« パウル・クレー展とランチ@プレヴェール | トップページ | もうすぐハロウィーン♪ »

ベッカライ島田屋

Rimg0012_4ベッカライ島田屋、 前にもちらっと触れたことがあるかな?

オススメのパン屋さんです。自宅からはちと遠いのですが、自転車で通りかかったときはついつい寄ってしまいます。

小さなお店で、パンがケーキみたいにショーケースに並んでいます。今回は大好きなメロンパンチョココロネかぼちゃのキッシュを買ってみました。

キッシュが美味しかった~(^^)食べちゃったので画像はナシ。ここのパイ生地、美味しいです。前に食べたクロワッサン、チェリータルトも美味しかった。

チョココロネのもちもち生地、中のクリームも甘さ控えめで美味しい~(^^)

メロンパンも◎でした。また行こうっと♪

                                                       

ベッカライ島田屋 札幌市東区北23条東1丁目 tel 011-733-2011

(地方発送あります)

|

« パウル・クレー展とランチ@プレヴェール | トップページ | もうすぐハロウィーン♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
こちらのパン屋さん聞いた事があります。
有名なのかな~?
メロンパン、チョココロネ、キッシュ、どれも私好みの
選択です!笑
チョココロネは昔から好きだなぁ・・。
巻いてあるのをはずしながらよく食べてました^^

投稿: micou | 2006年10月 5日 (木) 12:43

>micouさん  小さいお店ですが、原料・製法けっこうこだわって作ってる感じです。
雑誌にもたまに載ってるみたい。
ちょっとお住まいから遠いかも?ですが、お近くに寄ったときは行ってみてください♪

パンの趣味おんなじ?!(^^)
rukoはチョココロネの穴を舌で掘ってクリームだけ食べてました(^^;;;

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 13:52

いつも通るのになかなか行かないところです(笑)
smile eggさんとも逆方向だから
ぜひ次回こそは!
セレブなランチ今度ぜひ行きましょう~!

エプロン制作記③
生地の水通しもおわったのでいよいよ裁断します~!

投稿: モコ | 2006年10月 5日 (木) 15:33

食べた〜い♥息子がメロンパン担当(?)なので、しばらく食べてないよ。
チョココロネも小さい時から大好き!
若かった時、おやつ代わり(食事ではなく)にパンをむしゃむしゃ食べてた頃の新陳代謝に戻りたい!

投稿: E | 2006年10月 5日 (木) 15:43

いくらでも行ける距離にあるのに、一度も行っていません。
パンをあまり食べないのもあるのですが、うーん、やっぱり気になる。
キッシュ、大好きです!

投稿: みかん | 2006年10月 5日 (木) 23:56

>モコさん 実はこの日smile☆eggさんの近くに住んでる友達のウチに遊びに行ったんです。お店にもフラっと寄ったんですよ~♪
mokoさんの残り少ない「かわいこちゃん」拝んできました(笑)

セレブなランチぜひ一緒に(^^)気分だけセレブ、な私ですが~(^^;

エプロン着々と進んでますね♪うれぴい☆たのしみ~☆

投稿: peruko | 2006年10月 6日 (金) 18:39

>Eちゃん 私はいまだに「おやつは菓子パン」アリだよ~!

・・・だから痩せないのかも?!

メロンパンは「カリカリ派」です。「しっとり」もいいけどね。

投稿: peruko | 2006年10月 6日 (金) 18:40

>みかんさん キッシュ、おいしかったですよ~(^^)

どちらかというと素朴なドイツパン系のお店です。いつか寄ってみてください♪

投稿: peruko | 2006年10月 6日 (金) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パウル・クレー展とランチ@プレヴェール | トップページ | もうすぐハロウィーン♪ »