« 今日のお買い物・70%OFF | トップページ | TANTOでワインパーティー »

サッポリーニでランチデート

Rimg0011_4  A-COちゃんとのランチデート、念願のサッポリーニへ♪

サッポリーニは愛読している中村雅人氏の「天気晴朗なれど波高し」にも頻出する話題のお店。期待を裏切らないお料理、サービスに大満足でした。

私はゴルゴンゾーラ・ソースのショートパスタ、A-COちゃんは魚介のトマトソースのスパゲッティをオーダー。お料理を待つ間、美味しいグリッRimg0012_edited_1シーニと天使のラベルがとっても可愛い甘口のスプマンテを楽しみました。昼間っからスプマンテ、何だか悪いことしてるみたいで一層美味しい(^^)

期待以上のボリューム、とっても美味しかったのに食べ切れませんでした。残念。男性なら大満足でしょう。パパを連れて行ってあげたいわ。

Rimg0013_2 オーナーの方とA-COちゃんはなんと高校の同期生。縁は異なもの・・・ですね。美味しいジェラートをサービスしてくれました。ありがとう~(^^)

illyのコーヒーも美味しかったです。

Rimg0014_edited_1 こじんまりとした店内は温かみのある、とてもくつろげる雰囲気でした。

テーブルにバッグ掛けがついていたり、さりげなくお花が活けてあったり、コーヒーに小さいケーキが添えられていたり、オーナーの方の心遣いが嬉しいお店でした。また行きたいな。

○サッポリーニ 札幌市中央区北2東7 9-10 TEL011-241-5800

|

« 今日のお買い物・70%OFF | トップページ | TANTOでワインパーティー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日の帰り、お店の前を通りました。今度家族ランチにもお出かけしようと思います。映画の後にも一緒に行こうね。

投稿: E | 2006年9月10日 (日) 20:06

perukoちゃん 楽しい時間をどうもありがとね★
おいしいお料理で大満足だよ~っ!!
次回はパスタ1人前オーダーして
ワインの量を増やしましょうε=(>ε<) プーッ!!

投稿: A-Co | 2006年9月11日 (月) 00:00

この次はディナーで!

でも、頼み過ぎに注意しましょう。
量目がめちゃめちゃ多いです。

ワインは、オススメワインを選んでみてね!

投稿: 中村雅人 | 2006年9月11日 (月) 01:29

>Eちゃん  昨日は楽しかったね♪気のあうお友達とのお買い物ってホント楽しい~☆早く寒くならないかなぁぁ~。帽子被りたい(^^)

サッポリーニほんとオススメ。子供椅子もあったよ!気取らない雰囲気のお店なので家族で行っても良さそうよ。映画のあと行こう!

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 12:44

>A-COちゃん こちらこそ、憧れのクルマに乗せてくれてありがとう(笑)

あのゴルゴンゾーラのパスタをつまみに、オシャベリしながら赤ワイン開けたい気分よ(^^)

また一緒におでかけしましょ~☆

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 12:47

>中村雅人さま コメントありがとうございます♪

「もしかして、中村さんいらしてないかなぁ」と淡い期待を抱きつつ店内を見回してしまいました(^^)
例のオススメワイン、黒板に書いてありました!「サッポロワインスクール推奨」って。
今度は夜に行って、ワイン飲みたいと思います☆

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 12:51

私もイタリアンランチ行きた~い!!
先日は和食だったので・・・。
最近忙しくてランチに行けないのが残念すぎる・・・(^^;)

投稿: miyuse | 2006年9月13日 (水) 11:06

>miyuseさん  イタリアン大好き、パスタ大好きなので、パスタの量が多いこのお店は大満足でしたよ♪

でも、ダイエット中の身なのにこってりソースのパスタ・・・(^^;

投稿: peruko | 2006年9月14日 (木) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3381709

この記事へのトラックバック一覧です: サッポリーニでランチデート:

» 料理レシピ情報局 [料理レシピ情報局]
簡単料理レシピ、家庭料理レシピ、その他各種料理レシピを集めたポータルサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 11:45

» こんなサイトがありました [こんなサイトがありました]
こんなサイトがありました なかなか楽しいですよ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html ぜひ観てください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 18:31

« 今日のお買い物・70%OFF | トップページ | TANTOでワインパーティー »