« さとらんどでBBQパーティー・その2 | トップページ | ベッカライ島田屋 »

パウル・クレー展とランチ@プレヴェール

Rimg0010_edited_3 Eちゃん、mちゃんと近代美術館パウル・クレー展に行きました。

クレーについてはほとんど知識がなくて、「子供のようなユーモラスな絵を描くひと」くらいの認識しかありませんでした。

生涯の画業を網羅する展示をゆっくり見ることができました。

なんとなぁく・・・ではあるけどクレーの「絵」がつかめたような気がします。

Rimg0011_edited_2 抽象画なので、ものによっては難解なんですが、mちゃんと「ここが面白い、この色がきれい」とおしゃべりしながら眺めるひとときは楽しい時間でした(^^)

「『落穂拾い』の人かと思ってた~」とmちゃん。・・・それはミレーだよ(笑)

気に入った絵のポストカードを数点買いました。トップの天使が一番お気に入り。

                                                             Rimg0001_8Rimg0007_4   美術館を出た後、プレヴェールにてセレブなランチ♪

久しぶりのフレンチ!あのモリエールの姉妹店です。前菜・スープ・パン・メイン・デザートのコースをいただきました。どれも素材を生かしたあっさりした優しい味で美味しかったです。とくに野菜が美味しかった!

                                             

Rimg0005_9私は朝から頭痛がしていたので、食前にシャンパンはやめてペリエにしましたが・・・う~ん、飲みたかった・・・ヴーヴ・クリコ・・・。 

|

« さとらんどでBBQパーティー・その2 | トップページ | ベッカライ島田屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

絵も食事も、そしてmちゃんの天然にたくさん笑って、よい日だったね。
病院行けたかな?少しは治ったかな?お大事に!

投稿: E | 2006年10月 4日 (水) 22:55

オクサマ!セレブな集い 楽しんでるね!
美術館 いつ行ったダロ?って感じだよ
mちゃん ナイスなボケ!
perukoちゃんのつっこみ 想像できるよ!

イエローラベル 飲めなかったの?
ソリャ 残念。
我が家にブーブのヴインテーシがございますわよ( *´艸`)
もったいなくて飲めない貧乏性です

投稿: A-Co | 2006年10月 5日 (木) 00:07

このレストランも魅力的ね☆
ホントセレブperukoなんだから~~~(笑)
最近ランチは行ってないのよね~。
運動会に向けて英気を養っております^^

投稿: miyuse | 2006年10月 5日 (木) 07:53

>Eちゃん  あのお野菜の美味しさはなかなかないよね~(^^)美味しかったし絵もゆっくり見られて満足でした♪

・・・なんだかんだと忙しくて病院行けてないのさぁ・・・頭痛治らない・・・もしかして、眼鏡のせいかも?と思ったりして。

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 11:35

>A-Coちゃん  セレブオクサマでございます!オホホ!・・・実際はただの駄主婦だけどね(笑)

久しぶりの美術館、貴重なひとときだったよ~ん
フレンチもね、美味しかったし。さすがモリエール系列、って感じ。
とかいいつつモリエール行った事ないけどね(笑)

ヴーヴのヴィンテージ?!うひょ!いつ押しかけようかな~(笑)

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 11:40

>miyuseさん  せめて気持ちだけはセレブでいたいな~と思ってます(笑)財布と通帳は貧民~(^^;)

そちらは運動会これからなんだね~(北海道は初夏が多いのよ)
役員さんイロイロ大変だよね!がんばれ~!

投稿: peruko | 2006年10月 5日 (木) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/3688396

この記事へのトラックバック一覧です: パウル・クレー展とランチ@プレヴェール:

« さとらんどでBBQパーティー・その2 | トップページ | ベッカライ島田屋 »