんてファンキーな街!だいすき(^^)

Rimg0126 今日は4時から授業があったので、黒ビール一杯をちびちび飲んでいたのですが、夏休みになったらまた行くぞ~!次はガンガン飲むぞ~!

去年は全ビアガーデン制覇を達成しました(笑)。今年もやっぞ!ハッやっぞ!

|

« こどもと英語・その2 | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビヤガーデン、ステキ☆
昼間からビール、幸せを感じますわw
夏休みが待ち遠しいね

投稿: 秋桜 | 2006年7月26日 (水) 10:22

ビアガーデン、いいな~♪
今年こそはと思いつつ、いけるか微妙。でも、行きたいとは思ってます!

私も、大通のビアガーデンってすごいと思います。
ていうか、大通公園自体、その存在がすごいと思います。
街のど真ん中ですもんね。
すごい街です、札幌。

投稿: みかん | 2006年7月26日 (水) 11:32

>秋桜タン 卒乳したあかつきには是非ご一緒に(w

来週いっぱい頑張ればウチの教室の一学期も終わります。遊ぼうね~


投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 13:18

>みかんさん この時期この場所で飲むビール、ほんとに最高ですよ!是非行ってみてください(^^) 1人でもフラっと行っちゃおうかと思うくらい大好きです、大通公園ビアガーデン(笑)

大通公園は昔、市の中心部で大火事があって、そのときの教訓から延焼を防ぐためにできたと聞いたことがあります・・・でも小学校の頃聞いたハナシなので本当なのか微妙。調べてみます(^^)

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 13:22

>みかんさん 追伸:今日から「とうきびワゴン」も冷凍でなくナマのが使われてます!焼きとうきびとビールも最高です(しつこい?)。

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 13:30

私、札幌って行ったこと無いの。
でも大通公園はテレビで見るたびに、いいな~ぁっていつも思うんだよね。
しかもそこにビアガーデンが出現するの?!
冬も良いけど、夏の札幌も是非行ったみたいわ!
私はあまりビールは飲めないんだけど、今日は日差しが強くて、こんな日は真っ昼間からグビグビッと飲みたくなるな~☆

投稿: わこ | 2006年7月26日 (水) 15:45

夏の札幌は何回も行ってるけど最高です。
ビール・ビール・ビール☆
私は普段からサッポロビールが好きなんだよね~^^
ホントまた行きたい・・・
perukoさん今年もビアガーデン制覇してね~!
摩邪風なのがまたいいね(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月26日 (水) 19:20

また一緒に飲みましょう。今日も飲みたくなるよい天気だったね。

投稿: E | 2006年7月26日 (水) 20:21

>わこさん 札幌のビアガーデンは北海道遺産だと思うくらいいいですよん♪
夏は夏で楽しみがいーっぱいあるの。ぜひ一度遊びに来てね♪

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:09

>miyuseさん 私もサッポロビールが一番好きかなぁ?ビールならなんでも好きですけど(^^;

サッポロのビアガーデンはなぜか一番遠く(テレビ塔からみて一番西端)なので、今回は近くて木陰の多いアサヒにしました。

サッポロだと生肉ジンギスカンもあって、またこれも楽しみ!
制覇するよ~☆

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:12

>Eちゃん 今日は家に閉じこもって仕事に没頭してました。早く夏休みにならないかなあ。

ビアガーデン、また行きたいね(^^)

投稿: peruko | 2006年7月26日 (水) 23:13

いいなあ。うらやましいです。
昼からビール、幸せになれますよね(嬉)。

先日の夕方、外勤から家へ戻る途中、自転車で大通公園通ったら、もう始めてる人達、結構いましたねー。
「あー…美味しそう(涙)」。こっちは家帰って、また出勤だー(涙涙)。

仕事終わってから行ったって、もう「閉店、ガラガラ」(寒)。

投稿: yusaku | 2006年7月26日 (水) 23:39

毎日お仕事ご苦労さまです(^^)
週末お休みになったら是非「昼間のビール」堪能してくださいね。
ウチは日曜の午後に家族でビアガーデンに行く予定です♪

大昔に大通公園を見下ろすビルで働いてたときは、
オフィス内一丸となってビアガーデン行ってました。
定時退社組は席取りとつまみ調達、残業組は大急ぎでオフィスを閉めて合流。楽しかったなぁぁぁ。

投稿: peruko | 2006年7月27日 (木) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2802260

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だからビアガーデン:

« こどもと英語・その2 | トップページ | 学べて遊べる英語のゲーム »