« 夫婦でランチデート・その2 | トップページ | ランチデート »

今日のお買い物・Snow-crystals

060713_121001 やっと時間が取れたので、ずっと行きたかったSmile☆eggさんへ雑貨を見に行ってきました。お目当てはSnow-crystalsのmokoさんお手製のリネン雑貨です☆

お店に入ってスグ、mokoさんの作品発見!可愛い木の椅子にステキにディスプレイされていて、触るのが勿体無いくらいステキでした。

060713_122501_1060713_122701_1ブログで拝見して一目惚れだった青い小花柄のバッグがありました。これは絶対に 私のところへ来るのを待っていたに違いない(笑) 

他に淡い水色のギンガムチェックが可愛いクロスも購入。どちらも本当に丁寧な作りで、mokoさんのお人柄が表れていました(^^)

裏地は水色の水玉、内ポケットのタグはさりげなくレース☆んもー可愛い~!

お店は小さなスペースながらもセンスのいい小物がたくさんありました。他にも欲しいなと思う物がたくさんあったので、また遊びに行こうと思います。お店の方も優しくていい雰囲気でした。既成品を買うよりもず~っと嬉しい気分になれたお買い物でした。

060713_123101帰って早速持ち物を入れてみました。小ぶりながらも私の持ち物たちがきちんと収まる大きさ、やっぱり私のために作られたに違いない(爆) 

水色のクロスは何に使おう?とりあえずテーブルに出しっぱなしでしまう場所のない炊飯器にかけてみました。いーい感じ♪食べものを撮影するときにも活躍しそうです。

060713_123401帰りに気になっていたパン屋さん「ベッカライ島田屋」に行きました。アメリカンチェリーのコンポートが乗っかってるのはよくありますが、ここのチェリーパイには仁木産のさくらんぼ、みずみずしくって美味しい!今日は結婚記念日、パパの晩酌おつまみにガーリックのラスクも買いました。美味しいものとステキな雑貨が手に入って大満足な昼下がりです。

ベッカライ島田屋 札幌市東区北23東1 011-732-2011

|

« 夫婦でランチデート・その2 | トップページ | ランチデート »

「shopping」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!私の作ったものが!!!
もう^^すごいビックリしましたよ。
そしてわざわざありがとうございました…。
perukoさんに今度買って頂いたお礼
ぜひぜひさせて下さい…。
パン屋さん美味しそう~!近くですか?
さくらんぼの鮮やかさがまたいいですね!
帰ったらどこかのパンは必ず買って帰るので
メモメモメモ・・・

投稿: モコ | 2006年7月13日 (木) 16:47

素敵なバッグですね。
我が家の近くの雑貨屋さんや子供服のお店の一角などにも、最近ハンドメイドのコーナーができています。
見ているだけでほのぼのとした気持ちになれて私も大好きですよ♪
小ぶりなのに収納力があるというのが魅力的ですね。
私もまた近くのお店に見に行ってみようかなー。

投稿: わこ | 2006年7月13日 (木) 18:52

これまたステキなかばんが!
これを見て思い出しました
わたしもミシン引っ張り出してがんばります☆

投稿: 秋桜 | 2006年7月13日 (木) 18:59

perukoさん、さっそく遊びに来ましたよぉ♪

今日は結婚記念日だったんだぁ~!
特別な日だったんですね!おめでとうございます!
ダンナサン少しでも早く帰って来れたらいいね!

島田屋、うちの近くなので私も気になっていたんだけど
まだ行ったことがなかったんですよー!おいしそうなパン!
パン好きにはたまりません!
これを機会に近々行ってみようかな♪

投稿: yukki | 2006年7月13日 (木) 19:28

バック可愛い~!!そして「mokoさん」のお手製に感激♪
今度、一緒にお店行こう~◎
今、さくらんぼに凝ってるの。
「高いな~」と思いながら、1パック食べてます。太るよね。。

投稿: marirus | 2006年7月13日 (木) 20:40

>mokoさん 写真で見るより更に実物はステキでしたよ♪
もう売り切れかなと半分あきらめていたので、getできて本当に嬉しかったです(^^)

今日の札幌は猛暑だったんですが、汗かいて自転車こいで行った甲斐がありましたよ~★

ベッカライ島田屋、住所載せておきました。小さなお店ですがキチンと作ってる感じでいい雰囲気でしたよ。実際、美味しかったし~♪

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:17

>わこさん 雑貨って見てるだけでも楽しいですよね。
今まではrukoがベビーカーで寝ている間にチラッと見るくらいが精一杯でした。
ようやくユックリと雑貨屋さんめぐりができます(^^)

ハンドメイド雑貨は作った方の気持ちがこもっていて、既製品より愛着が湧く気がしますよね~。

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:24

>秋桜タン 乙女な小花柄がツボ!
足はまだまだ痛むのかな?あまりお手伝いできなくてごめんよ。お大事に!

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:27

>yukkiさん 早速のご訪問ありがとうございます♪
今日はいいお買い物ができて良かったです☆素敵なお店ですよね~!また遊びに行きます♪

ベッカライ島田屋、美味しかったです!ハード系のパンも食べてみたいです。ラスクも美味しかったですよ♪

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:34

>marirusuちゃん 明日早速バッグ持って行くわ♪
mariちゃんもハンドメイド品委託すればいいのに!買うよ(^^)

さくらんぼ1パック?!セ、セレブなオヤツだね!でも美味しいよね(^^)来週あたり「狩り」に行こうかと思ってます。

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:43

青い小花、涼しげで可憐でかわいいね。自分好みに出会えると本当に困ってしまうけど、ついつい買ってしまうよね。私もひとつ手に入れては、物色してしまう最近です。
そしてパン大好き!かなりおいしそう♥

投稿: E | 2006年7月14日 (金) 00:06

わー!私もmokoさんの作品の実物見てみたーい♪
機会があったら是非行ってみようと思ってます^^
地下鉄からは近いのかしら~?

昨日も暑く、今日も暑くなりそう・・・汗
なんか麺類ばかり食べてます。栄養なさそう。苦笑

投稿: micou | 2006年7月14日 (金) 08:14

>Eちゃん 今夏はバッグ買ってないし、許されるかなと(笑)浪費癖治らないわ~。
手ごろなサイズだし、軽くて手触りもいいし、幼稚園の送迎やプール送迎、お買い物etc、重宝しそうです(^^)

投稿: peruko | 2006年7月14日 (金) 15:18

>micouさん 今日も暑いね~!!
でも食欲はバリバリある私です。夏バテ知らず!夏ヤセ知らず!

お店は地下鉄だと北24条駅から歩いて10分くらい?かな?住宅街の中にあって結構分かりづらいけど、いい雰囲気のお店でした。美容院の一角が雑貨スペースになっています。ぜひHPチェックしてみてください♪

投稿: peruko | 2006年7月14日 (金) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2633799

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物・Snow-crystals:

« 夫婦でランチデート・その2 | トップページ | ランチデート »