« 手術無事終了! | トップページ | 術後三日目 »

術後1日目

11/21(火)手術翌日

朝10時頃に病院へ。パパは個室に戻っていてマスクも外していました。

傷が相当痛むみたいで、昨日の夜は全然眠れなかったそう。

痛がる彼になにかしてあげたいけど、なにもできない・・・

「いたいのいたいのとんでけ~」してあげればよかった。rukoにはとっても効くんだけどなぁ。

点滴に痛み止めを入れてもらっても、やっぱり痛い様子。寝返りも自由にうてないのもツライようです。今日一日は食事もNG。食べることが生き甲斐のひとなのに~。痛くて食欲もないらしい。食欲がないパパなんて、長いつきあいだけど数回しか見たことないのに!

今日は義父母が来てくれました。でもそんなに話すこともなく、手術の様子をひととおり聞いてしまうと義父は新聞、義母は持参した本を読んでました(^^;

11/22(水)術後二日目

夕方、rukoと病院へ。パパはちょうど夕食を食べ終えたところでした。ご飯はおかゆでしたが完食、食欲がでてきたようで良かったです。

傷はまだ痛むそうで、起き上がったり姿勢を変えるたびにうめいていて可哀想。

でも確実に昨日よりは調子がいいみたいです。明日は祝日なので病室でゆっくりできそう。

そろそろ私も病院と家との往復に疲れてきました・・・(^^;早く退院できるといいな。

|

« 手術無事終了! | トップページ | 術後三日目 »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

傷確かに痛いですよね・・・。
今は手術後歩け歩け運動を推進しているから
見てる方が辛いですよね。
でも大丈夫!絶対歩けるようになりますから^^
食べ物の制限がなくてよかったですね!
私実は1ヶ月点滴だけで過ごしたんです。
世の中食べる番組が多くてテレビも見れませんでしたよ(笑)
頂いたプレゼントブログで紹介しました^^

投稿: モコ | 2006年11月22日 (水) 13:38

>perukoちゃん
そうか…そうだよね。体の一部切除したら痛いよね。なるべく早く痛みが去っていってほしいね。
perukoちゃんも多忙だから、体調崩しませんように。

投稿: E | 2006年11月22日 (水) 22:39

パパさんメールが出来るようになったみたいで・・・。
順調な回復ぶり良かったね☆
食欲もいっぱい出てきますように☆

投稿: miyuse | 2006年11月23日 (木) 00:32

>モコさん 点滴で一週間?!つ、辛すぎる・・・!とても大変だったのですね・・・(涙)

手術前は特に症状もなく元気に歩いてただけに、点滴押しながらヨロヨロ歩いてる彼を見るのは辛いものがあります~。
でも寝たきりでは回復も遅いらしいので頑張ってほしいものです!

ブログに載せてくださってありがとうございます~
あの日、過去最高のアクセス数でした!「モコさん効果」スゴイですね☆

投稿: peruko | 2006年11月23日 (木) 07:12

>Eちゃん でも帝王切開のひとなんかもっともっと大変みたいだから・・・
カラダは美人の看護婦さんが毎日拭いてくれるらしいけど、髪が洗えないのが辛いみたいよ。

とうとう雪つもったね!ああいよいよ冬なのね~

投稿: peruko | 2006年11月23日 (木) 07:15

>miyuseさん 手術後二日目から食事とってました。おかゆだったけど。
今日病院から請求書が来て、一瞬倒れそうになったよ~(爆)

投稿: peruko | 2006年11月23日 (木) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術無事終了! | トップページ | 術後三日目 »