« サッポリーニでランチデート | トップページ | ダイエットプーアール茶 »

TANTOでワインパーティー

Rimg0022_edited  サッポリーニでランチしたそのTANTO TANTO TANTOワインパーティー・・・い、いいのか?ダイエットは?!

かれこれ8年になるG先生(Dentist)とのパーティー。今回は、TANTO店長の河野さん自らエノテカで買い付けた6本のワインを、本格イタリアンフルコースディナーと共に楽しむ!という素ん晴らし~い企画でした。

左からコセチャ・エスペシャル(アルゼンチンのスパークリングワイン)、ソーヴィニヨン・ブラン、キャンティクラシコ、レ・ディフェーゼ、シャトー・デュ・クルゾー、シャトーグロリア。

Rimg0016_edited_1Rimg0015_edited_1  前菜・白老牛のカルパッチョ 鰯とパンチェッタ、ドライトマトのリエット

 (もう一品牡蠣のマリネもあったけどパクパク食べちゃったので画像ナシ)

Rimg0018_edited_1 パスタです。礼文産ウニと白菜 イカスミを練りこんだタリオリーニ 美味しかった!

・・・お皿の右端に載ってるのはカラスミの粉末。

Rimg0023_edited 天然真鯛のポワレ 帆立とケイパーベリーのソース 

これはほんとに絶品でございました。外がカリカリ♪盛り付けも美しい。

Rimg0024_edited 北海道産豚肩ロースと自家製ソーセージの蒸し焼き

豚肉が柔らかくて美味しかったです。もうおなかいっぱいだよ~食べられないよ~!

Rimg0025_edited ガトーショコラとキャラメルのジェラート。別腹!

以上6品、画像は臨月で来れなかったmarirusちゃんに捧ぐ(笑)

|

« サッポリーニでランチデート | トップページ | ダイエットプーアール茶 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キョンキョンヘ。
あー、、羨ましい。食べたい。悔やまれる。。
まだ産まれてないし・・。
何だかいつも以上に豪華じゃない!?
やっぱり牡蠣の季節だよね-◎
産んだら飲むよ!!

投稿: marirus | 2006年9月10日 (日) 18:59

羨ましい素敵なディナーだね。今度パパデートに行こうと思ったよ。
きょんきょん、より私は小西真奈美を見る度、あなたを思い出します♥

投稿: E | 2006年9月10日 (日) 20:05

( ´艸`)ムププ 夜も楽しんできたみたいだね★
飛び入り参加させてもらえばよかった~っ!!
ワインのみたーーい!!
今度は夜 オトモしますわよ~

ワタシも今日 バナナ酢作ってみました★

投稿: A-Co | 2006年9月11日 (月) 00:03

>marirusちゃん  いま、まさに分娩中だよね?!

人生の一大事、がんばれ~!祝杯挙げる日を楽しみにしてるよ!
病院行くからね!!

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 12:54

>Eちゃん  外が見える窓側の席はなかなかいいよ。私もパパとデートで使ったことがあります(^^)

・・・・きょんきょんと小西真奈美に怒られるぅぅぅぅ(爆)

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 12:58

>A-COちゃん  A-COちゃんはワイン相当詳しそうだから私よりずぅっと楽しめそうだね(^^)

秋はワインが飲みたくなる季節。今度ワインパーティーしましょ♪

投稿: peruko | 2006年9月11日 (月) 13:01

perukoちゃん  こんばんは★

G先生のワインパーティでは久しぶりでしたね!
アドレスをプレゼントしてもらったので
早速おじゃましてしてみました~。

NEW TANTOでは河野店長、広田シェフが頑張ってくれたお陰で
とっても美味しく、ワインも堪能!!
素敵な感じでした。
もっとみんなに広めなくては、うん。

あんまりお話はできなかったので
また今度是非!
本日バナナ酢用に黒砂糖買って着ましたよ*

marirusちゃんってmarirusちゃんの事だよね~、きっと

投稿: marc | 2006年9月12日 (火) 21:32

ブログに遊びにきてくれてありがとう!

先日のパーティーでは久しぶりに会えて嬉しかったよ~☆
席が遠くてあんまりお話できなかったね~ちょっと残念(^^;
次回も出来れば参加したいと思っているのでまたヨロシクね!

marirusちゃんはお察しの通りmariちゃんだよ(笑)
昨日男の赤ちゃん産まれたのよ~!万歳!
これからお見舞い行ってきます(^^)

投稿: peruko | 2006年9月13日 (水) 09:42

【ワインパーティー】っていい響き☆
マダムperuko街道まっしぐらでね(笑)
お近くならご一緒するのに~~~。
残念ーー;

投稿: miyuse | 2006年9月13日 (水) 11:05

>miyuseさん  このお店は結婚前から馴染みのところなので、居心地がいいの~(^^)
高そうに見えるけどそんなに敷居の高い高級店じゃないんだよ~!
この日の会費もとてもお安くしてもらいました♪

ほんとにねぇ、近かったら絶対miyuseさんと一緒にあちこちおでかけするのに~!残念☆

投稿: peruko | 2006年9月14日 (木) 11:59

I succeeded in stopping the works; but this which my father would tell you, lads; they think only of themselves.

投稿: oo scale model railways | 2007年1月 7日 (日) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3382460

この記事へのトラックバック一覧です: TANTOでワインパーティー:

» シャトー・ラ・サブロネリー[1999] [美味しい屋]
[続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 12:49

« サッポリーニでランチデート | トップページ | ダイエットプーアール茶 »