« こんにちは あかちゃん | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »

今週のヨガ教室・その8

Suki 4月から始めたヨガ。全10回の講座を2度、合計20回受講したことになります。今日は最後のレッスンでした。

今回紹介するのは鋤(すき)のポーズ。腹筋を使うので皮下脂肪燃焼にも効果アリ。

①床に仰向けに寝る。手のひらは下に向ける。

②息を吐きながら両脚を90度の高さに上げる。

③腹筋のチカラでお尻を持ち上げ、足先を頭の方へ近づけていく

④つま先が床に着いたら完成、ゆっくりと呼吸する。

前に紹介したアーチのポーズなどと比べるとずっとやりやすいかも。

それにしても・・・やっぱりヨガの後って眠くなります。ふあぁぁぁ~(欠伸)。

|

« こんにちは あかちゃん | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »

「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

すごい、頑張って通いとおしたよね。私は息子の夏休みから中断してて、今月末から復活の予定だよ。また体が固くなってそう…。

連絡メールありがとう!緊張よりワクワク(楽しみ)に気持ちが変化してたから、残念でした。また機会があれば、お誘い下さい〜。

投稿: E | 2006年9月16日 (土) 00:14

>Eちゃん  さきほどは、どうも(^^)

雨の中、チャリ爆走してお目当てのものgetしてきたわ。今度お見せします(^^)

投稿: peruko | 2006年9月19日 (火) 14:27

20回受講かぁ…。
なかなかできないことよね。
今回のポーズも挑戦してみました!
これは私もたまにやってるからできるかも!なんて思ったのに全然ダメ。
つま先が床に着きませ~ん(>_<。。。
昔はベッタリ着いてたのになぁ。
で、昨日母の家に行ったらなぜかバランスボールがあって、適当にいろんなポーズしてやったら、見事に今日筋肉痛。
全身けだるい…。
でもそれだけ効いてるってことかしらね??

投稿: わこ | 2006年9月19日 (火) 18:47

バランスボールはいいらしいですよね~
私、2年前の母の日に実母にプレゼントしましたよ。
たま~に使ってるみたいだけど、邪魔らしくてどっかにしまってあるらしい(^^;

私もヨガのあとは見事に筋肉痛になります~(^^;
ヨガが終わったから、別のエクササイズ考えなくっちゃ・・・
とりあえず歩こうかな。涼しくなってきたし☆

投稿: peruko | 2006年9月20日 (水) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3456628

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のヨガ教室・その8:

» ホットヨガ不適者は腸を丈夫にせよ:不眠や冷え性治る [ヨガ@お役立ち情報館]
[続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15:41

» ヨガでは知識と功徳は反比例か?:黙々愚直に実行できるか? [ヨガ@やや上級者用]
ヨガ、気功、武術、美容体操など修練というか習い事の世界では、たくさん知ってあまり実行してないか、上面をなぞっているより、どんな簡単なことでも、仮に五分間でも、毎日根気よく10年間以上実行される方が、一番功徳を得ているようです。 薩摩の示現流剣法と同じですね。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 17:52

» 北海道 ヨガ教室 [マタニティヨガで安らぎを]
ここでは、北海道のヨガ教室をご紹介しています リンクから詳細情報を知ることが出来... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 03:48

« こんにちは あかちゃん | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »