« 1キログラムにつき1万円 | トップページ | うめぼし食べて~ »

セレブランチの会・エルムガーデン

Rimg0016_edited 憧れのエルムガーデンへ行ってきました♪

エルムガーデン・季の苑(きのえん)は、中央区の高級住宅街・隣に中国領事館がある閑静な一角にあります。以前は会員制のゲストハウスで、政財界のお偉いさんとか超セレブしか入れなかったそうです。最近、Rimg0017_edited高級和食レストランとしてリニューアル、私のような庶民でも(予約さえ取れれば)行けるようになりました。

店内は落ち着いた色調、木や竹を効果的に使ってモダンアジアンな雰囲気です。流れる空気さえ爽やか!通されたお部屋は広々としたバンケットルーム。緑濃い庭園が広がる大きな窓のまん前、ナイスビュー!

2種類のランチコースのうち、安いほう(笑)エルムランチ2800円をオーRimg0002_edited ダー。

盛り合わせがやってきました。目にも美しいお料理の数々!興奮してて説明もロクに聞いてませんでしたが、今思い出すとナスの揚げ出しと抹茶ゴマ豆腐が美味しかった。天ぷらも~!全部、たいそう美味しRimg0003_editedゅうございました(^^)

お食事。この角煮最高!!牛のように反芻できたらいいのに。大事にチマチマ食べましたがあっという間に全て胃袋へ(笑)

Rimg0006_editedRimg0008_1 最後にサプライズ!デザートがワゴンでやってきました。うひゃー。ここは当然、「全部お願いしますぅ」

例の契約は勿論忘れてませんけど、でも、選べないってば!「お好きなだけどうぞ」なんて言われたら!

Rimg0007_edited サーブする姿もカッコいいです。萌え~。

Rimg0013_edited 珈琲もおかわりして、喋りまくってすっかりハイテンション。結局2時間いました。このあと美しい日本庭園を散策してからお店を出ました。セレブ気分を味わえた、素敵なランチタイムでした(^^)。

エルムガーデン 季の苑 札幌市中央区南13条西23丁目5-10

tel 011-551-0707  ※ランチは平日のみ・火曜定休

 

|

« 1キログラムにつき1万円 | トップページ | うめぼし食べて~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここはいいですよね。庭もきれいだし。
2月に職場の後輩の結婚式がありました。真冬なのに、庭の階段を二人で降りてくるっていう演出がありましたが、さすがにドレスの彼女は寒かったそうです(笑)。

僕が通っていた大学の食堂にも、エルムランチがありました。400円でした。

投稿: yusaku | 2006年8月24日 (木) 20:42

またまたマダムperukoだわ~。
ほんとオシャレなところばかりで。
私も札幌に住みたくなってきた!!マジで。
高級和食なのに英字新聞やカクテルグラスが使われてたりして、セレブ感たっぷりですね。
サーブされている方のスマートな身のこなしにちょっとお目々(☆∇☆)になっちゃいそうですね。

投稿: わこ | 2006年8月24日 (木) 21:47

うわぁ~こんな素敵なお店があったんですね!
知りませんでしたー。
是非是非行ってみたい♪デザートも美味しそう!
やっぱりこの辺りはお洒落で素敵なお店が色々ありますねっ☆
セレブとなって住んでみたいです^^

↓スープダイエットはperukoさんもご存知のやつです。
でも私も自分で作ったチーズケーキたくさんたべちゃった・・・(^_^;

投稿: micou | 2006年8月24日 (木) 23:16

ちょうど母と行きたいなって言ってたの!!
平日ランチはやはり予約した方がいいのかな?

ちなみにあの契約、Yさんも「うちも同じのしてみたら、やせるかな?」みたいな発言してたよ。ダイエットは1週間単位で考えて、カロリー調節してもいいらしい。
お互い軽いからだにしようね!!

投稿: E | 2006年8月25日 (金) 09:16

>yusakuさん 一緒に行った友達も、以前ここでの結婚式に出席して感動したって言ってました。素敵なところですよね。和装で傘さして庭を歩いてくる演出もあるらしいです。やりたーい!(笑)

エルムランチ400円、食べてみたーい!学生じゃなくてもokかな?!

投稿: peruko | 2006年8月25日 (金) 18:38

>わこさん  ほんとに素敵な空間、非日常の極みって感じ。高かったけどお料理もロケーションも最高だったので、良かったです♪

デザートの彼、なかなかイカス(死語?)でしょ?!

私自身は全っ然セレブじゃないけど、セレブ気分を味わえたランチでした(^^)

投稿: peruko | 2006年8月25日 (金) 18:43

>micouさん  私も最近お友達に聞いて知ったんですよ。結婚式場としても人気あるみたいです。すご~く素敵な場所でしたよ☆

micouさんのチーズケーキすっごく美味しそうでした♪私もバクバク食べちゃいそう!スープダイエット、トライしたらupしてくださいね(^^)


投稿: peruko | 2006年8月25日 (金) 18:46

>Eちゃん  お母様と行くのにぴったりだわ!お客さん、母の世代のヒト多かったよ。秋の特別ランチ(デザートはお庭でブッフェスタイル)っていう企画があるみたいよ。HPチェックしてみて!

予約はした方がいいよ~。友達は一度予約したとき取れなかったそうです。午前中の早い時間の方が確実にイイ席もらえると思うよ。

今日もダイエット頑張っています☆一緒にがんばろー!といってもEちゃんは細いよ?私より。

投稿: peruko | 2006年8月25日 (金) 18:50

まぁ☆なんてセレブなの☆
稼いでるマダムはいいね~(笑)
前に私がブログに書いた『朝宮の館』と雰囲気と言い、ランチのお値段と言いとっても似てる感じ!!
あ~私も行きたいョ!!

投稿: miyuse | 2006年8月25日 (金) 22:24

>miyuseさん  前にupしてた高級和食レストラン、覚えてるよ~!

思いっきり現実逃避してセレブ「気分」を味わえたので良かったです~(^^)家に帰るとあまりの落差にガックリ(笑)

このクラスのランチはさすがにお高いのでそうそう何度も行けないけど、頑張って働いてまた行きたいわ♪

投稿: peruko | 2006年8月25日 (金) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3192556

この記事へのトラックバック一覧です: セレブランチの会・エルムガーデン:

« 1キログラムにつき1万円 | トップページ | うめぼし食べて~ »