« NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 | トップページ | 食欲の秋 »

ちいさい秋みつけた

Rimg0062_1Rimg0067  仲良しの園友達3組で、近所の大きな公園におでかけしました。

今日の札幌はほんとに良いお天気。風もなく、暑くなく、寒くなく。気温は24度くらいでしょうか。公園日和♪

大きなナナカマドの木がたくさんあり、小さな赤い実が地面にいっぱい落ちていました。さっそくみんなバケツ片手に、実を拾いだしました。

Rimg0066_edited

子供が夢中で何かをしてる姿って、愛しいものですね。

「いっぱい取れたよ~」

すべり台や砂場でたくさん遊んで、大きな木の下の心地よい木陰でピクニック。ママ同士もたくさんお喋りできてよかった。楽しい休日になりました。

|

« NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 | トップページ | 食欲の秋 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

楽しい秋、公園で過ごすのが私も一番好きだよ。
今日は家族で午後から「クレー展」へ。やはりゆっくりは出来なかったよ。
楽しみだね。

投稿: E | 2006年9月25日 (月) 00:01

ななかまどが赤くなるの
早いような気がしてるのはワタシだけ?
今年も雪が多いのかなぁ。。

一生懸命ななかまどを取ってる子供たち!
あーー 写真撮りたいわ(笑)

↓のニューゴルフ。。
初めてみました。
なんだか鉄仮面みたいだね。
斬新なデザインだけど ワタシは今のモデルの方がすきだなぁ。。

投稿: A-Co | 2006年9月25日 (月) 01:03

秋はやっぱり公園がいいね☆
ななかまどがもう赤くなってるんだ☆
子供は木の実取るの好きだよねーーー☆

投稿: miyuse | 2006年9月25日 (月) 20:41

>Eちゃん  去年の秋はボーネのあと、よく大通公園でピクニックしたよね~☆なんだか懐かしいよ!

昨日はごめんね。あのあとやっぱり熱が出て、開講以来はじめて教室お休みしました。へろへろでした~。しばらくおとなしくしてます(^^;

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:25

>A-Coちゃん  鮭ありがとう♪

近場の公園でも楽しいヒトトキでした(^^)来週の日曜晴れたらいいね♪

GOLFさ~、ちょっと路線変わった??って感じ(笑)私はもうすこし上品なお顔の方が好きかも~。でもインパクトはあるやね。

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:29

>miyuseさん  もう山のほうでは紅葉が始まってるんだよ~!

北海道は秋が早いわ~。朝夕のお迎え、天気の良い日でも長袖一枚では寒く感じる日もあったりして。夏服整理を本格的にやらなくちゃ(ダラダラしててまだやってないの~)!

ウチの幼稚園の行事で来月「落ち葉拾い」ってのがあります。どんぐりとか拾ってくるのかな~(^^)

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3566022

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさい秋みつけた:

« NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 | トップページ | 食欲の秋 »