« 夏休み満喫中! | トップページ | 小樽へ・お墓参りと手打蕎麦 »

モエレビーチ

Rimg0127_2Rimg0130Rimg0119_1 毎日毎日、予定でぎっしりの夏休み。今日は、昨日も遊んだ仲良し園ママs&kidsでモエレビーチへ行きました。

イサム・ノグチのデザインで全国的にも有名なモエレ沼公園。ガラスのピラミッドが有名ですが、広~い公園がまるごと芸術作品なので、どこを切り取っても絵葉書のようにいい写真が撮れます。

モエレビーチは、一番深いところでも大人の膝くらいの深さ。小さい子でも安心して遊ばせることが出来ます。

ビーチには小さい石のかけら を固めたのが敷き詰めてあり、周りは芝生。大きなパラソルがあり、心地よい日陰を作ってくれるのですが、残念なことに今日は強風で開かず!午後に合流したnちゃんママがタープを張ってくれるまでは炎天下の我慢大会みたいでした(^^;;

Rimg0126_edited三度の飯より水遊びが好き(?)なruko、今回もガタガタ震えがくるまで一向に水から上がろうとしませんでした(^^; 連日の外遊びですっかり焦げてしまいました。いまどき女の子でこ~んなに黒い子ってどうなの?!

公園のあと、みんなで新道のケーキ屋さんアルディで休憩。美味しいソフトクリームをいただきました。紫外線浴びすぎて疲れたけど、楽しい一日でした(^^)

参加できなかったk君、ビーチで足を切って泣く泣く途中退出となってしまったaちゃんは残念でした・・・とっても楽しかったので、また集まりたいな。

|

« 夏休み満喫中! | トップページ | 小樽へ・お墓参りと手打蕎麦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モエレ、いいね〜!!今年はたぶん水遊びには行けない予感。
足を切ったお友達は大変だったね。黒親子に会うのが楽しみ!

投稿: E | 2006年8月12日 (土) 22:10

北海道ってオシャレで楽しい遊び場がいっぱいあっていいねぇ!
長野も敷地ならいっぱいあるんだから、もっとあか抜けた遊び場(^-^;いっぱい作ってくれればいいのに!!
rukoちゃん、ほんとにきれいに焼けてるねぇ。
付き添うperukoさんも焼けてしまいそうね。
私は日やけ止めをつけて日陰にいるのに、炎天下の中で遊んでいる娘より焼けててほんとびっくりだわ。

投稿: わこ | 2006年8月12日 (土) 22:32

先日はどーもでした!
楽しいヒトトキをどうもありがとう!

今日はお天気もよかったから 水遊びは盛り上がったでしょう( ´艸`)ムププ
いいなぁ うちも参加したかったよーうヽ(TдT)ノアーウ…
aちゃんってakちゃん?amちゃん??
足切っちゃったの?大丈夫かな。。
心配だよ。。
次回は是非参加させてね★

投稿: A-Co | 2006年8月12日 (土) 22:36

>Eちゃん tくんはプール頑張ったし、今年は水遊びなくてもオッケーよ(^^)

お盆明けにでも、遊ぶヒマあるかな~?夏休みあっという間だわ・・・

投稿: peruko | 2006年8月13日 (日) 15:24

>わこさん 長野は県知事も個性的なヒトだったし(もう替わるケド)、しゃれた遊び場がたくさんありそうだけど、そうでもないのかな?

私の住む区は札幌市内ですが少しクルマを走らせれば広大な田園地帯(タマネギの名産地なのよ)。広さを生かした公園が他にもあるのよ♪遊びにおいで~(^^)

日焼け、スゴイことになってます・・・母も子も(^^;;

投稿: peruko | 2006年8月13日 (日) 15:27

>A-Coちゃん  モエレは残念だったね~。また近いうちにみんなで集まろうね(^^)夏休み中にもう一度くらい集結できるといいな♪

足の指を怪我しちゃったのはakちゃんなの。休日当番病院で手当してもらって、もう大丈夫だって(^^)結構血が出てて、痛そうだったの~。

投稿: peruko | 2006年8月13日 (日) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3034400

この記事へのトラックバック一覧です: モエレビーチ:

« 夏休み満喫中! | トップページ | 小樽へ・お墓参りと手打蕎麦 »