« 2万アクセス! | トップページ | NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 »

今日のお買い物・秋のコスメ

Rimg0014_edited_2 オルビスで、秋の新色getしました♪

写真右下のが新色アイカラー・サテンベージュ。右上はフェアリーゴールド。ベージュをベースに、ゴールドをハイライトに使います。

チークも久しぶりに新調。コーラルにしました。

新しい化粧品を手に入れると、ウキウキ☆しませんか?

Rimg0012_edited_2 私の普段のメイク道具一式。毎朝、登園前にrukoが「おかあさんといっしょ」に夢中の貴重な30分間がメイクタイムです。

リキッドファンデ、コンシーラともにオルビス。コンシーラは必需品です。ぢつは素顔はシミだらけなのです(^^; ファンデはSPF50・下地いらず。

アイカラーはハイライト・ベース・アクセントの3色使います。リキッドアイライナーでしっかりラインを描いて、マスカラつけて、チーク、口紅(何年も前のクリニーク・・・賞味期限切れ?)、アニエスbのグロスで終了。

仕上げにゲラン(たぶん10年以上使っている・・・)のパウダーをはたきます。

こうして見ると、オルビスのものが多いなぁ・・・とてもリーズナブルで家計に優しいし、肌への負担が少ない気がします。

今回はクレンジング・化粧水・美容液も買いました。クレンジングは10年来リピーターです。

|

« 2万アクセス! | トップページ | NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「shopping」カテゴリの記事

コメント

オルビス、一度も使った事がないのです。
でもお値段手頃だし、使い心地も良ければそれに越した事はないですよねー^^
私も生協、マックスファクター、ソフィーナ、通販物と
ごちゃごちゃ!日々「これしかない!」と言う物に
巡り合えるように彷徨っている感じです。笑
最近隠さなきゃいけない所が増えちゃって、化粧時間が長くなっているのが気になってます(^_^;

↓2万アクセスおめでとうございまーす^^
これからも楽しいperukoさんのブログを拝見したいです♪♪
お出かけ情報も参考になりますよー☆

投稿: micou | 2006年9月22日 (金) 20:17

私もゲランのフェイスパウダー使ってるよ!!
perukoさん同様10年物、いや結婚前だからそれ以上だヮ!!
使い勝手良くてもちもいいよね~。
ちなみに私はハワイで買ったんだけど、perukoさんもかな?!
それにしてもメイク時間に30分費やせるなんて羨ましい!
私は10分よ(笑)
幼稚園に送ってく時なんてノーメイクの時がほとんどだし・・・^^;
小ジワは増えてるし困ったもんだーーーー^^;

投稿: miyuse | 2006年9月22日 (金) 21:13

コンシーラー&クレンジングを探してたから、オススメみたいだし、近々購入してみるね。化粧品に疎くてね…。

投稿: E | 2006年9月23日 (土) 00:37

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

投稿: ASPのご紹介 | 2006年9月23日 (土) 13:15

>micouさん  そ~なんですよ、私も10年前は全然お化粧に時間かけてなかったです(笑)!
コンシーラもアイライナーも、チークすら使ってませんでした。年々、いろんなところに支障が出てきて、じっくり時間をかけないと・・・(^^;;

オルビスはお値段もオトクだし、通販で買っても勧誘とか一切無いので安心ですよ。毎月来る会員誌もなかなか楽しいし♪

micouさんのブログこそ、私の大事な情報源です(^^)これからもよろしくお願いします☆

投稿: peruko | 2006年9月23日 (土) 21:18

>miyuseさん  わっ、フェイスパウダーお揃い♪

ゲランのレ・メテオリットは確かミラノで買ったハズ・・・当時は買ったことに満足しちゃってあまり使い方分からなかったかも(^^;今はハイライトっぽく使ってます。
全然減らないよね、コレ。きっとあと10年以上もつと思う(笑)

ウチの園は完全給食&バス送迎の時間が9時過ぎなので、わりと朝は余裕があるのです(^^)でも隠すところが多いのでじっくり化粧しないと隠れないってのが本音(爆)

投稿: peruko | 2006年9月23日 (土) 21:25

>Eちゃん  クレンジングはいいよ~。たまに他のメーカーに浮気しても、結局オルビスに戻るもの。地味で控えめだけど気立ての良い本妻ってとこでしょうか。オルビスは殆ど全商品試供品もらえるので試してみて!

コンシーラー、コレに出会うまではコンシーラージプシーでした(笑)
前にロフトの化粧品売り場で全てのコンシーラを試してみたことあるくらい。どれも納得いかなかった(^^;

オルビスのはほんとに『隠れる』よ。でもEちゃんは隠すべきものが大してないでしょ?!

投稿: peruko | 2006年9月23日 (土) 21:31

キレイの秘密を知ってしまった・・・
メイクアップレッスンおねがいします><;

投稿: 秋桜 | 2006年9月24日 (日) 00:16

>秋桜タン  「隠し方」は年々必死さを増しています・・・(^^;

素顔美人がイチバンだと思うけどね☆化粧品は見るのも大好きなので買いに行くときはつきあうわよ~ん♪

投稿: peruko | 2006年9月24日 (日) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2万アクセス! | トップページ | NEW GOLF試乗会&秋の百合が原公園 »