« 神様、おねがい。 | トップページ | 入院2日目 »

入院1日目(長文です)

(カテゴリー作ってみました!負けるもんか。)

11/6日夜の緊急入院から一夜あけ、11/7朝、入院のための荷物など用意して病院へ向かいました。

さすがに私は前夜殆ど眠れませんでした。産後体調を崩し入院したときと同じくらい辛い夜でした。いつもは何でもわりと前向きに考えられる方なのに、「自分がちゃんと彼の体調管理をしなかったからなのか」「もっと健康的な食事を作っていたら防げたのでは?」と、自分を責めていました。(実際そうなのかも?!うわぁーん)

パパは昨夜入った回復室にいました。腕には点滴、止血のためだそう。激しかった背中の痛みはすっかり消え、血尿の症状だけだそうで、よく眠れたし朝ごはんも美味しく食べたそうでホッとしました。おコメが美味しいんだって。なによりです(^^)

9時ごろ回診がありました。予定していた骨の検査(骨に転移していないか調べる)は8日に延期になり、今日は一日点滴受けて安静にしている必要があるそう。私も直接先生の話を聴きたいのですが、機会がなくまだ聴いてません。

昼前にrukoを幼稚園に送り、私も自宅に戻りました。横になってもあまり眠れず、たくさんいただいた激励メールの返信をしたりして過ごしました。みなさんありがとう!

午後は家事も何も手が付かなかったです。ただ授業はキチンとやりましたけどね。生徒達と過ごしている間は病気のことを忘れて過ごせました。

授業後、rukoと一緒にまた病院へ。パパは点滴も外れて、血尿も止まったそうで朝よりは元気そうでした。会社の方もお見舞いに来てくれ、仕事の心配が解決したからかもしれません。夕食もペロリと平らげてました。rukoはパパのベッドにちょこんと座り持参したおにぎりを食べ、私は菓子パンを食べました。

この日はrukoと一緒に寝てしまいました。起きたら8時!やばっ!いつもパパが先に起きているので油断しました(^^;;

朝、パパと電話で今日の検査のことなど話しました。結果は今日中に分かるそう。昼にパパの両親が札幌に来ます。病院に行く前にウチによるそうです。あ、掃除しなくちゃ!!

|

« 神様、おねがい。 | トップページ | 入院2日目 »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

カテゴリ作っちゃうところに強さを感じます。
でも、気丈にしていなくちゃってところですよね。
何もできませんが、そんなperukoさんを応援してますね。

神様、ちゃんと見てますか?よそ見してちゃダメですよ!

投稿: みかん | 2006年11月 8日 (水) 12:06

パパさんの症状落ち着いてきたみたいで良かったね☆
頑張れperukoさん!!

投稿: miyuse | 2006年11月 8日 (水) 14:05

ご飯がおいしいというのはカナリ良い事だと思います
perukoさんもしっかり食べて、しっかり眠ってください><

投稿: 秋桜 | 2006年11月 8日 (水) 20:47

辛い時、忙しさが救いになることもあるよね。
生徒さんとの時間、よい意味でリフレッシュタイムだね。
検査結果、よいものでありますように。

投稿: E | 2006年11月 9日 (木) 00:48

>みかんさん 応援ありがとうございますっ(^^)

凹んでても何もいい方向に行かないので元気に振舞ってみます。神様もいろいろ見なきゃいけないから大変だと思うけど、今はウチを優先してほしいです~!!

投稿: peruko | 2006年11月 9日 (木) 09:26

>miyuseさん 血尿は止まったけど今度は微熱が続いてるそう。いやだな~。。

miyuseさんのとこにもあとで遊びに行きますね(^^)

投稿: peruko | 2006年11月 9日 (木) 09:28

>秋桜タン ありがとう。とりあえずガッツリ寝てるので元気になってきたかも。凹んでても仕方ないしね☆

投稿: peruko | 2006年11月 9日 (木) 09:29

>Eちゃん 普段よりも授業が楽しかったりして?!

妙なもんですね。生徒達のはしゃぐ声を聴いてると癒されます。仕事があるから夜しかお見舞いに行けないんだけど、(面会時間2時からだから。)仕事に助けられることもあるんだなと。検査の結果は今日分かります。ドキドキ。

投稿: peruko | 2006年11月 9日 (木) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神様、おねがい。 | トップページ | 入院2日目 »