« みずあそび | トップページ | 高橋真琴先生の少女画集 »

今日のお買い物・キャロット

Rimg0128_2Rimg0126_2   (正確には、昨日のお買い物)

キャロットへ食料品買出しへ行ってきました。

(秋桜タン、お世話になりました&トマトありがとう)

キャロット(大槻食品館)は、業務用食材の小売店です。そのへんのスーパーにはない、面白い輸入食材や冷凍食品、レストランで使うような食材がたんまり売っています。

「どさんこワイド」なんかの地域型ワイドショーで取り上げられることも多いです。札幌市内にも数店あり。冷凍のデザート類、黒松内トワ・ヴェールのアイスクリームなんかも売っています。イタリア食材やハーブ、エスニック食材も豊富です。ぷらぷら見るだけであっという間に時間が経ってしまうお店です。

今回getしたのは、グレープシードオイル、ホールトマト、ガーリックトマトソース、タコソース、タコシーズニングMIX、パスタ(普通のと、ディチェコの細いの)

こんだけ買って、2000円ちょっと。何作るか、分かります?

・・・ハイ正解。タコライス。今朝タコミートだけ作りました。明日の夜に食べる予定です。

明後日はトマトの冷製パスタ。ディチェコが500g205円、安くないですか?!

|

« みずあそび | トップページ | 高橋真琴先生の少女画集 »

「shopping」カテゴリの記事

コメント

お買い物、楽しかったね
今度はトマト、畑に買いに行こうw

投稿: 秋桜 | 2006年8月 3日 (木) 11:44

>秋桜タン  畑でトマトもいだことない!是非連れてって~(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 3日 (木) 13:21

タコライス大好きです^^
これを作ると子供もレタスやトマトをお肉と混ぜて結構
食べるのです!
そして簡単で美味しいし☆
私、困った時のタコライス頼みをよくやります。笑

投稿: micou | 2006年8月 3日 (木) 16:05

perukoさん家の食卓って相変わらずおしゃれだね~^^
惚れ惚れしちゃうよ。
タコライス私も好きよ!!
ランチで出掛ける時しか食べないけど・・・

投稿: miyuse | 2006年8月 3日 (木) 16:31

楽しそうなお店だね~成田ではディチェコの底値、178円で~す。
うちは500g100円のパスタばかりだけどね~

投稿: きゅう | 2006年8月 3日 (木) 20:38

キャロットって行ったこと無いんだけど
我家の近くにもあるかなぁ?
とっても楽しそう◎
輸入食材って惹かれるよね~。
「アリオ」も近くて羨ましい!!

投稿: marirus | 2006年8月 3日 (木) 23:30

>micouさん  micouさんちはお子さんもタコライス好きなんですね☆
簡単だし美味しいし、野菜もご飯もお肉もいっぺんに摂れるからラクですよね(^^)タコミートはご飯にもパスタにもパンにも合うし~。

しかしrukoはあんまり好きじゃないみたい(^^; ケチャップ多めに入れたら食べてくれるかな~?

今回は冷凍しておいた白花豆(煮たもの)を混ぜてみました。なかなか美味しかったです♪さっきトルティヤチップのディップソースにして食べました。パパの晩酌のツマミにもなる(笑)

  

投稿: peruko | 2006年8月 3日 (木) 23:45

>miyuseさん  ありがとう♪周りに料理上手でお洒落なお友達が多くて、色々教えてもらえるのです~(^^)今は成田にいる妹も料理が上手で、タコライスは妹に教えてもらったの。意外と簡単なのよん♪

ただし「記事にしたくなるようなものを作ったとき」のみ、ブログにupするので・・・(^^;; 普段はとんでもなくフツーで手抜きな料理ばっかし☆


投稿: peruko | 2006年8月 3日 (木) 23:53

>きゅう ディチェコ178円?!そりゃ安い。やっぱり成田はコストがかからない分、輸入品は安いのかも!こっちでその値段は、なかなかないかも。

うちも普段は500g100円。でもイタリアのじゃないとパパタンがウルサイの(笑)

投稿: peruko | 2006年8月 4日 (金) 00:05

>marirusuちゃん  キャロットから帰ってから、ワインビネガーを買い忘れたことに気づいたよ~。mariちゃんちの近くにもあるといいね。

アリオの中に入ってる「カルディコーヒー」も楽しいよね。アリオはクルマでないと行けないかな~。
エスタの地下の「ジュピター」も楽しい。でも地下鉄だと、パスタ1キロオイル1リットル、瓶類缶類買うと運べない(^^;

キャロットは自転車で行けるの♪パン用小麦粉も色々あるよ~! 

投稿: peruko | 2006年8月 4日 (金) 00:11

夏らしいメニューですね。
こう張り切ってお得な買い物すると、料理も楽くなりますよね。
ちょっとコメントが遅くなってしまったのですが、おいしかったですか?

ちなみに私はキャロットではミックスベジタブル買います。

投稿: みかん | 2006年8月 4日 (金) 17:18

>みかんさん  実はまだ「タコライス」は食べてなくって、タコミートだけを晩酌のお供にトルティヤチップのディップにしてパクパク食べています。ビールに合うんですよね~。

そうそう、ひまわり畑情報ありがとうございました!自転車で行ける距離なので娘と撮影会にいってきます(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 4日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2914511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物・キャロット:

» TBS「はなまるマーケット」取材がありました。 [琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える]
TBS「はなまるマーケット」取材がありました。8月11日(金)のとくまるというコーナーで紹介されます。今回、メインで取材された商品は「タコスば」でした。(前回大笑いしていただきました、「取材のアポイトメント」の模様)... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 16:29

« みずあそび | トップページ | 高橋真琴先生の少女画集 »