« ちいさい秋みつけた | トップページ | 声が出ない! »

食欲の秋

ここ数日、upしそこねた 「おいしかったもの」をまとめてup♪

Rimg0023_1 数年ぶりに行った「そば処 八雲」(マルサ店)。いつも「納豆そば」を頼んでしまいます・・・。

マルサのレストラン街、久しぶりに入りましたが、お店が減ってかなりさみしい雰囲気でした・・・

Rimg0013_edited_1 パパのおみやげ、朝もぎトウキビ♪北海道ではとうもろこしのとこを「トウキビ」と言います。これは「みらい」という品種。すんごい甘いの!仕事の途中で寄ったニセコの道の駅で買ってきてくれました。他には「マチルダ」という少尉な雰囲気の名前のじゃがいも。規格外の小粒でしたが丸ごと揚げるとおいしかったです。rukoはトウキビが大好き。でも食べ方がとっても下手くそです・・・

Rimg0004_4 木曜日、映画のあと、ステラプレイスでランチしました。

Kobara-Hettaに初入店♪とろとろの卵が美味しいオムライスでした。パン(食べ放題!)とサラダがついて980円、お腹いっぱい~!

さらに木曜日はシネマdeステラという企画をやっていて、映画の半券を見せると各店でいろんなサービスが受けられます。ここではデザートがサービス♪うれしかったです(^^)

Rimg0003_6 週イチくらいのペースで頼んでいる「ベネッセの食材宅配」

海鮮チラシ寿司、頼んでみました。寿司飯に、塩もみして水気を切り小口切りにしたキュウリ、白ゴマを和えて、いり卵とスモークサーモンとカニ(缶づめ)を載せるだけ。イクラがあったのでトッピングしてみました。カンタンだけど、豪華に見えます♪

寿司飯だと、驚異的な量を食べてしまう私たち夫婦です・・・(^^;どんぶり大盛り一杯は食べたかも・・・ダイエットはどこへ??

|

« ちいさい秋みつけた | トップページ | 声が出ない! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
私もとうとうイクラ作ってしまいました・・・。
ご飯がとまりません(笑)
それに加えてホームベーカリーでパンを焼くので
ついつい食べ過ぎてしまいます。
今日はこれから夕飯で鮭のチャンチャン焼き(笑)
誰か止めて~~~!
遅くなりましたが20000hitおめでとうございます!
いつも楽しみです♪

投稿: モコ | 2006年9月25日 (月) 17:49

北海道の美味しいものが勢ぞろいって感じだね☆
とうもろこしって美味しいけど、私は食べるのが下手くそです^^;
オムライスも海鮮ちらしも超美味しそうでお腹がすいてきました^^;
まだこんな時間なのに・・・。

投稿: miyuse | 2006年9月25日 (月) 20:44

とうきび、朝もぎってかなり魅力的!マチルダ、名前の由来が気になるね。

投稿: E | 2006年9月25日 (月) 22:08

>モコさん  イクラ作っちゃいましたか!ご飯進みますよね~!
ウチもそろそろ第二弾・・・でも100g198円(私の知るイクラの底値)になるまで我慢ガマン。

私も今月既に3回、「鮭のチャンチャン焼き」食べました♪あれのタレも各家庭で違ってて面白いですよね。ビールに合うんだなぁこれがまた☆

おうちで食べる焼きたてパンは美味しいですよね~!ココアパンが最近のお気に入りです♪・・・ダイエットはどうしたんだ、自分?!

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:38

>miyuseさん  トウキビ、一列だけ先に手でほぐしてから食べると食べやすいんだよね。でもめんどくさくてガブガブ食べちゃう(笑)

昨日は昼から熱が出て寝込んでいたのでまだ食欲が戻ってません・・・
でももう回復してきたのでまた食欲復活することでしょう・・・

冷蔵庫に今が旬の釧路産サンマ(5匹298円!)と、お友達パパが釣ってきた秋鮭がたっぷり入ってます(^^)秋だね~♪何作ろう~☆

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:43

>Eちゃん  ニセコ道の駅の産直販売はかなり充実してるらしい♪10月の連休に野菜買いに行ってみる予定です。

マチルダの由来はやっぱり「マチルダ少尉」じゃない?きっと作ったヒトがガンダム世代なのよ(笑)

投稿: peruko | 2006年9月26日 (火) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3539938

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

» バナナの底力を実感してください! [美しい女性のために・・・]
 ◆ 便 秘 が 治 っ た !        ◆ 痩 せ た !             ◆ 疲 れ が 取 れ た ! ☆驚きの声が続出して      今、口コミで大ブーム!! テレビで超有名女性占い師『細... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 10:26

« ちいさい秋みつけた | トップページ | 声が出ない! »