« 今日のお買い物・座布団カバー | トップページ | 携帯バトン »

さとらんどでBBQパーティー

060902_145401 爽やかな秋晴れの札幌、涼しい風が吹いててBBQ日和でした。

今日は幼稚園友達6組の母子がさとらんどに集合。総勢17人のにぎやかで楽しいあつまりでした。

さとらんどは炊事広場があり、BBQセットを持ってこなくてもBBQを楽しむ事ができます。駐車場も以前は土日祝は有料でしたが今は無料。最高のお手軽レジャースポットです。しかも家から近い(^^)

rukoは仲良しのお友達といると殆ど手がかからないので、私はひたすら焼きソバ焼き肉を焼き焼きし、片っ端から食べていました(笑)

BBQのあとは大きな木製遊具のある広場へ移動。

タープの下の心地よい日陰で、ママたちは主婦トーク炸裂。夏休み中も何度か遊んだ仲間なのですがまだまだお互い知らないことが多くて、出産のこと子供のこと、いろいろ話が弾んで楽しかったです。

060902_153101 aチャンが収穫体験でgetしてきた巨大オクラ。でか!

火・木・土日は収穫体験ができるさとらんど。またみんなで行きたいね。

|

« 今日のお買い物・座布団カバー | トップページ | 携帯バトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でございます~
焼き係&火係、大変だったけど楽しかったね!
またよろしくお願いします(*´∀`)♡

投稿: 秋桜 | 2006年9月 2日 (土) 23:51

幼稚園仲間、しかも6組の母子なんて楽しそうだね~☆
子供たちは勝手に遊んでてくれそうだし、ママたちはお料理を作りながらお喋りに花が咲きそう♪
息子の保育園は、園外で遊んだりすることがないのよ。
お仕事を持っているママが多いから仕方ないのかもしれないけど。
でも卒園したら、4,5校の小学校に別れてしまうから、在園中に園外で遊ぶ機会をつくりたいとは思うんだけどね。
 
オクラ、私大好き!
こんな巨大なオクラが獲れたら幸せだわ~。

投稿: わこ | 2006年9月 3日 (日) 01:03

主婦トーク炸裂っていいですね。
私も入りたい~。
さとらんど、駐車場無料になったんですね。
知らなかった~。

投稿: りっちゃん母 | 2006年9月 3日 (日) 10:53

楽しい様子がかなり伝わって来たよ。
「主婦トーク」かなり盛り上がったとみた!!楽しいものだよね!!

投稿: E | 2006年9月 3日 (日) 18:31

さとらんと、BBQできるところありますよねー。
楽しそうで、いいですねー。札幌は気温が下がり始めましたので、これからの季節、日中BBQにはちょうどいいでしょう。
うちも行こうかなあ、と思いました。

話はかわりますが、バトン回させて頂きました。受け取って頂けますか?
簡単ですので、お時間のある時、宜しければお願いします。

投稿: yusaku | 2006年9月 3日 (日) 23:22

>秋桜タン またやろうね~(^^) 網洗うの大変じゃなかった?!

投稿: peruko | 2006年9月 4日 (月) 22:10

>わこさん  楽しかったです(^^) 子供たちも親も楽しめてよかった。

私も平日は仕事があるので、全然園のお友達とは遊べないの・・・土曜日はホントはrukoのスイミングなんだけど、今回は休ませました(^^;

わこさんも保育園のお友達と遊ぶ機会ができるといいですね☆

投稿: peruko | 2006年9月 4日 (月) 22:14

>りっちゃん母  私も駐車場はずっと土日祝有料だと思ってて、さとらんど敬遠してたの(ケチ)。
今は無料みたいよ。レッツゴー!(笑)

投稿: peruko | 2006年9月 4日 (月) 22:16

>Eちゃん  みんなの色~んな話が聞けて楽しかったよ(^^)

クルマの運転練習して、パパ仕事の時にでも東区に遊びに来てよ~♪

投稿: peruko | 2006年9月 4日 (月) 22:18

>yusakuさん  焼き網と食材さえあれば、コンロも椅子も要りませんからラクチンですよ。行くときはゼヒうちにも声をかけてください!

バトン受け取りましたよ~。あとでupします。yusakuさんみたいに面白く書く自信ないけど(^^;

投稿: peruko | 2006年9月 4日 (月) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3297710

この記事へのトラックバック一覧です: さとらんどでBBQパーティー:

« 今日のお買い物・座布団カバー | トップページ | 携帯バトン »