« ダイエットプーアール茶 | トップページ | イクラの季節 »

さとらんどで収穫体験・その2

Rimg0010_5 今日も、気持ちよい秋晴れの札幌です。秋桜ちゃんと、自転車でさとらんどへ野菜を買いに行きました。

とても広い園内、歩いて回るのはとても大変。

今日は自転車なのでラクラク。普段なかなか行けない牛や羊の牧場にも行ってみました。

Rimg0022Rimg0011_5  ヤギやひつじや牛と間近にふれあえるコーナーがあります。平日は人も少なくてのんびりできます。秋桜ちゃんの次男クン、怖がる様子もなく羊に草をやっています(^^)

Rimg0029_1Rimg0031_2 体験農園でクッキングトマト、かぼちゃをget。トマトは10個で100円、カボチャは一玉100円!

交流館の前の産直販売コーナーではじゃがいも・朝摘みキャベツ をget。どれもスーパーより新鮮でオトク。さとらんどに野菜買いに行くのがクセになりそう。自転車で行けばエクササイズにもなって一石二鳥?!

Rimg0032_2 ぴかぴかのクッキングトマト!生食でも充分美味しいです。

帰りにタマネギ倉庫で大量のタマネギ(5キロ300円!)を買い、帰途につきました。来週も行こうかな(^^)  

|

« ダイエットプーアール茶 | トップページ | イクラの季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んまぁ オクサン!
たくさん収穫してきたね!
今晩のご飯は何かしら??
チャリでさとらんど・・ スゴイっ!!
一気に2キロくらいやせたのでは??ε=(>ε<) プーッ!!
次回はお誘いくださいませ
もちろんヤル気のないアタクシは
車で参加させていただきますが・・(= '艸')

投稿: A-Co | 2006年9月12日 (火) 21:27

今日はお疲れ~
足腰が・・・orz
でも楽しかったのでまた誘ってください><

投稿: 秋桜 | 2006年9月12日 (火) 21:40

こんばんは!
さとらんどではそばうちしかしたことがないので
今度息子ちゃんとぜひ行きたいです~!
突然ですが21日か22日もしよろしかったら
みかんさんとランチでもしませんか?
(みかんさんにも都合確認中)
ご都合お時間のある時にコメント頂けると嬉しいです。

投稿: モコ | 2006年9月12日 (火) 22:52

さとらんども自転車圏内とは羨ましいな〜。

ところで、グーグル検索で「マコロン」ってサイト覗いたことあるかな?
育児ママ用サイトで10月末まで、子供の写真集(3000円相当)無料で作成できます。私はパソコンに弱いからパパにこれから依頼の予定。

投稿: E | 2006年9月12日 (火) 23:41

>A-Coちゃん 自転車で行くあたりが気合入ってるでしょ?!

・・・ただし体重にはさっぱり影響ナシでした~

野菜室が空っぽになったらまた行こうと思います!誘うね(^^)

昨日は野菜たっぷり・秋鮭のチャンチャン焼きでございました♪

投稿: peruko | 2006年9月13日 (水) 09:27

>秋桜タン  おつかれ~!

もう少し長い時間こがないと体重に反映しないのかも?!

野菜はやっぱり美味しいね。野菜室がカラっぽになったらまた行こう!

投稿: peruko | 2006年9月13日 (水) 09:29

>モコさん そばうちも楽しそうですね~☆ぜひ息子ちゃんとトマト狩りしてみてください!

ランチの件、お誘いありがとうございます♪うれしい~!

22日は残念ながら幼稚園の行事で都合がつきません(泣)

21日の昼過ぎ(12時45分頃)、札幌駅周辺なら大丈夫です。

午前中、ちょうど「のんびり札幌Life」のEちゃんと札幌駅前に映画を見に行く予定なので、そのあと(12時45分頃?)でもよいでしょうか?この時間でよければEちゃんも一緒に行けます(^^)
お店、もし決めていなければ西武のジリオがオススメです♪ではでは。

投稿: peruko | 2006年9月13日 (水) 09:37

>Eちゃん  耳寄りな情報教えてくれてありがとう♪早速登録してきました。楽しみ♪

さとらんどは手軽に子連れで楽しめるいいところだよ~!親子3人が1台に乗れる、楽しそうな貸し自転車やtクン垂涎の汽車型周遊バスもあるよ。お手軽な行楽にゼヒ!

投稿: peruko | 2006年9月13日 (水) 10:22

【さとらんど】っていいとこそうだね~~~^^
子供達が喜びそう!!
そんないいとこが自転車で行けるなんていいな~☆
札幌って都会と自然が共存してるよね~^^
羨ましい☆

投稿: miyuse | 2006年9月13日 (水) 11:00

次男君怖くないのね。くるみの目、良くみると怖いよ。
今日、友達の家の犬と戯れたけど、チビ4人いて、柊だけ泣かなかった!
ハウスに入れられてからも、気になるらしくちょっかい出しに行ってたよ。
パパは犬嫌いなんだけどね~

投稿: きゅう | 2006年9月13日 (水) 21:08

>miyuseさん 札幌の都心部と田舎のちょうど中間地点くらいに住んでいるので、街にも田舎にも自転車で行けるのです(^^)

ここは子供も大人も一日楽しめるのでオススメよ!キレイに整備された公園なのに、入場料も駐車料もタダだしね~!

投稿: peruko | 2006年9月14日 (木) 12:06

>きゅう  くるみ、あの中では一番可愛い顔だったんだけど~。目が怖いね、確かに。

柊は犬好きなのかな?rukoは全然ダメ。きゅうの動物好きが遺伝したのかも?!虫好きが遺伝したらアリ飼いだすかもね(笑)むかーし飼ってたよね、アリ(笑)

投稿: peruko | 2006年9月14日 (木) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3416538

この記事へのトラックバック一覧です: さとらんどで収穫体験・その2:

« ダイエットプーアール茶 | トップページ | イクラの季節 »