« こんにちは あかちゃん | トップページ | NANA16巻! »

参観日とアジャンタのスープカリー

Rimg0020_3Rimg0019_6 二学期になってはじめての参観日

今回は「リトミック授業」の参観でした。

先生の弾くピアノの音にあわせて、歩いたり走ったり床をゴロゴロしたり。音楽にあわせてカラダを動かすのが好きなrukoはおおはしゃぎでした。

今回はスモックを着てなかったので、お子さん達のファッションチェックも楽しかった(^^)

参観の後、仲良しママ秋桜タン、A-Coちゃんたちとスープカレーを食べに行きました。

Rimg0026_1 札幌ではスープカレーが依然人気。今回行ったアジャンタは、元祖的な存在のお店です。念願かなって初訪問♪

とりかりー1000円也。チキンレッグ2本、野菜ごろごろ。スープも辛すぎず美味しい~(^^)

この日はランチのあとイトキンのバーゲン、ハロウィーン仮装の衣装合わせ(笑)、授業をしてからまたみんな合流してお好み焼き・・・と、とっても充実した日でした(^^)

バーゲン戦果は後日upします♪

|

« こんにちは あかちゃん | トップページ | NANA16巻! »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
幼稚園はいろんなイベントがあるんですよね~。
うちもどうやらしばらくは今すんでいる所に
いることになりそうなので幼稚園かなり気にしてます。
でもうちは3月生まれなので3歳クラスっていっても
いつは入れるのかよくわからなかったりして(笑)
社交性がない息子なだけに頭が痛いです・・・。
エプロンですが今週中に完成できればと
思ってます^^

投稿: モコ | 2006年10月16日 (月) 17:03

ファッションチェックついついしちゃうよね。
男の子でもかっこいいパンツとかTシャツとか着てると、その子のママに「洋服どこで買ってるの?」ってリサーチしちゃったりしてるよ。
でもやっぱガリガリなうちの子って、なに着てもしっくりこないのよね。
昔は「かっこいい☆彡」なんて親ばか全開だったんだけど(笑)。
それなりに肉付きしっかりしている子のほうが着こなせる気がするなぁ。
スープカレーは未だに未体験です。
でも最近カレーばかり食べてます。
授業の後って疲れがどっと出るのかと思いきや、また合流してお好み焼きなんてperukoさんバイタリティー溢れてる!
でも仲良しママさんたちと一緒にいると、すっごく楽しくて疲れも吹っ飛んじゃうだろうね。

投稿: わこ | 2006年10月16日 (月) 20:11

参観日って我が子の成長、家とは違う顔が見れて、やっぱり嬉しいよね。
とっても充実した一日だったね。イトキンってあの桑園のかな?
あのバーゲン、当たりの時と外れ時とある気が…。大当たりはまた困っちゃうんだけどね。
で、アジャンタ、私も未体験!!たしか薬膳風だったよね?(うる覚え)

あとマヤ先生お誕生日、ケーキにする?まだ全く手つかずです…。

投稿: E | 2006年10月16日 (月) 22:03

>モコさん ウチの幼稚園は結構イベント多いほうかも・・・面倒なこともありますが、楽しいですよ(^^)

息子ちゃんは3月生まれですか~!3年保育にするんですか?人見知りっ子は最初大変かもしれないけど、入ってしまえばすぐ慣れて楽しめると思いますよ~★まだ先のことですが、モコさんの作る園グッズが楽しみ(笑)

エプロンもうじきなんですね!ワクワク♪♪お礼に何を贈ろうかなっ・・・と考え中です(^^)

投稿: peruko | 2006年10月17日 (火) 13:23

>わこさん 一学期の参観は「給食参観」「おえかき」だったからみんなスモック姿しか知らなくて~。どの子もみんなカワイイ服着てて楽しかったです。

私のなかではかずくん「カッコイイ★」イメージだけど?!ハンサムだし何着ても似会うでしょ~(^^)

この日はさすがに出歩き過ぎて疲れたよ~・・・楽しかったけどね♪この日は中学生の授業だったから幼児サンよりラクなのです(笑)

投稿: peruko | 2006年10月17日 (火) 13:26

>Eちゃん さっきはどうも♪楽しかったよん★

そうそう、桑園のイトキン!今年モノは10%引きであまり割安感なかったけど、去年のアウトレットが安かったので普段着に少し買いました。

アジャンタ美味しかったよ~(^^)近所なのよ。大通近辺では、丸井の並びにあるお店が好き♪今度行きましょう!

投稿: peruko | 2006年10月17日 (火) 13:29

スープカリーって未体験なんだけど美味しいんだよね~?!
食べてみたい☆
rukoちゃんの幼稚園は園内では私服なの?!
私服は確かにいろいろチェックしたくなるよね~^^
せ~をかっこかわいく設えてた頃がなつかしい☆

投稿: miyuse | 2006年10月18日 (水) 17:13

>miyuseさん 名古屋地区にもスープカレーのお店はあるのかな?カレーライスとは全然違うんだけど、やみつきになる美味しさ(^^)お店によって結構違うので食べ比べも楽しいよ♪

幼稚園は月曜と行事以外は制服(上着)&制帽のみ着用でOKなのです★せ~君は今も「かっこかわいい」と思うヨン(^^)

投稿: peruko | 2006年10月19日 (木) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3824706

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日とアジャンタのスープカリー:

« こんにちは あかちゃん | トップページ | NANA16巻! »