« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

サッポリーニでランチパーティー

Rimg0006_edited_3 2回目のサッポリーニ、今回は仲良しのお友達2人と行きました。やっぱり美味しかった~♪

辛目のトマトソースに豚肉がたっぷりのブカティーニ。太い麺に濃厚ソースが絶妙でした。

前回、ちょっとボリュームが多くて食べ切れなかったのでSサイズにしましたが、それでもたっぷり!胃の大きい私が夕食までオヤツ食べたくならなかったくらい。

パスタ850円。グリッシーニ、ミニ野菜スティック、コーヒー(クッキー付き!)つき。グラスワイン150円(!)、お値段にも大満足。

Rimg0007_edited_1 はじめに出されたおしぼり、ミントの良い香りがしました。

女性オーナー(美人さん!)の行き届いた気配りにも大満足です。

| | コメント (4)

おいしい週末

Rimg0004_edited_2Rimg0002_4 土曜日 、rukoと2人でねんどでジャコランタンの飾りを作りました。

ひもでつないで窓辺に飾るガーランドにします♪

rukoが作ったのはどれかわかりますよね?!

昼からスイミングへ。夕方、ラブベリをしにイオンへ。hushushでrukoがハート柄の帽子に一目ぼれ、マフラーとお揃いで買ってあげました。

Rimg0014_edited_5Rimg0013_edited_3  日曜日、パパの眼鏡を買いに街へおでかけ。

お昼は伏見のカフェSUVACOへ。

クリームチーズとサーモンのサンドイッチ、チーズが厚切Rimg0022_edited_2Rimg0019_edited_3りでボリュームがあって美味しかったです。 ポットサービスの紅茶も香りが良くて美味しかった。

明るく暖かいテラス席で、束の間の優雅なひとときでした。rukoもわりとお行儀良かったし。

二階は高級輸入子供服ショップ。きっとこのへんに住んでるセレブなお子様が着るんだろうな・・・。ため息が出るようなステキなお洋服ばかりでした。

Rimg0025_3Rimg0029_edited  イル・ニードでケーキを買って帰りました。

ひさしぶりに食べたイル・ニードのケーキ、やっぱり美味しかったです(^^)私が食べたのはミルフィーユ。

夕食はパパがカレーを作ってくれました。自分で作るものよりずっと美味し~い☆

なんだか美味しいものづくしな週末でした♪

| | コメント (6)

今日のお買い物・イオン♪

新発寒にオープンしたイオンに行ってきました♪

たぶん道内最大規模?ものすごく広くて、全部見て回ることができないくらい!

Rimg0049_editedRimg0048_edited  ミドル丈のブーツ買っちゃった。3000円!安!

                                                                                                          

Rimg0044_edited_2 レトロなデザインが気になっていたトラッシュカン。フツーにくずかごとして使ってます。

                                                                                                         

Rimg0046_edited  国内最大規模のユニクロもあります。オープン記念でいつもよりさらにお得!

左のはキッズのフリースカットソー。茶の160サイズとruko用に白をGET。

無地に見えますが針抜きで模様が入ってます。590円也。

                                                        

Rimg0047_edited_2 コットンのカットソー各590円也。安っ!ハヤリっぽいビーズネックレスもユニクロ。ユニクロ万歳!

パパのものは買いませんでした。ユニクロの服、手長族のパパには合わないのです。残念。

お買い物につきあってくれた秋桜タン、ありがと♪

Rimg0042_4Rimg0039お買い物のあと、秋の海を見にドライブ。

雲が多かったけどなかなか風情のある空です。

                                                                    

Rimg0028_1 秋の海もまたあはれなり。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ハロウィーンパーティー

Rimg0062_edited  二日間にわたって開催した当教室のハロウィーンパーティー、無事終了しました!

Rimg0013_edited_2一日目は小学生クラス中心。生徒達による英語の劇や紙芝居などの発表会も兼ねて行いました。緊張ぎみの生徒達でしたが、大きな失敗もなく無事終了。ハロウィンにちなんだ工作やゲームも楽しんでくれました。仮装してきてくれた子もいて、なかなかの盛り上がり。

Rimg0063_edited 二日目は幼児クラス中心。rukoの幼稚園のお友達も何名か参加してくれたので、にぎやかなパーティーとなりました。みんな様々に趣向を凝らしたコスチュームで参加してくれたので、とっても楽しい会になりました。

(私も仮装しました・・・メイド魔女♪残念ながら自分のカメラでは写真を撮ってないので画像はナシ~!)

幼児クラスの生徒達にも英語でインタビューのあと、ダンス&歌の発表をしてもらいました。お母さん達がカメラ構えて見守る中、きっと緊張したかな~?でもお母さん達にカワイイ姿を見せてあげることができて良かったです。

準備や飾りつけ、いろいろ大変だったけど、生徒達もお母さん達も楽しんでくれた様子なので良かったです。次はクリスマスの準備だ~☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

今日のお買い物・イトキンセール

Rimg0003_edited_3Rimg0002_edited_4  結構前の話ですが、桑園のイトキンマキシー館のセールに行って来ました。

今季ものは10%offであまりお得感がなかったのですが、重ね着で上下とも着まわし効きそうなカットソーアンサンブルを購入。胸元のリボンはふんわりシフォンでラブリー♪(右)

4階のアウトレットの方はやっぱり安かったです。去年のものかな?(左)ジャケットのインに合わせた、小花柄カットソー1000円也。薄手のベロアです。一枚でも、重ね着でも活躍しそう。

Rimg0001_edited_7 秋キャミこれもベロア花柄。お花、リボン、レース・・・こういうのに弱いんですよね・・・

これもアウトレットで800円くらいでした。安っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラーメンと三輪車と反省文

Rimg0019_7Rimg0016_3  ひさしぶりに家族でラーメンを食べに行きました♪

私の札幌イチ押しラーメン店です。Ario内の「五丈原」(ごじょうげん)。本店はススキノのはずれにあります。

Rimg0013_3ショッピングモールのなかにあるので子連れにも優しいArio店。お昼をかなり過ぎていたので、すんなり座れました。

やっぱりとん塩!こればっかり頼んじゃいます。コクがあるのにくどくなく、あっさりしていて後口もいい。チャーシューなんて箸でもちあげ るとほろほろ崩れるくらいトロトロ。口にいれると溶けます、マジで。

サイドメニューではずせないチャーシューおにぎり150円也。でもコンビニおにぎりの2倍はある!

Rimg0026_2Rimg0034_2 食後に近くの公園に行きました。家の中でしか三輪車に乗ったことがないruko、今日は初めてお外で三輪車に乗りました。

芝生の公園だったのでこぎづらそうでしたが、楽しそうにRimg0041_edited_2Rimg0040_edited 乗ってました。

公園はすっかり秋色、落ち葉がたくさん落ちていました。

                                                      

Rimg0051_edited さて、ここから反省文・・・。

夜、幼稚園ママ15人があつまって「茶話会」がありました。(飲み会ね、ハッキリ言うと)

あまりにも、あまりにも、あまりにも楽しくて・・・・飲みすぎました・・・

バカOL時代、よく陥ったあのパターン・・・はしゃいではしゃいで、あるとき突然電池が切れたようにダウン(爆)たぶん近くにいたみなさんに多大なご迷惑をかけたかと・・・すいません、反省してます~(^^;;

翌日フト目を覚ますと玄関で寝てました・・・ここまで潰れたのは人生初。結局夕方まで起き上がることが出来ず、廃人となっておりました。面倒みてくれたパパタン、すまんかった。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランチデート・秋色のCAFEにて

Rimg0035_1Rimg0015_1  A-CoちゃんとCONSERVA CAFEにて雑貨のお買い物を堪能したあと、同じ清田区内のDOLCEVITA TAVOLAへランチに行きました。

ちょっと興奮しちゃうくらい、フォトジェニックなお店です。

Rimg0036Rimg0016_edited_4  きれいに紅葉したツタのからまるレンガ造りの建物。中庭には木がたくさん、まるで日本じゃないみたいな雰囲気です。

夏はこの中庭でランチできるんだろうな・・・

                                                                            

Rimg0031_edited_1Rimg0032_3 お店の中も、カワイイ雑貨がたくさんディスプレイしてあって、でもうるさい感じもしなくて。

ほんとにいい雰囲気のお店でした。

                                                                                    

Rimg0021Rimg0024_edited_2私がオーダーしたのはスープランチ。お飲み物、「ワイン」が選べるんですよ~!ナイスなお店だわ(笑)

しかもパン食べ放題♪

種類もたくさんあって、迷ったので「全部」持ってきてもらって二人で分けて食べました。スープもパンもワインも美味しかった~(^^)

Rimg0028_edited_3とても居心地がよいので食後にコーヒーおかわりして長居しちゃいました。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがと、A-Coちゃん!また行こうね☆

DOLCEVITA TAVOLA 札幌市清田区美しが丘2-1-6-7 

                                  Tel011-886-2176(11:00~18:30 水曜・第一火曜休)

          

| | コメント (8)

今日のお買い物・CONSERVA CAFE

Rimg0011_7 A-Coちゃんと雑貨&CAFEデート行ってきました♪

目的地その①は、平岡にあるCONSERVA CAFEでのハンドメイド作家さんたちのイベントです。

想像以上に混み混み!足の踏み場もないくらいの混雑でした。そして想像以上にカワイイものがてんこもり!

あれもこれも欲しい欲しい欲しい!ああ、手作り雑貨ってなんてカワイイんだろう~!!

Rimg0045_edited あれこれ手にとっては戻し、結局自分のものはこの2点だけお買い上げです。

左は携帯カバーピンク!バラ!レース!ビーズ!リボン!ガーリー満開、もろ私好み(笑)

060302_175701_1右のは コサージュ。デニムとかレースとか、秋色のいろんな布でできてます。結婚式でつけるような、ゴージャス系じゃないコサージュが丁度欲しかったので嬉しい出会い。最近よく着るGジャンにもぴったり♪

うれしいので見せびらかしちゃいます(笑)帽子にくっつけてみました~★

目的地その②についてはまた後ほど・・・(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

NANA16巻!

NANA 16 (16) やっと買いましたぁぁ!

今回は冒頭で「現在のNANA」暗示するような箇所が・・・!

あとは「上原美里」がらみの話が結構進んでました。いや~続き気になるよ~・・・

番外編「NOBU」も面白かったです。中学時代のレンがキャワイイ~(^^)

C3cc2b07B00005hyk009lzzzzzzz 実写映画「NANA2」12月9日公開だって!キャストが一部入れ替わってるそう。

←ハチ子はやっぱり宮崎あおいではなく「市川由衣」ちゃん。カワイイ♪

グラビア系なのかな?グラマーで男受けよさそうな感じ、これならタクミも満足か(笑)タクミとの「からみ」なしには今回のお話は進まないもんね・・・

4988013615403 Photo_main

レンは「姜 暢雄」くん。

前回のレンよりかなりいいんじゃないですか~あ?!(前回のレンfanの方、ごめんなさい!)

戦隊モノやってたみたいだし、きっと上半身裸にライダースがお似合い!!

レンはやっぱりスリムでなくちゃ(笑)

Imgce81d18fhx2lds 4228c0ac

←シンも入れ替え!「本郷奏多」クン。15歳だって!

前回のシンはちょっとアレだったので、大歓迎ですっ!(前回のシンが好きな方はごめんなさいっ)

個人的にはもっとハーフっぽい子(ウエンツとか?)が希望だけど、なかなかの美少年だし、きゃしゃそうだし、良いですわ~♪

他のメンバーはナナ(中島美嘉)はじめハマリ役ばかりだったので、入れ替えなしでホッとしてます。タクミ(玉山鉄二)にまた会えるんだわ~♪ちゃんとサラサラ長髪かしら。レイラの伊藤由奈ちゃんはぜひ「レイラパーマ」かけてほしいんだけどな・・・

| | コメント (10) | トラックバック (5)

参観日とアジャンタのスープカリー

Rimg0020_3Rimg0019_6 二学期になってはじめての参観日

今回は「リトミック授業」の参観でした。

先生の弾くピアノの音にあわせて、歩いたり走ったり床をゴロゴロしたり。音楽にあわせてカラダを動かすのが好きなrukoはおおはしゃぎでした。

今回はスモックを着てなかったので、お子さん達のファッションチェックも楽しかった(^^)

参観の後、仲良しママ秋桜タン、A-Coちゃんたちとスープカレーを食べに行きました。

Rimg0026_1 札幌ではスープカレーが依然人気。今回行ったアジャンタは、元祖的な存在のお店です。念願かなって初訪問♪

とりかりー1000円也。チキンレッグ2本、野菜ごろごろ。スープも辛すぎず美味しい~(^^)

この日はランチのあとイトキンのバーゲン、ハロウィーン仮装の衣装合わせ(笑)、授業をしてからまたみんな合流してお好み焼き・・・と、とっても充実した日でした(^^)

バーゲン戦果は後日upします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんにちは あかちゃん

Rimg0041_edited_1 marirusちゃんの愛息・taikiくん(1ヶ月)に会いに行ってきました♪

美男子のパパに激似!将来楽しみなハンサムベイビー!

「あまりの愛しさに泣けた~」mariちゃん、その気持ちわかるよ~、ものすっごく可愛いもの!!

ひさしぶりに会ったmariちゃんは産後1ヶ月なのに体型もすっかり戻って、相変わらずキレイでした(^^)産後一ヶ月なんて、ヨレヨレのヘロヘロだったよ、わたしなんか・・・

                                              

Rimg0054_editedRimg0047_edited 一緒に行った友人nの長女のんのん、次女mちゃんとの3ショット。みんなカワイイ~☆

赤ちゃんにかけてあるのはmariちゃんのお母様お手製!プロ級だ!

Rimg0027_3taiちゃんの枕元のあみぐるみもお母様の手編み。カワイイ~!

茶色のテディベアは同僚mちゃんのお手製。シロウトとは思えない出来栄えです。

ベッドにくくりつけてあるのがお祝いに買った木製のおもちゃ。ベビーベッドやベビーカーに付けて遊べます。色がキレイでしょ?

もうひとつのお祝い(こっちがメイン)は木琴です。rukoも愛用。

taiちゃん、はやく一緒におでかけしようね~(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今日のお買い物・ボーネルンドとZARA

Rimg0017_edited_6 秋ですね~。大通公園の紅葉もそろそろいい感じです(^^)

親友marirusちゃんの出産祝いを買いに、お友達とボーネルンドへ行きました。

長く使えそうな木のおもちゃ2点(詳細は明日upします)を買いました。

ひとつはrukoも愛用している、インテリアにもなりそうなお品です。喜んでくれるといいなぁ~(^^)

                                             

Rimg0021_editedRimg0022_edited_1  rukoのために、英語のかきかた練習セットも購入。

箱形のバッグに線描き、大文字、小文字を書く練習キットが入っています。ごほうびシールも。

何度も書いては消せるようになっていて、絵もたくさん。字を書くことに目覚めてきたrukoにいいなぁ、と衝動買いしちゃいました。・・・喜ぶかな?

                                                      

Rimg0020_edited_2 PARCOの中華でお昼を食べて(美味しかったのに写真撮り忘れた~)、お友達につきあってZARAへ・・・つきあいのつもりが・・・(^^;

出会っちゃいました。キラキラ好きなrukoも満足の一枚です♪スパンコールがキラキラ☆淡いパープルも可愛い~ん。

ZARAの子供服はカワイイ!!わりと安いし!悩んで悩んでカットソー一枚だけ買いました。ああ、また衝動買い・・・。

ワンピース、ブーツ、ジャケット、コート・・・どれもこれも欲しくなる可愛さでした~☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ここ数日のこと。

Rimg0001_edited_6土曜日。雨。rukoと2人でハロウィーンの飾りつけの続きをせっせと製作。家の中、ガイコツだの魔女だの、ハロウィーン一色!

昼からは毎週通っているスイミング。 ビート板を使って浮く練習をしてました。

封印していたハロウィングッズを出してみました。去年嫌がってかぶらなかった魔女ハットをかぶって大喜びのrukoです(^^)

                                                      

日曜日。くもりときどき雨。パパがお休みだったので、車でArioへ。

秋の服が見たかったけどrukoが許してくれませんでした(泣)Ario、なかなかゆっくり見れないなぁ・・・

カルディコーヒーハロウィン用のお菓子、ジャコランタンのキャンディーポットなどなど買ったあと、明日のさとらんどBBQの買出し。

その後、柳月でお茶してからキャロットへ。フォー、パスタ、トマト缶、冷凍食品・・・なんだか食品ばっかり買いまくった一日でした(^^; 夜は今期初のおでん。寒い日でした。

                                                      

月曜日。晴れ。でも寒い。園友達の秋タン・A-Coちゃん母子2組とさとらんどへ焼肉しにいきました。今年最後のBBQかな~。

焼肉のあと、昨日の夕食の残りのおでんを温めて食べました。お外でおでん?!でも寒かったし、意外と好評(^^)

子供たちは仲良くどんぐり拾ったりして遊んでいました(^^)rukoは婚約者(?!)のk君の隣に座って、やきそばを「あ~ん」して食べさせてあげていました(笑)

意外と尽くすタイプだったのか・・・私に似ず(爆)

寒かったので早々にお開き。でも楽しい休日でした。焼き肉のあとは「北のたまゆら」へ。(スーパー銭湯です) 洗い場も露天風呂も広いし、また行きたいな。

| | コメント (4)

柳月の「白いプリン」

Rimg0017_edited_5 micouさんのブログで拝見してからずっと気になっていた柳月(りゅうげつ)の「白いプリン」。やっと食べました♪

柳月は、道内では六花亭と同じくらいメジャーな、帯広本社のお菓子メーカーです。

北海道のお菓子屋さんでは、いま「牛乳の消費拡大を応援!」ということで、北海道の牛乳をたっぷり使った「白いプリン」を競作しています。

Rimg0020_edited_1 先日はサツラクのをいただきました。柳月のは、また少し違っていて美味しかったです。上の方が二層になっています。わりと固めのヨーグルトのような食感。甘さひかえめ。

「隠し味にビタミンC豊富なシーベリーを使いました」って書いてあります・・・シーベリーってなに?!お店の人に聞こう・・・と思ってて聞きそびれました。

ウチの近くの柳月のお店は、喫茶スペースがあり、コーヒー無料♪

買ったお菓子やケーキを、気軽にその場でいただくことができます。ケーキ類もお手ごろ価格なので、手軽にお茶したいときなど、よく利用します。

あ、そろそろスイートポテトの季節だな・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もうすぐハロウィーン♪

Rimg0009_3 今月24.25日、私の教室でハロウィーンパーティーを開きます。重い腰をあげ(笑)、ようやく飾り付けを始めました。

←去年LOFTで買ったジャコランタン。後のバナーは、今日クレアーズで購入。

Rimg0010_7最近ハロウィーンも一般に広く認知されるようになったなぁ・・・と思います。特別なお店に行かなくても、飾り付けのグッズが買えますもんね。

ジャコランタンの絵を描いたのを、オレンジのコピー用紙に20枚くらいコピーして作りました。ヒモにくっつけて、お手製ジャコランタンバナー♪プリンタ複合機買ってよかった・・・・(^^)

Rimg0011_6 去年つけていたハロウィーンなイアリングが行方不明・・・クレアーズで安くて可愛いピアスを見つけたので購入。

去年の仮装は魔女のコスプレ(黒いタートルのカットソー&黒いロングスカート、魔女ハット)でした。帽子を脱いじゃうと普通の服だったので、イマイチ魔女っぽくなかったかも・・・(^^;

今年はさる筋から「萌え系メイド服」をお借りできそうなので(笑)、それでいく予定!

プログラムやお菓子の用意のほかに、今回は生徒の発表会もかねているのであれこれ準備がもりだくさんです。

取り掛かるまではダラダラしていますが、一度はじめると結構がんばる私(笑)

今年は生徒のほかにrukoの幼稚園のお友達も招待するので、気合入れていくぞ~!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ベッカライ島田屋

Rimg0012_4ベッカライ島田屋、 前にもちらっと触れたことがあるかな?

オススメのパン屋さんです。自宅からはちと遠いのですが、自転車で通りかかったときはついつい寄ってしまいます。

小さなお店で、パンがケーキみたいにショーケースに並んでいます。今回は大好きなメロンパンチョココロネかぼちゃのキッシュを買ってみました。

キッシュが美味しかった~(^^)食べちゃったので画像はナシ。ここのパイ生地、美味しいです。前に食べたクロワッサン、チェリータルトも美味しかった。

チョココロネのもちもち生地、中のクリームも甘さ控えめで美味しい~(^^)

メロンパンも◎でした。また行こうっと♪

                                                       

ベッカライ島田屋 札幌市東区北23条東1丁目 tel 011-733-2011

(地方発送あります)

| | コメント (8)

パウル・クレー展とランチ@プレヴェール

Rimg0010_edited_3 Eちゃん、mちゃんと近代美術館パウル・クレー展に行きました。

クレーについてはほとんど知識がなくて、「子供のようなユーモラスな絵を描くひと」くらいの認識しかありませんでした。

生涯の画業を網羅する展示をゆっくり見ることができました。

なんとなぁく・・・ではあるけどクレーの「絵」がつかめたような気がします。

Rimg0011_edited_2 抽象画なので、ものによっては難解なんですが、mちゃんと「ここが面白い、この色がきれい」とおしゃべりしながら眺めるひとときは楽しい時間でした(^^)

「『落穂拾い』の人かと思ってた~」とmちゃん。・・・それはミレーだよ(笑)

気に入った絵のポストカードを数点買いました。トップの天使が一番お気に入り。

                                                             Rimg0001_8Rimg0007_4   美術館を出た後、プレヴェールにてセレブなランチ♪

久しぶりのフレンチ!あのモリエールの姉妹店です。前菜・スープ・パン・メイン・デザートのコースをいただきました。どれも素材を生かしたあっさりした優しい味で美味しかったです。とくに野菜が美味しかった!

                                             

Rimg0005_9私は朝から頭痛がしていたので、食前にシャンパンはやめてペリエにしましたが・・・う~ん、飲みたかった・・・ヴーヴ・クリコ・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さとらんどでBBQパーティー・その2

Rimg0028 日曜日、園友達とさとらんどで焼肉(焼き魚)パーティーをしました♪

大人4人・子供5人総勢9人でにぎやかなパーティー。やっぱりBBQはみんなでやらなくちゃね。

Rimg0030_edited_2Rimg0038 パパのリクエストに応えて旬のサンマも焼いてみました♪網で焼くと焦げそうなのでクッキングシート敷いてみました。

家で焼くより断然美味しい☆ふっくらジューシーでした。

お子様は焼きソバを仲良く並んで食べていました(^^)

仲良しのお友達と一緒だと、ただ集まってるだけで楽しそう。来てよかったな~。

お昼過ぎ、お子様チームが食べ終わり、大人様チームもほぼ食べ終わったかな~、という頃、「場所少し譲ってもらえませんか~」と家族連れ(子供中学生くらい)がやってきました。

子供たちが座っていたところを譲ると、早速火を起こし始めたお父さん。でも、なんかヘンです・・・。

勢いよくボウボウ火が上がり、煙を上げてはいるのですが一向に炭に火がつかない様子。普通の木炭でなく、練炭でBBQしようとしているようなんです。あらら~。

Rimg0040 しばらくして私たちが後片付けを始めた頃も、まだ火と格闘していたお父さん。既に2時近く、このままではあの家族の休日台無しだわ!と思い、まだガンガンおきているウチの火を譲ってあげました。

焼き網も、『オーブントースターで使うのか?!』っていう大きさのものしかないようだったので、使用後の網2枚をあげました。

車に荷物を置いて10分後に通りかかったら、家族4人でやっとBBQしてました。よかったね~(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ついてない日

くもりの土曜日、「晴れ」の天気予報を信じ自転車で街まで40分、rukoを連れておでかけ。

rukoが見たいみたいと言ってた「くまのプーさんからのメッセージ展」へ行ったのに、中に入った途端、「もう帰る」・・・?!一応入場料払ったんだからちゃんと見ようよ?!

大通公園に移動して、持参したお弁当でミニピクニック。このあとrukoのスイミングなので教室に「バス送迎不要」の連絡を・・・と電話したら、

・・・留守番電話・・・・ああっ、月末は休講だった!

かさばるプール道具一式、自転車のカゴにつめてきたのに・・・。

その途端、ポツリと雨・・・あわてて荷物をまとめて帰途へ。40分、しとしと降る小雨に濡れながら重たい自転車をこぎ、家へ。

・・・・・カギがない・・・・・。

ジーンズのポケットに入れておいたのに、どっかで落としたのかも?!

・・・・・妹からもらった、お気に入りのコーチのキーホルダーがついてた・・・・

バカバカ。perukoのバカ。自分を100回殴りたい気持ちになりました。

そのとき「おしっこ」とrukoがポツリ。ご近所さんの秋桜タン宅へ緊急避難。とりあえず警察とPARCOに落し物を連絡し、やっと休憩。

なんだかついてない日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »