« ランチデート・秋色のCAFEにて | トップページ | 今日のお買い物・イトキンセール »

ラーメンと三輪車と反省文

Rimg0019_7Rimg0016_3  ひさしぶりに家族でラーメンを食べに行きました♪

私の札幌イチ押しラーメン店です。Ario内の「五丈原」(ごじょうげん)。本店はススキノのはずれにあります。

Rimg0013_3ショッピングモールのなかにあるので子連れにも優しいArio店。お昼をかなり過ぎていたので、すんなり座れました。

やっぱりとん塩!こればっかり頼んじゃいます。コクがあるのにくどくなく、あっさりしていて後口もいい。チャーシューなんて箸でもちあげ るとほろほろ崩れるくらいトロトロ。口にいれると溶けます、マジで。

サイドメニューではずせないチャーシューおにぎり150円也。でもコンビニおにぎりの2倍はある!

Rimg0026_2Rimg0034_2 食後に近くの公園に行きました。家の中でしか三輪車に乗ったことがないruko、今日は初めてお外で三輪車に乗りました。

芝生の公園だったのでこぎづらそうでしたが、楽しそうにRimg0041_edited_2Rimg0040_edited 乗ってました。

公園はすっかり秋色、落ち葉がたくさん落ちていました。

                                                      

Rimg0051_edited さて、ここから反省文・・・。

夜、幼稚園ママ15人があつまって「茶話会」がありました。(飲み会ね、ハッキリ言うと)

あまりにも、あまりにも、あまりにも楽しくて・・・・飲みすぎました・・・

バカOL時代、よく陥ったあのパターン・・・はしゃいではしゃいで、あるとき突然電池が切れたようにダウン(爆)たぶん近くにいたみなさんに多大なご迷惑をかけたかと・・・すいません、反省してます~(^^;;

翌日フト目を覚ますと玄関で寝てました・・・ここまで潰れたのは人生初。結局夕方まで起き上がることが出来ず、廃人となっておりました。面倒みてくれたパパタン、すまんかった。

|

« ランチデート・秋色のCAFEにて | トップページ | 今日のお買い物・イトキンセール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじけぶり見たかったわ!でも楽しいのはいいことだよ!!
玄関までお届けされたのかしら?明日お話聞かせてね。

ラーメン、人が食べた話を聞くと自分が食べたくなるものナンバー1!!

投稿: E | 2006年10月23日 (月) 12:50

目つきが変わってスイッチ入ったか!?
玄関で寝てたとはイッちゃってるね(笑)
楽しい仲間が出来て良かったね!!楽しそう♪
夜遊び出来ないから、今度話し聞かせて~。

投稿: marirus | 2006年10月23日 (月) 14:35

えぇ~っ(^◇^ ;)、perukoさん制御不能になっちゃったのね~(笑)。
玄関で寝てたって相当だよね。
私はまだ未体験だわ~。
でもそこまではしゃげるほど気心しれた仲間ってことだもんね。
保育園ママとの飲みもそこまではしゃいでみたいな~。

うちも昨日ラーメン食べに行ったよ。
このラーメンすっごく美味しそう!
また食べたくなっちゃった。
それに空の写真も、このあいだ私が撮った写真に似た雰囲気。
きっと時間が同じぐらいなんだろうね。
きれいだわ~。

投稿: わこ | 2006年10月23日 (月) 15:21

にわとり飛ばした公園ですね!
ルコタンもう三輪車が小さくなっちゃってる!そろそろ自転車かな?
アリオの五丈源は味変わってないようだね。実家近くの「こぶし」のチャーシューも美味しかったよ♪

投稿: きゅう | 2006年10月23日 (月) 22:05

そんなに楽しかったならぜひご一緒したかった^^^^^^
次回はぜひ一緒にぐびぐび飲もうぜい!

投稿: 秋桜 | 2006年10月23日 (月) 22:36

>Eちゃん ・・・もう当分深酒はしないよ(泣)

今度アリオデート&ノルベサデートしようね!しかし私、全然ダイエットしてる気配ないよね・・・

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 22:15

>marirusちゃん (酒の席での)数々の失敗の歴史にまたひとつ新たなエピソードが追加(笑)

目覚めたら玄関、は人生初だわ~(^^;ちなみにカラオケも歌ってました。エアギター・エアドラムはやってなかった、と思うけど・・・微妙。

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 22:19

>わこさん  ほんとにヒドイ酔い方だったのでしばらくは大人しくします(^^;私が一番悪乗りしてたかも・・・ああ、やり直したい(笑)

わこさんの空の写真に似てるよね!秋は空がキレイ。ラーメンも一層美味しい季節です(^^)

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 22:22

>きゅう そうそう!にわとり飛ばしたよね!なつかしい!

「こぶし」まだ行ってないんだ~。ラーメン美味しい季節だし近いうちに行ってみるよ♪

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 22:24

>秋桜タン ぜひご一緒に(^^)

悪酔いしない程度にハジけようぜ。もう吐くのはイヤよ(^^;

投稿: peruko | 2006年10月24日 (火) 22:25

perukoさんやっちゃったのね~^^
たまにはいいかもよ(^^)
楽しいのは良い事だもん!!
私ってそこまで酔いつぶれた事ないんだ~。
お喋りに拍車がかかる位で・・・^^;
一回酔いつぶれてみたいよ(笑)


さすが札幌!ラーメン美味しそうネ!!
前に北海道に行った時ススキノのラーメン店に行った事あるんだけどいったいどこだったんだろう?!
あと何年かしたら、北海道にスキーに行くっきゃないわ!!

投稿: miyuse | 2006年10月24日 (火) 22:33

こんばんは。
自分の母親が玄関で酔いつぶれてたら、悲しくなるかも…(涙)。
…って思ったんですけど、僕の母親も二日酔いで夕方までつぶれてた事、あったなあ。それも、高校生とか大学生の時。

楽しかったのなら、いいと思います。
お体大切に。

投稿: yusaku | 2006年10月24日 (火) 22:50

>miyuseさん やっちゃいました~(^^;

miyuseさんはきっと私より「強い」んだと思うわ(笑)
私、お酒は好きだけど実はあんまり強くなくて、でも好きだから飲んじゃう・・・ぜんぜん赤くならないから周りも油断するのかも??

札幌に来たときはラーメン屋さん案内するよ♪今年は来ないの~?

投稿: peruko | 2006年10月25日 (水) 00:32

>yusakuさん まったくひどい母親です、私(涙)

日曜はほんとに布団から起き上がれず、折角のお休みなのにrukoに可哀想なことをしちゃいました。30代になって以来初の失態!以後気をつけます(笑)

投稿: peruko | 2006年10月25日 (水) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3926499

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンと三輪車と反省文:

« ランチデート・秋色のCAFEにて | トップページ | 今日のお買い物・イトキンセール »