« ついてない日 | トップページ | パウル・クレー展とランチ@プレヴェール »

さとらんどでBBQパーティー・その2

Rimg0028 日曜日、園友達とさとらんどで焼肉(焼き魚)パーティーをしました♪

大人4人・子供5人総勢9人でにぎやかなパーティー。やっぱりBBQはみんなでやらなくちゃね。

Rimg0030_edited_2Rimg0038 パパのリクエストに応えて旬のサンマも焼いてみました♪網で焼くと焦げそうなのでクッキングシート敷いてみました。

家で焼くより断然美味しい☆ふっくらジューシーでした。

お子様は焼きソバを仲良く並んで食べていました(^^)

仲良しのお友達と一緒だと、ただ集まってるだけで楽しそう。来てよかったな~。

お昼過ぎ、お子様チームが食べ終わり、大人様チームもほぼ食べ終わったかな~、という頃、「場所少し譲ってもらえませんか~」と家族連れ(子供中学生くらい)がやってきました。

子供たちが座っていたところを譲ると、早速火を起こし始めたお父さん。でも、なんかヘンです・・・。

勢いよくボウボウ火が上がり、煙を上げてはいるのですが一向に炭に火がつかない様子。普通の木炭でなく、練炭でBBQしようとしているようなんです。あらら~。

Rimg0040 しばらくして私たちが後片付けを始めた頃も、まだ火と格闘していたお父さん。既に2時近く、このままではあの家族の休日台無しだわ!と思い、まだガンガンおきているウチの火を譲ってあげました。

焼き網も、『オーブントースターで使うのか?!』っていう大きさのものしかないようだったので、使用後の網2枚をあげました。

車に荷物を置いて10分後に通りかかったら、家族4人でやっとBBQしてました。よかったね~(^^)

|

« ついてない日 | トップページ | パウル・クレー展とランチ@プレヴェール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バーベキューって奥が深いんだよね~。
今でこそ我が家はパパッとキャンプ行ったりバーベキューに行ったりしてるけど、若かりし頃は大変な思い出も・・・^^;
お昼のバーベキューで出かけたのに、火がなかなかつかずで夕飯になってしまったのを思い出しました。
友達と一緒だと子供って大喜びだよね~^^
せ~は兄妹もいとこも居ない期間が長かったせいか、友達と一緒の時はもう大はしゃぎでした。
rukoちゃんもそうなのかな~?!
柊ちゃんがいるからそうでもないのかな~?!
ちなみにさんまはクッキングシートなしでもそんなに焦げないよ!!
今度試してみてね☆

投稿: miyuse | 2006年10月 2日 (月) 14:48

わーーーーたのしそーーーーだーーーーー!!!!!
激しく行きたかったorz
今年はもうしないの?(´・ω・`)

投稿: 秋桜 | 2006年10月 2日 (月) 14:53

楽しそう!!うちも行きたいと思いつつなかなか…。

あとの家族連れさん、ラッキーだったね。なんでも慣れないと上手にはならないよね。うちも家族で行ったら、どうなるんだろう…ってアウトドア慣れしてない家族です。

投稿: E | 2006年10月 2日 (月) 17:54

ワタシも激しく行きたかったヒトリ・・号泣
さんまを網で焼くとおいしいよね~っ
我が家も今年 さんまを焼いてみたけど
炭火は違う!!
またやるときは是非お誘いくださいませ

投稿: A-Co | 2006年10月 3日 (火) 00:24

サンマ美味しいですよね~!
うちは火の中にサツマイモを入れておきます。
ふっくらして美味しいです^^
エプロン制作記その2
型紙ができあがりました~!
レースをどこにつけようか悩んでます^^

投稿: モコ | 2006年10月 3日 (火) 15:39

>miyuseさん  アウトドア達人一家かと思いきや、昔はいろいろ大変だったのね~(^^)

rukoも、普段はわりとおとなしいけど、お友達と遊べる貴重な機会は大はしゃぎだよ(^^)

さんま、網焼きでも大丈夫なんだね~次回はやってみるよ!

投稿: peruko | 2006年10月 3日 (火) 20:21

>秋桜タン  日曜日はおつとめごくろうさ・・・あ、違ったか。

お天気次第だけど、今週末もやろうかな~??未定ですが。滝野どうかな?日・月入場無料なのよね。

投稿: peruko | 2006年10月 3日 (火) 20:23

>Eちゃん  「3年前の炭なもんで・・・」と言っていたよ、お父さん(笑)

そうだね~野外は結構準備も大変かもね、慣れないと。

隣でやっていた学生風男子2人組みは、軍手も火バサミもウチワもないのに果敢に火を起こそうとしてたよ・・・火バサミ貸してあげました。

投稿: peruko | 2006年10月 3日 (火) 20:27

>A-Coちゃん 今回も残念だったね~☆

さんま、美味しかったので次回もやってみる予定♪
今週末の日・月どっちか、また野外BBQやろうかなと思ってるけど・・・お天気次第だね。

投稿: peruko | 2006年10月 3日 (火) 20:30

>モコさん  やきいも美味しそう~☆やってみようっと!前にじゃがいもを同じ要領でやってみたら、見事に炭化しました(笑)

エプロン進んでますね♪レース付きなのね~♪♪萌え~(笑)

投稿: peruko | 2006年10月 3日 (火) 20:33

お久しぶり☆
外で食べる魚って美味しそう~。
普段はあまり魚を食べたがらない子供たちも、案外丸かじりとかしてくれそうな・・・。
最後にやってきたご家族、きっとBBQ慣れしてないんだろうね。
火と格闘しているお父さん、大変そうだわ。
perukoさんたちがいなかったらどうなっていたことか・・・。
いいことしたね♪

投稿: わこ | 2006年10月 3日 (火) 22:36

こんばんわ~!以前コメントいただいたchiharockです。
すっかりおじゃまするのが遅くなってしまって・・・。
BBQでさんま!いいですね~。ビールがすすみそうです!そうそう奈良では北海道産のさんま、お安くても一匹98円くらいしますよ~。地元はやっぱりお安い!あらら、主婦なコメントですみません。。
最近かなりスローペースなブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪

投稿: chiharock | 2006年10月 4日 (水) 00:06

>わこさん  おひさしぶり♪

パパが元気になったら、わこさんとこも野外BBQ行ってみて~(^^)
お外で食べる焼き肉は一層おいしいのよね~
食べすぎちゃいました(^^;

例のお父さんは「3年前の炭」って言ってたから、3年ぶりのアウトドアだったのかも?!いいことしたでしょ(笑)

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 11:29

>chiharockさん  奈良にお住まいなんですね~☆

高校の修学旅行で行ったきりだなぁ~・・・鹿と法隆寺のイメージくらいしかないんですが・・・いいとこですよね(^^)

chiharockさんのブログにもまた遊びにいきま~す♪

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 11:32

日、月、どっち?
つかうち車あるんだろうか
でも行きた~い!

投稿: 秋桜 | 2006年10月 5日 (木) 17:33

>秋桜タン  まだ未定なんだけど~お天気次第(笑)

いまのところ月曜のほうが有力かな~。明日には決めて連絡しまっす。

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3664146

この記事へのトラックバック一覧です: さとらんどでBBQパーティー・その2:

« ついてない日 | トップページ | パウル・クレー展とランチ@プレヴェール »