« うみはひろいなおおきいな | トップページ | ここ数日のこと。 »

夏の終わりの百合が原公園

Rimg0001_4   そろそろコスモスを見かけるようになりました。夏も終わりですね。

Rimg0017_edited_2今日は妹と甥っ子の柊ちゃんと一緒に百合が原公園へ行ってきました。

平日の百合が原公園、あの広~い芝生広場がほとんど貸切状態!好きなだけ歩けるよ、柊ちゃん!

Rimg0003_2Rimg0005_1Rimg0002_1  7月に咲き誇っていたユリやラベンダーはすっかり終わっていて、ちらほら遅咲きの花たちが咲いてるくらいでした。もうすぐ秋なんですね~。

Rimg0016_2Rimg0011Rimg0008_edited_1   

芝生でお弁当食べたり、飛行機を眺めたり、ボールで遊んだり。楽しかったね。

Rimg0019_5Rimg0018_editedRimg0025_2   

←柊ちゃんのTシャツ、ママとお揃い☆

Rimg0027_1 

←rukoの愛車、ここでも大活躍。オフロードで威力を発揮します(^^)

Rimg0028_edited_2 ガーデンショップで一目惚れした鉢植え。セダム ハーベストフルードですって。初耳だ。お店の方曰く、「多肉植物なのでとても手入れがラクですよ」とのことですが、パキラすら枯らした私に育てられるのか?!

rukoが「くさちゃん」と命名。もうすぐ花が咲きます。たぶん・・・。

|

« うみはひろいなおおきいな | トップページ | ここ数日のこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろいしばふで、いっぱいあるいて、とってもたのしかったよ。こんどはさとらんどにつれていってね。しゅうより。

セダム、いい名前もらったね。

投稿: きゅう | 2006年8月28日 (月) 20:27

いつも行くのはモエレの方なので百合が原公園の方もお花がキレイで良さそうですね~!
まだ1度しか行った事がないです。
セダムも素敵♪私も育ててみたいわ~^^

↓お教室の「生徒さん募集活動」の方もがんばってくださいね!!

投稿: micou | 2006年8月28日 (月) 22:52

かわいい写真満載だね。コスモスも大好きです。芝生でお弁当〜恋しい!!
本当に急に涼しくなってきたね。一番好きな季節の到来でなんだか嬉しい私です。
ところで時間出来たら、木曜日に映画、行きましょう!!

投稿: E | 2006年8月28日 (月) 23:15

夏終わりましたねー。日が暮れると、「寒い」です。
今年は、家族で百合が原とかモエレとかたくさん出かけたかったんですけど、僕の都合でなかなかそうもいかず…。
やっぱり、Eさんに運転練習してもらった方が、息子と一緒にいろいろで遊びにいけていいんですよね。でも、それだったら車両保険の免責をゼロにしておくべきだったか(後悔)。

投稿: yusaku | 2006年8月29日 (火) 19:52

百合が原公園ももうそろそろ秋めいて
くるのかしら?
平日は空いてますよね~!
実家に帰ると散歩コースです♪

投稿: モコ | 2006年8月30日 (水) 15:45

百合が原公園、ご無沙汰です。
ちょっとうずうずします。
今週中には行こうと思っているんですけどね。

平日は本当に贅沢な公園ですよね。
本当に人が少なくて、ひろ~い芝生広場と空を独り占めの気分になれますものね。
楽しみになってきました。

投稿: みかん | 2006年8月30日 (水) 20:57

私、コスモスって大好き☆
札幌はもうすっかり秋ですね☆
こっちはまだ暑いよ~~~~!
百合が原公園に行ってみた~い!!

投稿: miyuse | 2006年8月31日 (木) 11:51

長野もここ数日急に秋めいてきましたよ。
夜なんてちょっと肌寒くて、お布団があたたかくて幸せ~♪
もうコスモスの時期なんですね~。
こんな花たちを見ながら芝生で思いっきり遊べて良かったですね。
このベビーカー、私もいいなぁって思ったままけっきょく買わずじまいでした。
たしかにオフロードには良さそうだね。
やっぱり三輪って使い勝手良さそう!

投稿: わこ | 2006年9月 1日 (金) 09:10

>きゅう(しゅう) らいしゅう、じいちゃんがひまなときにでもさとらんどにいこう!おべんとうもって!

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:14

>micouさん  百合が原は結構大型遊具が充実した公園があるので子供も楽しめると思いますよ♪

ちょっと花の盛りは過ぎたけど、涼しくなったから芝生で駆け回ったりボール遊びも楽しいですよね。リリートレインはきっと息子さん大喜びだと思うな☆

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:17

>Eちゃん  コスモスで思い出したけどさだまさしの「秋桜」っていう歌も私の「なきうた」です(笑)

コスモスの写真は実は百合が原ではなく、途中の民家の畑に生えてたものです(^^;キレイよね。

映画たのしみ♪

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:19

>yusakuさん  お仕事が忙しいから大変ですよね。

Eちゃんは結構運転の素質が(私よりは)あると思いますよ♪鍛えてあげてください(^^)

ところでウチのパパは明日帯広へ旅立ちます・・・ラリージャパン観に。

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:21

>モコさん お花がすっかりなくなっててさみしい公園でした。でも涼しくなってきたからお散歩にはいいかも♪

そうそう、この近くのホクレンショップのベーカリーのパン、すごく美味しかったですよ!食べてみて~!

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:23

>みかんさん 今週末はお天気良さそうですよね。

お弁当で満腹になって、芝生に寝転がって流れる雲を眺めるとき、ああ生きててよかったと実感します(笑)

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:25

>miyuseさん  朝晩は半袖だと寒いくらいです。秋だなぁ。サンマも出回ってるし(笑)

なかなか観光地に行かないのでキティがgetできない(^^;気長に待っててね♪

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:27

>わこさん ウチの近所は道も広いので三輪が使い勝手いいんですが、街に出たり地下鉄に乗ったりするときは不便でした(^^;

オフロードや春先の雪解け道でも使えるのは便利ですけどね。

長野も秋が来るのは早そう・・・何か寂しいですよね。でも秋は美味しいものがいっぱい・・・契約ダイエット危うし。

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3235875

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの百合が原公園:

« うみはひろいなおおきいな | トップページ | ここ数日のこと。 »