« イクラの季節 | トップページ | 今週のヨガ教室・その8 »

こんにちは あかちゃん

Rimg0005_edited親友のmarirusちゃんが、元気な男の子を出産しました!

出産翌日とは思えないほどキレイなmarirusちゃん、元気そうでよかった。人生の大仕事を終えた満足感からか、メイクしてないのにとても美しく輝いて見えました。

パパに似た可愛い~い赤ちゃんはスヤスヤ眠っていました。そういえばrukoも最初の数日は眠ってばっかりだったなぁ・・・息をしてるか不安になって、寝息に耳を澄ませてみたりしたものです。なつかしい。

眠っている赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

あったかい、たしかな重さを感じて、なんだか私までシアワセな気持ちになりました。

「君が生まれた日は、空が高く真っ青で、太陽がまぶしい、とてもいい日だったんだよ」

赤ちゃんが大きくなったら、いつかそんな話をしてあげたいな。

|

« イクラの季節 | トップページ | 今週のヨガ教室・その8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達、おめでとうございま~す^^
赤ちゃんの匂いかぎたい。笑
うちの子にもそういう時があったのかーと忘れてしまう程、日々生意気です(^_^;
私がいないと生きていけないくせに!笑
子供の成長は早すぎてもっとゆっくり大きくなっても
いいのにーなんて思います・・・。

投稿: micou | 2006年9月14日 (木) 13:57

お友達、おめでとうございます!
本当によいお天気続きだよね。私は一人でだまって、もしやと思い、産科に行ったの。その日は「お天気いいし、行ってみよ♪」って感じで覚えてます。

ちなみに自分の出産した日のお天気は、とにかく大変で記憶無し。時間、私よりかかったから、同じで覚えてないと予想。

投稿: E | 2006年9月14日 (木) 22:52

お友達出産おめでとう☆
赤ちゃんは癒されるね~^^
現実問題大変な事も多いんだけど・・・。
perukoさんももう1人どう?!

投稿: miyuse | 2006年9月15日 (金) 08:02

私は出産翌日なんてゲッソリしていて、家族以外には見せられないような顔していたと思うなぁ。
ママの体力を回復させる意味でも、生まれて数日は赤ちゃんが良く寝てくれた方がいいですよね!!
rukoちゃんもお友達の赤ちゃんも親孝行だわ。
なぜかうちの子供たちは生まれた早々全く寝なくて(お腹にいる時もあまり寝てなかったのかな??)、下の子なんて出産翌日なのに授乳しても15分しか寝てくれないの!
なんなのー!!って感じで、なおさらゲッソリ(笑)。
だけど赤ちゃんを見ると愛おしくなってしまうのよね~。
今日も近所の5ヶ月の赤ちゃんの手をにぎにぎして幸せを感じてました。

投稿: わこ | 2006年9月15日 (金) 13:08

幸せのおすそわけしてもらったんですね~!
宜しくお伝えくださいね!
実は木曜日あまり遅くなれないので
近場で~と思ったのですが先約があったんですね^^
また来たときにでもゆっくりお会いしましょう!
それとエプロンなのですが今回ゆっくり考える時間がなかったので
作れなかったんです・・・。ごめんなさい。
でも実は私も自分用に作ろうと思っているので
帰ったらperukoさんのも一緒に作ってもいいですか?
(もちろんプレゼントさせてくださいね!)
10月頭には出来ると思うので首を長くして待っていてくださいね!

投稿: モコ@実家 | 2006年9月15日 (金) 18:34

>micouさん  赤ちゃんって独特のニオイしますもんね(^^)

大好きな友達の赤ちゃんに会えてほんと嬉しかったです!でもこの子もあっという間に大きくなってしまうんだろうな~。

玄関にrukoのファーストシューズを飾っているんですが、ありえないくらい小さくてびっくり。今じゃ18cmの靴はいてますから・・・私(22.5cm)を超える日も近い?!

投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 18:59

>Eちゃん  ひとりで病院行ったの?すごい冷静!さすがです(笑)

私も産んだ日のお天気は全く覚えてないの~。入院中も2人部屋で窓から遠いベッドだったので、空を見た記憶も全然ない。

でもあとで友達に「とってもいいお天気だったんだよ」と聞かされて、なんだか嬉しかった。
ああ娘の名前をコレに決めて正解だったな、と思ったよ(^^)

投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 19:05

>miyuseさん  久しぶりの新生児ちゃんとのご対面、癒されました~

でででででも、自分でもう1人、となると・・・・・・(^^;;微妙かも?!


投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 19:07

>わこさん  寝てくれない新生児ちゃん・・・・大変でしたね~お察しします。

入院してたときは「赤ちゃんって寝てばっかりだな~」なんて余裕で構えてた私も、退院してからはわこさんと同じように、寝ない&泣き止まない娘にオロオロあたふたしてました(^^;

なんかあんまり記憶がないです、新生時期。
写真撮る余裕もなく、新生児の頃の写真は数枚しかない(^^;

母乳のこととか、結構イロイロ大変だったな(誰でも大変なんですけどね)。
今度ゆっくり思い出してその頃のことを記事にupしようかなと思いました。

投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 19:13

>モコさん 木曜はお会いできないんですね~残念☆19日のイベントは伺うので、モコさんの分身たちには会えるわ!(売り切れてなければ)
楽しみです(^^)

え~っ、エプロン、作っていただけるんですか?!
うわぁぁぁ嬉しいぃ~!!今PCの前で小躍りしました(笑)
しかもオソロイ?!♪すっごくすっごく楽しみです!

私からも何かプレゼントを考えておきますネ(^^)

投稿: peruko | 2006年9月15日 (金) 19:21

同感です~♪
妊娠中や、出産した直後の女性って、輝いて見えますよね。美しいオーラが出ているというか。
そして、生まれたての赤ちゃんのあの可愛さは、何なのでしょ~。
思い出すだけで、胸がキュンとします!
私も、もう一人産みたい!!(笑

投稿: sweet55 | 2006年9月15日 (金) 20:37

mariちゃん出産おめでとう!!ちっちゃいお手てだね~
素敵なネイルの指はmariちゃん?
ママになってますます綺麗になるね~
柊の産まれた日も雲ひとつない秋晴れだったなぁ~懐かしい。
出産当日が一番冷静だったかも。あの晩保育器に入ってからはブルー突入だったからなぁ~
パパはいなかったけど、ばぁちゃんに立ち会ってもらえたし、
陣痛の一番辛い時にperuko姉にも側にいてもらえて、とっても心強かったよ。大変なお産を経験した人だものね。サンキュー!

出産思い出ブログ楽しみにしてるね

投稿: きゅう | 2006年9月15日 (金) 20:48

誤解をごめんね〜。出産の時は、母と一緒(Yさん忘年会!)に行ったよ。
一人で行ったのは、初めての産科です!!
中国でかわいそうに、タクシーに乗車拒否され、路上出産したという記事を見たよ。日本でよかった〜。
そっか〜、お名前、そういうところからもね。本当に素敵な名前だよね。

投稿: E | 2006年9月16日 (土) 00:18

>sweet55さん  そうなんですよ~、なにか内側から輝いてるなぁ~という感じでした☆

生まれたての赤ちゃんはどの子もみんな可愛いですよね~(^^)
sweetさんはお若いし、まだまだ2人目3人目ガンガンいけますよ(笑)妊婦サンになってもすっごくお洒落でキレイなんだろうなぁ・・・☆

投稿: peruko | 2006年9月16日 (土) 19:08

>きゅう  キレイなネイルの主は、同行した友達よ♪バナナ酢美人。

きゅうの陣痛は映像に残ってるもんね・・・きゅうもよく頑張ったよ。
あんなにちいちゃかった柊も、すくすく元気に育ってもうすぐ一歳だね。何色ロディがいいか、考えておいてね(^^)

投稿: peruko | 2006年9月16日 (土) 19:11

>Eちゃん rukoの名前をいつもほめてくれてありがとう(^^)

ま、当日のお天気がどうであれ、この名前に決めていたんだけどもねっ☆

Eちゃんの出産も時期が時期だけにイロイロあったのね~。yさん忘年会とは・・・。

私の会社の先輩で、産院に着く前に自分の車の中で産んじゃった女性がいるよ~(驚)

投稿: peruko | 2006年9月16日 (土) 19:16

mariちゃん無事男の子出産おめでとうだね!
本当に☆
かわいいあかちゃんと綺麗で素敵なmariちゃんの様子
想像しただけであったかい気持ちになりました。
早く直接「おめでとう!」が言いたいな。

私も産みたい~(笑)

投稿: marc | 2006年9月18日 (月) 13:36

>marcさん  あかちゃん、ほんとにカワイかったよ~(^^)

そろそろ自分の家に戻っている頃だと思います。mariちゃんのことだから、きっと母親業も楽しげにこなしてるんじゃないかな~?私はボロボロでしたけど(笑)

marcさんの赤ちゃん、私も見た~い(笑)その前に、ウエディングドレス姿をっ(笑)

投稿: peruko | 2006年9月19日 (火) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3437606

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは あかちゃん:

» コーヒーハウス スターバックスのブラックエプロンコーヒー豆 [コーヒーハウス 〜コーヒーの輪]
スターバックスのブラックエプロンシリーズの最新作。飲んでみました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22:38

« イクラの季節 | トップページ | 今週のヨガ教室・その8 »