« 入院1日目(長文です) | トップページ | 入院3日目・一時帰宅決定! »

入院2日目

11/8 昼前に保険会社のoさんに連絡しました。30分もしないで飛んできてくれました(^^)グッジョブ!親身に相談に乗ってくれ、私もお金のことなど気がかりが少し解決したので安心しました。ありがとうoさん。

できる範囲の努力はさせてもらいますから!!」と力をこめて言ったあと、「あ!!ま、間違えました、できる限りの努力!です!!す、すみません!」と顔を真っ赤にしていました(^^)大丈夫、ちゃんと伝わってますよ。日本語って難しいですよね。

昼過ぎ、義父母が着きました。腎臓腫瘍についてのパンフレット(北大病院のサイトからプリントアウト。詳しかったです)を見せて説明してるうち、『きっと私の作った食事のせい、私が彼の体調をちゃんと気遣っていれば・・・思ってるんだろうな・・・』との思いがまた心の中で黒く広がり、涙が出そうになりました。でも、ここで私が泣いても義父母を困らせるだけだ、泣きたいのはむしろ先方だ、と必死で泣くのをガマンしました。

3時~5時半までは授業に没頭。皮肉なもので、いつもよりも勢いのある、いい授業ができたくらいです。

授業後、父の車でrukoを迎えに行き、病院へ。今日の骨の検査の結果はまだ出ないそうです。昨日よりは元気そうでしたが、微熱が続いてるそう。他に症状はなく、食欲もありよく眠れるのは何よりなんですが。

|

« 入院1日目(長文です) | トップページ | 入院3日目・一時帰宅決定! »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

気丈に振舞っているperuko姉の姿が目に浮かびます。
こう言う時、頑張れて!って言っちゃいけないのだけれど、頑張れ!と応援することしかできません。
成田山のお不動さんにもお願いしてくるので、きっといい検査結果がでるよ!

投稿: きゅう | 2006年11月 9日 (木) 22:34

食事のこと、気にしているみたいだけど、全く病気とは関係ないようなので、自分を責めないでね。
パパ大好きなrukoちゃんも寂しい思いだろうから、いつもよりたくさん抱きしめてあげてねっ…て、私は息子に抱きついてると自分が心地よくなって自分が元気になれる気がしているの。perukoちゃんと娘と二人の笑顔がパパにとって何よりの支えだろうし!!

投稿: E | 2006年11月 9日 (木) 22:52

お久しぶりです。
こんなことが起こっていたんですね・・・。
私も昔、夫が夜中にお腹が痛いと苦しみだして、病院に運んでそのまま入院てことがありまして、結局ストレスの胃炎だったんですけどね、その日は夜中に一人で考えちゃいました。
「この後どうなるんだろう」「私が子供二人を養えるのか?」って。 そんなことが頭の中をグルグルグルグル・・・。
perukoさんも不安でしょうけど、ひとつずつ乗り越えていけるように応援してます。
ツライことの後はきっと楽しいことが待ってますよ。

投稿: ojoukodomohuku | 2006年11月10日 (金) 06:43

>きゅう ありがとう。お不動さんは効きそうなのでよろしくお願いします(^^)この際なんの神様でもいいから頼みまくりたい気分よ!!

投稿: peruko | 2006年11月10日 (金) 09:56

>Eちゃん ありがとう。自分を責めても仕方ないので前向きに考えるようにするわ(^^)

「正負の法則」きっとこの先腎臓一個分のスゴイ幸運が舞い込むんだよ!・・・と夫婦で励ましあってます!

投稿: peruko | 2006年11月10日 (金) 09:59

>ojoukodomohukuさん 激励コメントありがとうございます!身内の病気、しかも突然のことだと本当に消耗しますね。

幸い今は一時帰宅しており家族全員元気にしています。来週また入院・手術になるのですが。これだけ辛い思いをしたので、すんごいhappyがやってくるんだと思うと楽しみ(?!)☆
 

投稿: peruko | 2006年11月11日 (土) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院1日目(長文です) | トップページ | 入院3日目・一時帰宅決定! »