« 二学期がはじまりました。 | トップページ | 夏の終わりの百合が原公園 »

うみはひろいなおおきいな

Rimg0019_2Rimg0016 今夏最後の海BBQ塩谷にいってきました。

夏休みも終わったためか、全然混んでませんでした。まるでプライベートビーチ!広いタープを張っても全然OK。早速泳ぎまくるrukoです。

今年は合計3回海水浴に行ったruko、浮き輪でバタ足もすっかり上手になりました。ベタ凪で遠浅なので思う存分泳いでました。キライな海草も浮いてないキレイな海だし(^^)

Rimg0023Rimg0031_edited 甥っ子の柊ちゃん、本格的な海水浴は初めての経験!

さすがに泣いてました(笑)でもママに抱っこされてしばらく漬かってると慣れた様子。歩きたい盛りのお年頃ですが砂が熱くて歩けず、ちょっとグズリ気味。

本日のメイン・イベントはBBQ!半端でないアウトドア人の父が頑張って焼き当番してくれました。

Rimg0035 ←母が前日仕込んだ骨付きラム。めちゃくちゃ柔らかくてジューシーでした。この漬け込みダレのレシピ聞いておかなくちゃ!

ラム肉のほかにもたくさんのお肉、塩ホルモン、サンマ、イカ、焼きソバetc・・・食べた食べた!炭火で焼くとなんでこんなに美味しいの?BBQ万Rimg0041_edited歳!

デザートはスイカ!あまーい!切ってるのは母です。Rimg0044_edited

柊ちゃんは疲れて(グズリ疲れ?!)お昼寝。タープの下は風が通って気持ちいいです(^^)

Rimg0048_1

今回の海は今までで一番快適だったかも。人が少なくて、波もなく水も温かかったです。水がほんとにキレイ。塩谷のビーチは穴場ですぞ。私は子供の頃から海水浴といえば塩谷でした。ただし海の家とかはあんまりないのでフル装備で行かないとダメですよ。

余談ですが・・・例の契約ダイエット。昨日の時点で体重800グラム・体脂肪1.5%痩せました(ショボイ?)ただし今日は日曜日なのでダイエットはお休みです(笑)

|

« 二学期がはじまりました。 | トップページ | 夏の終わりの百合が原公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わおーっ
800グラムっつーことは8000円ゲトってことだよね( ´艸`)ムププ
このままがんばれ~!!

今年の夏は長いよね~
水が好きなrukoちゃん プライベートビーチを満喫できたでしょう。
お母様が仕込んだ 味付けラム!
うわーーっ 食べたい!!

投稿: A-Co | 2006年8月28日 (月) 00:05

アウトドア派のお父様&お母様、素敵です!!
貸し切り状態、気持ちのよい海、おいしい食事、最高だね。
初めての海に泣いちゃったのも、かわいいね〜。砂を嫌がった去年の息子を
思い出したよ。

投稿: E | 2006年8月28日 (月) 01:13

おぅ!さすがアウトドアパパ!!
頼もしい♪
柊ちゃんもカワイイね~!!!
我家も昨日は動物園&モエレ沼公園満喫してました◎
来年、一緒にBBQやりましょう♪

投稿: marirus | 2006年8月28日 (月) 17:16

海いいですね!
うちの両親もアウトドア派なので
用意が手早いです(笑)
最近はキャンプに行くこともなくなったので
うちの息子がもう少し大きくなったら
キャンプに同伴させてと言われてます(笑)
良い親孝行にもなったかな?

投稿: モコ | 2006年8月28日 (月) 17:36

>A-Coちゃん  それがさ~㎏単位だから800グラムでも換算されないの(^^;キビシー。

ラムの秘伝漬け込みダレのレシピを習ったら伝授します(^^)マジ美味かった!

投稿: peruko | 2006年8月28日 (月) 19:12

>Eちゃん  rukoも初めての海は泣いてたかも。(一瞬だけ。)

t君も来年は海水浴を満喫するようになるかもね♪
海BBQは、準備をしてくれる人がいるととても楽しいわ(笑)
自分で全てやるのは厳しいな(^^;

投稿: peruko | 2006年8月28日 (月) 19:17

>marirusちゃん  昨日は札幌もいい天気だったから、アウトドア遊びは楽しかったでしょう。外遊びしてるとこみると、まだ陣痛きてないね(笑)

来年は赤ちゃんも一緒にBBQパーティーしよう!七輪健在だよ(^^)

投稿: peruko | 2006年8月28日 (月) 19:19

>モコさん  孫2人とお出かけするのは初めての経験だったから、両親はちょっとお疲れだったかも?!でも楽しそうでしたよ(^^)

rukoにもキャンプ経験させてみたいけど・・・もう少し大きくなってからかなぁ。そのときはじいちゃんにまた頑張ってもらいます(^^) 

投稿: peruko | 2006年8月28日 (月) 19:23

ばぁちゃんのBBQソースは絶品だったね♪
ルコは人魚姫だ!柊も早く海水浴を楽しんでくれるようになってほしいなぁ~ママが泳げないじゃん!
来年も塩谷でBBQしようね!

投稿: きゅう | 2006年8月28日 (月) 20:39

海でバーベキューっていいね~☆
アウトドア派のお父さんってかっこいい☆
おいくつなの~?!
うちの旦那も将来そうなってくれるといいのにな~。
孫連れてキャンプ&バーベキューって憧れる☆
キャンプ楽しいよ~!
来年はrukoちゃんもどうぞ☆

投稿: miyuse | 2006年8月31日 (木) 11:48

まさにBBQって感じ!
肉うまそ~!!
そっちの海ってクラゲとかいないの?
新潟の海はお盆過ぎるとクラゲがうようよらしく、天気が良くても旦那に海水浴拒否られちゃいます。
でもこんなプライベートビーチなら行きたくなっちゃうな~。
なんかクラゲにさされない日やけ止めってのもあるみたいだし。
って言ってももう来年だな~。

投稿: わこ | 2006年9月 1日 (金) 09:15

>きゅう 楽しかったね♪

この楽しさが忘れられず、明日さとらんどで園ママたちとBBQするんだけど、段取りを自分でやるとなると結構大変。やっぱりじいちゃんに全てお任せがいいわ(笑)

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:07

>miyuseさん  異常に日に焼けてるでしょ?!ウチの父。ハワイに行ったとき、ロビーでばったり会った父を見て一瞬現地の人かと(笑)

父は66歳でございます。スキーの指導員なんだよ♪

miyuseさんのご主人もアウトドアの達人ぽいから、元気元気じいちゃんになると思うわ☆

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:10

>わこさん  こっちもクラゲはいるの。お盆過ぎたら水はダメっていう言い伝えもあるんだけど、ほんとに暑いので海水浴しちゃいました(^^)
この日はクラゲ殆どいなかったな~。

クラゲにさされない日焼け止め?!初耳!でもいいね。
虫に刺されない日焼け止めとかもどこかで作って欲しい(笑)

投稿: peruko | 2006年9月 1日 (金) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3225412

この記事へのトラックバック一覧です: うみはひろいなおおきいな:

« 二学期がはじまりました。 | トップページ | 夏の終わりの百合が原公園 »