« うみ | トップページ | 夏休み満喫中! »

夏だから夏バテ

いや~参った参った。やっぱり今年は「健弱」です。(私は天王星人マイナス)

月曜の朝、点滴し熱は下がったものの食欲は戻らず、今考えても月曜の記憶があいまい(^^;; なんとか漢字の授業(振り替えあったから2コマだ!)を終えて、そのあとどうしたんだっけ??とにかく一学期の授業は無事終了です。ふー。

火曜日、夏休み初日。相変わらず食欲はないけど、朝から畳の表替えのため和室をカラッポにする重労働。やっとのことで作業を終え、避暑のためにrukoを連れて図書館へ行きました。

Rimg0121_edited_1Rimg0119_edited_1  絵本を選んでやる元気もなく、rukoに任せてたらあれこれ選んできました。10冊借りて帰宅。一冊読んでやり、お昼寝。起きるとフラフラでした。畳屋さんが来て新しい畳を入れてくれました。

Rimg0124_edited 新しい畳が入って気持ちも少し前向きに。病院へ行って2度目の点滴してもらいました。治療の間、rukoがおとなしく待合室で本を読んで待ってたことが嬉しかった~。いい子じゃいい子じゃ。

Rimg0123_editedご褒美に某イオンでラブベリ&マック。空腹なはずなのにマックで食べたいものがなにもない~!ありえなーい!ああ、私じゃないみたい~!

夕食作るのにニンニクをすりおろす力が出なくて参りました。結局、おにぎり一個食べるのが精一杯でした。こんな状態なのに体重がさっぱり減ってないところが泣かせます。体脂肪は3%くらい落ちましたが。

水曜日。実家の両親に託児して、ひとり家で養生してます。午前中家事を済ませ、ようやく回復してきた感じです。昼ごはんはさっき作ったラタトゥイユ。rukoはいまごろ、じいちゃんと海でバチャバチャ泳いでることでしょう。

やっぱり健康第一ですね。みなさんも夏バテ夏風邪には充分お気をつけて~。

 

|

« うみ | トップページ | 夏休み満喫中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

perukoさん大変でしたね。
大人が点滴を2回も受けるなんて、相当しんどい状態だったんでしょうね。
それなのに授業をしたり畳を買えてもらったりrukoちゃんと図書館に行ったり、perukoさん動きすぎ~。
rukoちゃんもママのつらさがわかって、待合室でおとなしく待っててくれていたんでしょうね。
とにかくゆっくり養生してくださいませ~!

投稿: わこ | 2006年8月 9日 (水) 15:23

授業もあったんだね、本当に体が大変な中、ちゃんと家事から先生から頑張ったね!そしてrukoちゃんもママを心配して良い子だったのかな。そういうのって嬉しいよね。早くしっかり回復するといいね。そして私も体調不良でも体重落ちるとまあ嬉しいって思えるけど…。体脂肪はもっと落ちにくいから、ちょっとだけ嬉しい結果だったかな。この暑さ、息子もちょっとバテ気味です。

投稿: E | 2006年8月 9日 (水) 16:06

perukoさん、お疲れ様です☆
たちの悪い風邪でしたね~!
私もまだ喉が痛いですけど復活しました。
暑いからなおさら具合も悪くなってしまいますよねっ。
少し涼しくなって欲しいものです^^
寒けりゃ寒いで文句を言うんでしょうけど・・・。苦笑
うちも明日海に行ってきます♪
暑そうだな~明日も!
perukoさんも無理せず体調整えて下さいね^^

投稿: micou | 2006年8月 9日 (水) 17:19

大丈夫ですか~!点滴うってたなんて・・・
真夏日は明日くらいまでだとニュースで
やってました。早く涼しくなるといいですね。
来月中過ぎには実家滞在になると思うので
是非楽しい集まり、また開催しましょう!

投稿: りっちゃんママ | 2006年8月 9日 (水) 17:27

いや~、お疲れさま。
そして、やっぱり両親ってありがたいねぇ~。
くれぐれも無理しないようにね!

投稿: marirus | 2006年8月 9日 (水) 18:27

>わこさん  私、カラダだけは丈夫で夏バテ夏ヤセ無縁と思ってましたが・・・あなどれないですね~!今年の猛暑は!

授業を「自己都合」で休むと、別の日に振替授業をしなくてはならないので、休まないよう必死です(^^; 一学期の間、ピンと気を張ってたのが夏休み目前でキレたのかも~。わこさんも夏バテには注意ですよ~ん☆

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 22:04

>Eちゃん  今日は急なキャンセルでゴメンね~。

診察室も点滴のお部屋も一緒に入っていいんだよ、と言っても「まってる」と頑なでした~。病室からは待合室の様子が分からないので少し不安だったんだけど、看護婦さんが「すごく大人しい子ですね~」と言ってたから、じっとしてたんでしょう(笑) 

それにしても尋常じゃない暑さだよね。明日も真夏日だってさ。t君も夏バテ?お大事に~!

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 22:10

>micouさん  咽喉痛いのって、ホントつらいですよね。大分よくなりました?私もようやく復活しました。今日はぐっすり寝られそう。(暑いけど)

明日うみ行くんですか~いいな♪rukoは今日じじばばと海に行ってきましたよ。赤~く焼けて帰ってきました(^^; 明日もカナリ暑そうです!楽しい海水浴になるといいですね~☆

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 22:14

>りっちゃんママ  もう暑いのはいいよ~25度くらいでいいよ~とお天道様に注文つけたい(笑)

おかげさまで大分よくなりました☆

来月こっち来るのね♪遊びにきてきて~!かっさのウチでもいいし(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 22:19

>marirusちゃん 「特別な用事もなく、家でひとりでのんびり」という、非常~に贅沢な時間をもらえたおかげで体調もバッチリ戻りました(^^)

mariちゃんもこの暑さで妊婦業ツライだろうけど、がんばってね(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 22:25

perukoさん大丈夫ですか~?!
rukoちゃんが良い子で助かるね☆うらやましい!
とにかくゆっくりしてね☆

投稿: miyuse | 2006年8月 9日 (水) 22:40

perukoチャン だ、大丈夫なのーーー??
夏バテかぁ。。
子供がいる母にとって
体調不良は一番シンドイよね。
rukoちゃんを快く預かってくれるご両親の存在は大きいね。
まだまだ暑い日が続くみたいだから
水分をたっぷりとって
乗り切ってね★

perukoチャンお手製のラタトゥイユ 食べてみたーいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: A-Co | 2006年8月 9日 (水) 23:58

>miyuseさん  ほんとにね~今年の猛暑はツライわあぁ・・・
折角の夏休みだからいっぱい遊びたいんだけどカラダがついていかない~・・・トシかなぁ~(^^;

投稿: peruko | 2006年8月12日 (土) 00:26

>A-coちゃん 今日はどうもでした♪「水分」た~っぷり取らせてもらったわ(^^;飲みすぎた、反省☆

ラタトゥイユ、お口に合ったかな??また遊ぼうね~(^^)

投稿: peruko | 2006年8月12日 (土) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2991682

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だから夏バテ:

« うみ | トップページ | 夏休み満喫中! »