« たのしいあつまりat my home | トップページ | 今日のお買い物・最終夏sale »

夏のおうちごはん

パパに好評だったもの、私の自己満足で美味しかったもの、UPしてなかったもの・・・

Rimg0149_edited タンドリーチキン ピリッと辛いカレー味がビールにぴったり、ビアガーデンのお弁当にも持っていきました。ムネ肉で作れば低カロリー。

①鶏肉2枚を大き目に切り分け塩コショーをもみこみしばらく置く。カレー粉少々、小麦粉をまぶしておく

ニンニク(1カケ・すりおろす)カレー粉粉末パプリカ・砂糖(各小さじ1)しょうゆ(小さじ2)トマトケチャップ(大さじ2~3)ヨーグルト(大さじ1~2) 全部をよーく混ぜ合わせる

③フライパンでを焼く。中まで火が通ったらレモン汁(レモン半個分)をしぼり、のタレをからめる。 パセリなど好みのハーブを添えてできあがり。

Rimg0129_edited ベーグルサンド 麦輪小樽(むぎのわおたる)のベーグルを買い込み、しばらくは朝食に毎回ベーグルサンドでした。中身はいつもトマト、チーズ、レタス。

とにかくここのベーグル美味しいんですってば!真ん中の穴が、小指も入らないくらい。モチモチでほの甘くって最高です。写真は五穀ベーグル。

・・ここのベーグルを知ってから、札幌の他のお店のベーグルを食べても「ここのベーグルには及ばない」と思ってしまう。

Rimg0145_edited 冷やしラーメン 大好きなの♪この夏も、何回も作りました。

ハムの代わりに、鶏胸肉に塩・酒少々振ってレンジでチンしてほぐしたものをのせてみました。美味しかったです。つい市販のタレを買ってしまう・・・自分で作るとイマイチで。美味しい配合どなたか知りませんか?

Rimg0129_edited_1Rimg0127_editedRimg0122_edited_2

Rimg0123_edited_1

ハスカップあれこれ   

7月のはじめに母が作ってくれたハスカップジャム、ハスカップシロップはひと月で食べつくし、現在はお盆に義母から貰った砂糖漬けを自分でジャムにして食べています。

rukoががっついているのはフローズンヨーグルト。この夏たくさん食べたおやつです。ヨーグルトに砂糖とジャムを混ぜて凍らせ、たまにかき混ぜるだけ、お手軽ですがヘルシーで美味しい♪

|

« たのしいあつまりat my home | トップページ | 今日のお買い物・最終夏sale »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タンドリーチキン&フローズンヨーグルト、暑い夏は特においしそう!真似っこしよう!
ベーグル…食べたいな。まだお店に行けてないよ。

投稿: E | 2006年8月19日 (土) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3121359

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおうちごはん:

« たのしいあつまりat my home | トップページ | 今日のお買い物・最終夏sale »