« たのしいあつまりat NEW YORK CAFE | トップページ | 夏だから夏バテ »

うみ

Rimg0132Rimg0133_2日曜日、今年最初の海水浴に行ってきました。蘭島まで足を伸ばしてきました。

  はじめのうちは久しぶりの海に怖がっていたrukoですが、すぐに慣れて浮き輪でバチャバチャ。なぜだか海草が足に触れるのがキライらしく、波打ち際は歩こうとしません(笑)砂遊びセットも持っていったけど、ず~っと水に入ってました。

Rimg0137_3Rimg0135_2あまりの暑さに参ってお昼すぎで蘭島を脱出、小樽へ。

「キャビンかま栄」でランチしました。「かま栄」のかまぼこは大好きでよく買うんですが、レストランは初めて。パパはあんかけ焼きそば、私は天丼をオーダー。

  どちらも、ぷりっぷりのエビがゴロゴロ入ったフワフワのかまぼこ入り。ボリューム満点でとても美味しかったです。

帰路の車中で具合が悪くなり、家に帰って熱を測ると38度!一日経っても熱が下がらず、咽喉が痛くて何も食べられず、今朝病院で点滴してもらいました。だいぶ楽になりました。・・・みなさんもお体にお気をつけてお過ごしください~(^^:

|

« たのしいあつまりat NEW YORK CAFE | トップページ | 夏だから夏バテ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ!風邪大丈夫~!!!
この暑さで、発熱はツライ。。
ちょうど教室も休みに入る事だし、まずは体休めてね。
それまでは、お遊びも程ほどに!!

投稿: marirus | 2006年8月 7日 (月) 21:06

海いいですね!混んでました?
うちの息子も週末から高い熱と喉が
やられてます。
だいぶいいんですけどね^^
お互い気をつけましょうね!

投稿: モコ | 2006年8月 7日 (月) 21:26

うみはよかったね。暑かったし、家族でこげたかな?
体調少しはよくなったかな?熱なんてこの暑さの中、お大事に!

投稿: E | 2006年8月 7日 (月) 21:40

あら。。。ダイジョウブ?
プール熱?じゃなくて海熱?(そんなの無いか
お大事にしてくださいな(´・ω・`)

投稿: 秋桜 | 2006年8月 7日 (月) 23:18

あらら・・・お大事にして下さいね!
私も熱が下がって元気なのですがのどがすごく痛いんです。
結局発疹らしきものも出てこないので単なる夏風邪だったかも?
でも足が刺すように痛かったのは何?って感じです。
何でもいいから少し涼しくなって欲しい。
明日も暑そうですね~ふぅ・・・(^_^;

投稿: micou | 2006年8月 7日 (月) 23:34

風邪、はやく治るといいですね。この暑さで風邪…辛そう(涙)。
今年は海へ行けませんでした…(残念)。蘭島、いいなあ。
rukoちゃん、海草が足に触れるのイヤだったみたいですけど、うちの息子は、去年海へ行ったとき、手に砂がつくのがイヤだ、イヤだと…(何ー!?)。海へ行って、砂がつくのがイヤだって言われたら、帰るしかないです。
海へ行けなかった代わりに、サッポロファクトリーのスパへ行く予定です。砂つかないし、(息子には)海よりいいかも。

投稿: yusaku | 2006年8月 8日 (火) 21:46

>marirusちゃん  やっと教室が休みになった途端に・・・(泣)

ゆっくり休んだので明日は予定通りで大丈夫だよ~☆

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:34

>モコさん 蘭島は札幌から結構遠いし・・と思って行ったのですが激混みでした!

息子ちゃんよくなりました?私は大分回復。やっぱり健康第一ですね(^^)

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:36

>Eちゃん 今日はキャンセルしちゃってごめんね~

祖父母預かり保育にrukoを任せて自宅療養中です。「食欲がない自分」に自分で驚いてる(^^;

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:37

>秋桜タン ようやく貧血気味がおさまってきたとこです。ご心配おかけしました。

地下鉄の脇のn内科、優しいし、空いてるし、イイわ。おすすめ。

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:40

>micouさん  咽喉痛いのってツライですよね。私もようやくよくなってきました。

ここ数日は札幌アリエナイ暑さですよね。今日は娘がいないので(実家に預けたの)、扇風機独占して養生します(^-^)

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:42

>yusakuさん  「足に砂がつくのがイヤ」・・・そりゃないよ~(笑)

「海草イヤ」より手ごわいですね(^^)

昨今の異常な暑さ、海に行ってもテント・パラソルなしだとタダの我慢大会です~(^^;; スパのほうがいいです、きっと!

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 12:45

波打ち際に海藻が生えているの?
たしかに足に触れると気持ち悪いも~。
我が家もこの間海へ行った時はお砂場セットを持って行ったんですが、まったく使わず、海でぷかぷか浮いてました。
海の中に完全に体を入れていればいいけど、少しでも肩や背中が出ているとジリジリして痛いですよね~。
浜に上がればもっと暑いし。
この間は海の家代をけちったため、シャワーもできずに帰ってきて悲惨でした。
(ほんとはどさくさに紛れて拝借しようと予定してたんだけど、平日であまり人がいなかったからバレそうでできなかったの。)
やっぱり高くても海の家に入って、しっかり体を休めつつ遊ばないと海に長くはいられませんね・・・。

投稿: わこ | 2006年8月 9日 (水) 15:31

海草、生えているっていうか「漂ってる」の(笑)みどりの、わかめみたいなのがたくさん。それがイヤなんだって~。ヘンでしょ??

海の家、入るだけなら無料だったよ。でもシャワーとトイレは別料金。ウチは私とrukoだけシャワー使いました。シャンプーも石鹸もないのに450円だって。ふへー。

ハワイの海は大体どこでも無料のシャワー(ただし水)と更衣室が完備なんだよ~。

投稿: peruko | 2006年8月 9日 (水) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2970417

この記事へのトラックバック一覧です: うみ:

« たのしいあつまりat NEW YORK CAFE | トップページ | 夏だから夏バテ »