« 今日のお買い物・最終夏sale | トップページ | 1キログラムにつき1万円 »

今日のお買い物・カトラリー

Rimg0004 日曜日、ma douceへ行ってきました。カイボイスンのカトラリー、前にディナースプーンとフォークを買い、その使い心地に惚れたので、家のカトラリーをカイボイスンで揃えよう!ということになりまして(^^)

ちなみにカイボイスンはデンマーク王室御用達のカトラリーメーカー。

今回はデザート用フォークとスプーンを見に行きました。でも、「デザート用」だとおおぶりで、イマイチ気に入らない・・・。柳宗理のカトラリーも置いていたのでそっちも見比べてみましたが、やっぱり質感が違う・・・ふと、カイボイスンのチャイルドスプーンが目に留まりました。

Rimg0001 先がフォーク状になっている、いわゆる先割れスプーンです。大きさもちょうどよく、ケーキを食べるのにもプリンやアイスクリームやヨーグルトを食べるのにもいい。一本でフォークにもスプーンにもなるしお得?!ということで、決定!

早速使ってみました。イイカンジです(^^)

|

« 今日のお買い物・最終夏sale | トップページ | 1キログラムにつき1万円 »

「shopping」カテゴリの記事

コメント

perukoさん家は相変わらずお洒落だね☆
うちなんて100円ショップばっかだよ(笑)
お洒落な食器&カトラリーは自然と食が進むよね☆

投稿: miyuse | 2006年8月21日 (月) 16:32

本当の用途と違う、自分なりの使い方を見つけた時って、もっとそのものに愛着湧かない?!よいものと出会えてよかったね。

投稿: E | 2006年8月21日 (月) 17:16

お久しゅうございます~(笑)
ma douce私もお盆に行ってきました~!
もうツボなものばっかり~^^またゆっくり行きたいな♪
↓一通り読みました♪小樽混んでませんでした?
うちも小樽にお墓参りでした。(塩谷ですが)
帰りに『なると』に寄ったらすごい混んでましたよ!
沢山話したいところですがまた明日☆
体調どうです?

投稿: モコ | 2006年8月21日 (月) 18:53

カトラリ-素敵だね!!
一度買ったらなかなか買い替えないものだから、イイ買い物したね♪
料理も楽しくなるしね~◎
我家も「デザ-ト用」イマイチだからチェックしてこよう!!

投稿: marirus | 2006年8月21日 (月) 20:57

>miyuseさん ウチも食器は結構100均のもの多いよ~(^^)

パパが結構コダワリ派なんだよね。このカトラリーもパパが見つけてきたの。まあお皿とかと違って割れないから多少高くてもいいものを揃えたいかな~と思ったりして。

投稿: peruko | 2006年8月22日 (火) 20:37

>Eちゃん 今朝フローズンヨーグルト食べるとき使ってみた。
 
やっぱりイイカンジ(^^)来月はディナーナイフを買う予定!

投稿: peruko | 2006年8月22日 (火) 20:48

>モコさん  お帰りなさい~(^^)私はすっかり元気、夏バテで減った体脂肪もしっかり元通り(爆)

ma douce、じ~っくり見たいお店ですよね~。今度はカフェでのんびりしたい☆

お盆の小樽はすんごい混んでた!毎年行ってるうちの父でさえ、「こんな混み方見たこと無い」って言ってました。お墓塩谷なの?!あら!

投稿: peruko | 2006年8月22日 (火) 20:53

>marirusちゃん 

持ちやすいし口当たりもいいし、ここのカトラリーはなかなかイイよ♪

しかしrukoは私たちよりさらに「いいもの」を使ってるの・・・出産祝いに義父母からもらった純銀製のスプーンとフォーク!なんとクリストフル!!
手入れが大変だけど、本人はとても気に入って使っています(^^)

投稿: peruko | 2006年8月22日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3153683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物・カトラリー:

« 今日のお買い物・最終夏sale | トップページ | 1キログラムにつき1万円 »