« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

餃子に何入れる?!

寒いよぉ!今日も札幌、雪です。

Rimg0032_4 園ママ友とランチ鍋パーティーをしました。今回は、餃子鍋!

餃子の材料は豚ひき肉、ネギ、白菜(葉)のみ。いつもはシイタケも入れますが今回は買い忘れた(^^;

(↑餃子職人たち、餃子製作中。さすがベテラン主婦、みんな上手!)

下味はオイスターソース、醤油、酒、しょうが汁、片栗粉。下味をしっかりつけるとスープが薄味でも美味しい鍋になります。鶏ハムスープを切らしていたので、昆布&「丸鶏スープの素」&めんつゆ少々でスープを作りました。

餃子を包むのは職人たちにお任せ(^^)Aちゃんがスゴイ上手で、ヒダを7つも作れるの!

Aちゃんちの餃子は大根を入れるんだそう。みなさんのお宅は、餃子に何入れますか?

| | コメント (14)

自業自得ですが・・・

土曜日が返却期限だった「24」のレンタルビデオ4巻、すっかり忘れていました・・・

今日ビクビクしながら返しに行ったら延滞料2400円だって!!

・・・まあ、うっかりしてた私が悪いんですが・・・

7泊8日100円のビデオなのに、その延滞料は高すぎじゃない~?!そこらの闇金融よりタチ悪いでしょ~?!これって法律的にどうなのよ?!

・・・まあ、うっかりしてた私が悪いんですが・・・

でもなんか腹立つ・・・でも「24」続きが気になって仕方ないのでまた借りてこないといけないんだけど、違う店で借りようかなっ!せめてもの復讐?!

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) あまりにハマってしまったので購入も検討中(笑)

年末年始、自宅でコレに没頭できたらシアワセだろうなぁ~・・・。

| | コメント (6)

術後一週間

11/27(月) パパはおなかに巻いていた腹帯も取れ、点滴も外れ、だいぶ「病人ぽさ」が消えてきて元気そうでした。

まだ動くと傷跡は痛むし、血も出てるようですが・・・

個室から一般病室に移ってまた6人部屋。もう部屋でダラダラおやつ食べたりできないのは残念だけど~。

退院についてはまだはっきり決まっていませんが、たぶん来週には退院できるかもしれません。退院してもしばらくは自宅療養なのかな。早く帰ってきてほしいなぁ~!

Candy20candy20113a_1病院の談話室の本棚にお宝発見。「キャンディ・キャンディ」の単行本♪

7巻と9巻だけなんですが、9巻は完結巻なので最高に面白かったです。

ステアの最期、号泣。ああ、大人買いして全部読みたいな!

| | コメント (7)

美味しいものあれこれ

Rimg0003_8Rimg0002_5 北老虎 札幌ステラプレイス センター6階

「がっつり中華を食べたい」ときのオススメ。ご飯・麺類が充実してます。値段もお手ごろ。左は麻婆豆腐とあんかけご飯、右は黒ゴマ担担麺。辛くて美味しかった!カウンターのみなのでデート向きかな。でも子供椅子もあり。カウンターからは駅前の広場が見渡せて眺めもいいです。夜はさらに雰囲気いいでしょう。

Rimg0030_1Rimg0028_2  cafe siesta 東区伏古3-5-4-1 tel 011-786-7701

古い石造りのタマネギ倉庫を改築した建物がいい雰囲気。2階席は天井も高く、開放的でくつろげる空間です。

パスタランチセットは手作りパン(美味!)、ドリンクがつきます。エビのクリームパスタ、ヴォリュームもたっぷり、でもしつこくなくて美味しかったです。セットのデザートはチョコレートプリン。美味しかったです♪

Rimg0027_4Rimg0055_1 鶏ハム。今、ウチで(私だけですが)大ブーム。micouさんのブログにインスパイアされて、作ってみたらとっても美味しかったので毎週作っています。

くわしい作り方はココ参照。基本の材料は鶏むね肉・砂糖・塩だけ!火加減が多少難しいかも。でも、「ゆで鶏」とは違う、しっとりした美味しいお肉ができます。パンにサラダにお弁当に、粒マスタードたっぷり載せてお酒のお供にも。

茹で汁がまたウマイ!このスープがメインじゃないかというくらい、美味しい。もうコンソメも「丸鶏スープの素」も買わなくていいかも?!

このスープとバター・牛乳・小麦粉と野菜だけでシチューを作ってみました。無添加シチュー!サラダにも鶏ハムたっぷり。毎週火曜日はむね肉が安いので、鶏ハムday(^^)

 

| | コメント (10)

術後三日目

Rimg0053_2 11/23(祝・金)

朝起きたら雪積もってました!さむっ!ダウンコート初着用。いよいよ冬だよ~。

イ〇ンで差し入れ(天むす、たこ焼き、おやき、アイス)買って、タクシーで病院へ。今日は祝日なのでゆっくりできます。雪のため道が混んでるかな?と思ったけどそうでもない様子。みんな外出控えてるのかな。

Rimg0060_1傷口はまだまだ痛むようです。まだシャワー禁止で辛そうなので、髪を洗 ってあげました。今日は祝日で清拭もしてくれないようなので、rukoがパパの体を拭いてあげました(^^)

今日はお昼におそばが出ましたが、おそばが大好きなrukoにかなり食べられてしまってかわいそうなパパ(^^;ま。ほとんど動いてないのであまり食欲もないようですが、それでも差し入れは結構ぱくぱく食べていました。

だいぶ元気になってきたようで、笑顔もたくさんみられたので良かったな。でも笑うとかなり傷にひびくようで、「わ、わらわせるな~」と言ってましたけどね。

今日は会社の上司と組合の方がお見舞いに来てくださいました。祝日なのに恐縮です。「ちゃんと席はあるから安心して」と言ってくださいました(笑)

復帰後も身体に支障ないように配慮してくれるとのこと、パパも安心したようでした。よかった(^^)

| | コメント (8)

術後1日目

11/21(火)手術翌日

朝10時頃に病院へ。パパは個室に戻っていてマスクも外していました。

傷が相当痛むみたいで、昨日の夜は全然眠れなかったそう。

痛がる彼になにかしてあげたいけど、なにもできない・・・

「いたいのいたいのとんでけ~」してあげればよかった。rukoにはとっても効くんだけどなぁ。

点滴に痛み止めを入れてもらっても、やっぱり痛い様子。寝返りも自由にうてないのもツライようです。今日一日は食事もNG。食べることが生き甲斐のひとなのに~。痛くて食欲もないらしい。食欲がないパパなんて、長いつきあいだけど数回しか見たことないのに!

今日は義父母が来てくれました。でもそんなに話すこともなく、手術の様子をひととおり聞いてしまうと義父は新聞、義母は持参した本を読んでました(^^;

11/22(水)術後二日目

夕方、rukoと病院へ。パパはちょうど夕食を食べ終えたところでした。ご飯はおかゆでしたが完食、食欲がでてきたようで良かったです。

傷はまだ痛むそうで、起き上がったり姿勢を変えるたびにうめいていて可哀想。

でも確実に昨日よりは調子がいいみたいです。明日は祝日なので病室でゆっくりできそう。

そろそろ私も病院と家との往復に疲れてきました・・・(^^;早く退院できるといいな。

| | コメント (6)

手術無事終了!

Rimg0030 勝利宣言。手術無事終わりました!!

右腎全摘。腫瘍もキレイに取れたそうです。

予定では4時間くらいの手術とのことでしたが、癒着があったため6時間以上かかったそうです。

ドクターの皆様、看護士の皆様、ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。

麻酔から覚めたばかりのパパは朦朧としてましたが、ちゃんと話すこともでき、手術の成功を伝えると安心した様子でした。rukoはいろんなチューブにつながれて酸素マスクをつけた異様なパパの姿におびえて(?)近寄ろうとしませんでした(^^;;私でさえ、そんなパパの姿に泣きそうになったので無理もないことですが。

1時間ほどパパの傍らで一緒に過ごしました。そのうち痛み止めが効いて眠くなってきた様子なので帰宅しました。結局rukoはパパの手を握ろうとしませんでした。明日にはいつものパパに戻ってるといいけど。また明日の朝、病院へ行ってきます。

私たちを励まし、気遣い、癒してくれた、たくさんの友人たち、家族に心から感謝します!

それから神様。ほんとにありがとう(^^)まだまだ頼ることがたくさんあるのでこれからもよろしくお願いしますよ!

今夜パパがゆっくり休めますように。明日はパパの笑顔が見られますように。

| | コメント (18)

お遊戯会

Rimg0020_4 はじめてのお遊戯会。

rukoの組は器楽演奏とお遊戯(おどり)。器楽演奏ではピアニカと鈴を演奏。お遊戯では、ミニーちゃんみたいな赤い水玉ミニスカの衣装にヘッドドレスをつけて、超ノリノリで「ブギウギ、ブギウギ~♪」とモンキーダンス(?)。腰をふりふり大熱演でした。

ライトに照らされて壁にうつる自分の影が気になるようで、余所見ばっかりしてましたけど・・・(^^;

Rimg0027_edited_1 パパは入院中で見られなかったのが残念。運動会ではrukoが途中で体調を崩し、親子遠足は水疱瘡で参加できず、お遊戯会はパパが見られず・・・仕方ないことですが、アンラッキーだわ。

お遊戯会のあと、ペペサーレでお昼を食べました。お昼過ぎていましたが結構混んでました。たらこスパ(手打生パスタ)、美味しかった~。こういうのはイタリア~ンなお店では食べられないですからね~。タラコスパ、大好き♪フライドポテトが無かったのでrukoはむくれてましたけど、お子様ミートスパは平らげてました。

そのあとパパの病院へ。撮ったビデオを見せてあげました。明日の手術に備え、個室に移ったので快適そうでした。

いよいよ手術は明日、がんばれ~!

| | コメント (12)

クリスマスツリー

Rimg0005_10 クリスマスツリー飾りました♪

お友達のお宅で「葉先が本物の松葉みたいな本格ツリー」を見せてもらって以来、ひそかに憧れていた大きなツリー。今年はrukoも大きくなり、そうそういたずらもしなくなったので、アコガレのビッグなツリーを購入しました。

本格ツリーをネットで探して、見つけたのが中条産業サン。クリスマスツリRimg0004_6ー専門の会社で、葉っぱの形状にまでこだわった様々な種類の本格ツリーがネットで購入できます。

私がヒトメボレしたのはグリンデルツリー。葉っぱがフィルム状のもの(いわゆる普通のツリーの葉)と、本物の葉みたいに見えるポリ成型と2種類のミックスで、一見本物のもみの木みたいに見えるのです。155センチのものを購入しました。でもトップに星を飾ると、実際160センチ以上になったかな。

Rimg0006_3オーナメントは天使&ゴールドをメインにゴージャス&ヘヴンリーな雰囲気を目指してみました♪

妹がお誕生日にツリー用のLEDライトを贈ってくれました。毎晩点灯してウットリしています(^^)

| | コメント (8)

転移なし!

今日、病院で先生と手術のこと・病気のことなど説明を受けました。義父母も同席しました。

はじめて見たパパの腎臓CT画像には、はっきりと腫瘍が写っていました。

4,5センチはあるそうです・・・。そして腎臓の腫瘍は「九割がた、癌」なんだそうです。

でも検査の結果、腫瘍の転移は見られないこと、片方の腎臓の機能もまったく正常なので、腎臓がひとつになっても今までと同じ生活を送れることなど聞き、かなり安心しました。

神様、ありがとう。なによりも転移のことが、ほんとにほんとに心配でした。

開腹手術と違い、腹腔鏡手術は術後の回復も早いそうです。(王監督が受けた手術と同じです)この病院は腹腔鏡手術の実績も多いので、安心してお任せできそうです。ま、お任せするしかないしね(^^;

この病気は肺ガンなどと違い「予防法ナシ」「原因は不明」なんだそうです。やっぱり。それを聞いて気持ちもだいぶ軽くなりました。

腎臓ひとつ無くなることに変わりはないので、パパの気持ちはどうか分からないけど。

手術は20日。体調も良いので、手術までは自由に外出も出来るそうですが、あんまり出歩いてインフルエンザにでもなったら困るしね・・・。

あとは神様にもう少し頑張ってもらって、20日の手術がつつがなく終わるよう力を貸してもらいましょう!

| | コメント (16)

夫婦でランチデートin小樽

Rimg0009_edited_4Rimg0010_10 PRESS CAFEに行って来ました。 クルマ好きのひとたちには「定番」のカフェ。パパがずっと行きたかったお店です。

運河のはずれにある静かなお店です。古い石造りの倉庫を改装した店内は天井が高くて、なかなか居心地が良かったです。窓からは運河が見えました。このあたりは観光客の喧騒もなく、昔の小樽運河の風情が残っていていい感じ。Rimg0003_7Rimg0004_5クルマ(主に欧州車?)関連の雑誌や書籍がたくさんありました。

パパは北インド風カリー、私はカルボナーラのランチセットをオーダー。サラダ・コーヒー・プチケーキ付きで890円、かなりお得(ランチは平日のみ)。パスタもカレーもボRimg0013_5Rimg0011_8リュームがあって美味しかったです。

PRESS CAFE  小樽市色内3丁目3-21旧澁澤倉庫内

   TEL 0134-24-8028 (11:30~22:00 水曜休)

| | コメント (0)

24~TWENTY FOUR~

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) 先月あたりからレンタルビデオで借りて見始めました。一度見始めると、眠れない~!

(このボックスセットかなりオトクだと思います・・・)

今シーズン2を見終わったとこです。パパが自宅に帰ってきてから、2人で毎晩どっぷり24三昧でした。おかげでブログ更新も滞ったくらいにして(^^;

シーズン1はすんごい面白かったので(最後が意表をつくラストでしたが)、「シーズン2は大したことないかもね」と思ってました。だがしかし!シーズン1でイマイチなあのひとこのひとが大活躍、ジャックのキレぶりもパワーアップ、私は1より2の方が面白かったです。

毎回ハラハラドキドキで心の休まる場面は数分しかないので、心臓の弱い方は無理かも?!私はこういうの大好きなんですが。

ああ、続きが見たくて仕方ないよ!!

| | コメント (2)

うれしい誕生日

Rimg0014_edited_6 今年のケーキはSWEET LADY JANEのにしました。プレートにperukoと書いてもらっちゃった(^^)正統派のイチゴショート、美味しかったです。

予約すればオリジナルデザインやキャラケーキなど、相談に乗ってくれるそうです。クリスマスもここのにしようかな♪

Rimg0007_5 A-Coちゃんがプレゼントを届けてくれました☆可愛いトナカイの置物と、、雪の結晶のカタチの木製ガーランド。どちらもとっても好みのもので、ほんとに嬉しかった!rukoも喜んでたよ。ありがとう(^^)

Rimg0010_edited_5パーティーメニューは母が届けてくれたちらし寿司、私とパパの好物のフライドチキン、サラダと野菜スープ。

ここ数日でちょっとだけ痩せたんですが、一晩であっさり体重戻ってしまいそうです(^^;;

Rimg0017_edited_7リネン雑貨snow-chrystalsのmokoさんから素敵なプレゼント!ラッピングが素敵で開けるのが勿体無いくらい。

Rimg0018_edited_3 可愛い北欧の切手シール、大好きなキャス・キッドソン柄のポーチと、おねだりしていたエプロン鼻血ブー!!

エプロンはグレー系ベージュのリネンでシンプル&スゥィート、ボタンとかレースとか、細かいところまでとことん『オトナ可愛い』逸品でした。あとで着用画像を大公開?!(^^)ありがとうございました、mokoさん!

| | コメント (8)

夫婦でランチデート・サッポリーニ

Rimg0006_edited_5 パパの一時帰宅と私のお誕生日を夫婦2人でお祝い。お気に入りのトラットリア、サッポリーニへ行きました。

グラスワインもちょっと奮発☆ハウスワイン(150円!)もおいしいけど、もっともっと美味しかった。名前を忘れちゃったけど。

Rimg0008_edited_2Rimg0007_edited_2 パパはイカスミのパスタ、私はカルボナーラをオーダー。イカスミは香りも麺の歯ごたえもよく美味しかったです。カルボナーラは見た目ほどくどくなくて、ぺろりと食べられました。たっぷり入った豚肉が美味しかったです。

Rimg0009_edited_2 今日が誕生日であることを伝えると、デザートにキャンドルを立ててくれました(^^)私のはチーズケーキ。美味しかった~!

Rimg0010_9 パパのはガトーショコラ。盛り付けも美しい!

何度行ってもまた行きたくなる、そんなお店です。再入院までにまた行きたいな。

このあと、新しくオープンしたサッポロファクトリーフロンティア館をチラ見。2階は萌え~な雑貨や輸入食材のお店があって楽しかったです。今度はゆっくり見たいな。

| | コメント (4)

入院3日目・一時帰宅決定!

11/9、お友達と一緒にArioへ買い物に出かけました。パパのTシャツや下着を買いにいったつもりが・・・・・・                                              

Rimg0022_1 自分のモノ買っちゃいましたぁ!!

期間限定でお安くなってたユニクロのダウンベスト3990円也!

実は今日(11/10)誕生日なのです。自分にプレゼント☆うふ。

雑貨屋さんでワイワイお喋りしながらクリスマスツリーのオーナメントを買ったり、オーガニックレストラン・ポランでおいしいお昼ご飯を食べRimg0009_4たりして、久しぶりに明る~い気持ちで過ごしました。

←ポランで食べた豆腐ステーキ丼。ご飯は無農薬五穀米、野菜も全部契約農家で有機栽培。おいしかったです。しかも秋タン、『お誕生日だから』っておごってくれました!ありがとぉぉぉぉ!

昼過ぎに病院へ。パパはもう微熱もなく、明日には外泊できるそう。手術のため再入院する14日まで、しばらくはゆっくり自宅で過ごせるとのこと。安心しました。

授業のあと、rukoとまた病院へ。休みの間なにをしようか、楽しい話をして帰りました。と、言っても風邪などひいては困るので、あんまり遊び歩いたりはできないのですが。特に食事制限もないし、お酒も飲んでいいということなので良かったです。

Rimg0010_edited_4Rimg0013_4 今日は嬉しい贈り物がふたつも届きました。

ECC本部からお誕生日プレゼントのフラワーアレンジ 。毎年届くのですが今年は特に嬉しいタイミングでした。お花って、やっぱり癒しの力がありますね。

秋タンからはアロマキャンドル。バラの花の形をしていて火をつけるのが勿体無いくらいカワイイ!灯すとやわらかいバラの香りがします。癒されました。ありがとう!

今日は一日、泣くこともなく、笑顔で過ごせました。立ち直り早すぎ?!

| | コメント (6)

入院2日目

11/8 昼前に保険会社のoさんに連絡しました。30分もしないで飛んできてくれました(^^)グッジョブ!親身に相談に乗ってくれ、私もお金のことなど気がかりが少し解決したので安心しました。ありがとうoさん。

できる範囲の努力はさせてもらいますから!!」と力をこめて言ったあと、「あ!!ま、間違えました、できる限りの努力!です!!す、すみません!」と顔を真っ赤にしていました(^^)大丈夫、ちゃんと伝わってますよ。日本語って難しいですよね。

昼過ぎ、義父母が着きました。腎臓腫瘍についてのパンフレット(北大病院のサイトからプリントアウト。詳しかったです)を見せて説明してるうち、『きっと私の作った食事のせい、私が彼の体調をちゃんと気遣っていれば・・・思ってるんだろうな・・・』との思いがまた心の中で黒く広がり、涙が出そうになりました。でも、ここで私が泣いても義父母を困らせるだけだ、泣きたいのはむしろ先方だ、と必死で泣くのをガマンしました。

3時~5時半までは授業に没頭。皮肉なもので、いつもよりも勢いのある、いい授業ができたくらいです。

授業後、父の車でrukoを迎えに行き、病院へ。今日の骨の検査の結果はまだ出ないそうです。昨日よりは元気そうでしたが、微熱が続いてるそう。他に症状はなく、食欲もありよく眠れるのは何よりなんですが。

| | コメント (6)

入院1日目(長文です)

(カテゴリー作ってみました!負けるもんか。)

11/6日夜の緊急入院から一夜あけ、11/7朝、入院のための荷物など用意して病院へ向かいました。

さすがに私は前夜殆ど眠れませんでした。産後体調を崩し入院したときと同じくらい辛い夜でした。いつもは何でもわりと前向きに考えられる方なのに、「自分がちゃんと彼の体調管理をしなかったからなのか」「もっと健康的な食事を作っていたら防げたのでは?」と、自分を責めていました。(実際そうなのかも?!うわぁーん)

パパは昨夜入った回復室にいました。腕には点滴、止血のためだそう。激しかった背中の痛みはすっかり消え、血尿の症状だけだそうで、よく眠れたし朝ごはんも美味しく食べたそうでホッとしました。おコメが美味しいんだって。なによりです(^^)

9時ごろ回診がありました。予定していた骨の検査(骨に転移していないか調べる)は8日に延期になり、今日は一日点滴受けて安静にしている必要があるそう。私も直接先生の話を聴きたいのですが、機会がなくまだ聴いてません。

昼前にrukoを幼稚園に送り、私も自宅に戻りました。横になってもあまり眠れず、たくさんいただいた激励メールの返信をしたりして過ごしました。みなさんありがとう!

午後は家事も何も手が付かなかったです。ただ授業はキチンとやりましたけどね。生徒達と過ごしている間は病気のことを忘れて過ごせました。

授業後、rukoと一緒にまた病院へ。パパは点滴も外れて、血尿も止まったそうで朝よりは元気そうでした。会社の方もお見舞いに来てくれ、仕事の心配が解決したからかもしれません。夕食もペロリと平らげてました。rukoはパパのベッドにちょこんと座り持参したおにぎりを食べ、私は菓子パンを食べました。

この日はrukoと一緒に寝てしまいました。起きたら8時!やばっ!いつもパパが先に起きているので油断しました(^^;;

朝、パパと電話で今日の検査のことなど話しました。結果は今日中に分かるそう。昼にパパの両親が札幌に来ます。病院に行く前にウチによるそうです。あ、掃除しなくちゃ!!

| | コメント (8)

神様、おねがい。

今夜、パパが入院しました。

土曜から赤ワインみたいな色の血尿(!)が止まらなくて。でも他に症状はなく、休み明けの今朝、病院へ。

昼ごろ帰ってきて、「左側の腎臓に腫瘍があり、腎切除することになる」

愕然としました。

明日また別の検査をして、15日に入院する予定ということでしたが

夜になって尿が出にくくなり、背中にきつい痛みも出てきたので、タクシーで病院へ。

そのまま入院することになりました。

薬が効いて、痛みが取れて、今頃は眠れてるかな・・・

「胸がつぶれそうな気持ち」って、こういうのなんだな。

神様、おねがい。彼を守って。

rukoの大事なパパです。私のかけがえの無い人です。

お願い。

| | コメント (9)

心地好い午後

Rimg0065_editedRimg0057_edited_1 北大でたっぷり遊んだあと、DOLCE VITA TAVOLAへお昼を食べに行きました。

日曜のカフェは子連れも多く、あまり気兼ねせずにお食事を楽しむことができました。キッズプレートもあり。パンとRimg0058_editedはちみつ、イチゴソースのかかったジェラートつき。

ママたちのメニューは、ちょっと辛い鶏の煮込みと、おいしいパン&サラダ。すっかり、このカフェのファンになってしまいました。

Rimg0068_edited_1  食後に、雰囲気のある中庭で遊ぶ子供達。

三輪車、ウチのと一緒!

Rimg0075_edited

                                                                                               

そのあとA-Coちゃん邸にお邪魔してDOLCE VITAのケーキでお茶しました。

そんじょそこらのカフェよりよっぽど居心地のよい、素敵な「おうちカフェ」です。

・・・住みつきたい(笑)

SPECIAL THANKS TO A-CO &  KEI☆

| | コメント (8)

秋色の並木道

Rimg0010_8Rimg0019_8 仲良しのお友達母子と、北大の銀杏並木に写真を撮りに行ってきました。

葉はだいぶ落ちていましたが、まだまだ見応え充分。

陽に透けてキラキラ金色に光る梢、たっぷり降り積もった落ち葉。秋ってなんてキレイなんだろう。この時期、ここにいられることを神様に感謝したいくらい。

Rimg0030_edited_3Rimg0049_edited_1 感動している母をよそに、子供達はひたすら駆け回って遊んでいました(笑)

片時もじっとしていないので、写真を撮るのが大変!

                                                          

                                         

                                          

Rimg0034_3 きゃ~!葉っぱに埋まっちゃった!

からからに乾いていた葉っぱに埋もれて遊ぶruko。

走り回る子供達にはコートが要らないくらい、暖かな日でした。

special thanks to A-CO & kei☆

                                                                                            

| | コメント (12) | トラックバック (1)

今日のお買い物・オンワード社販

Rimg0003_edited_4 仲良しのお友達とオンワードの社販セールに行ってきました。大混雑!会場の熱気に、アドレナリンも大放出(笑)

今回のお目当てはrukoの服。ウールのロングコートとダウンジャケットはあるのですが、もう少し軽装の冬ジャケットが欲しくて。

「こんなの欲しいなぁ~」とイメージしていた通りのフェイクムートンのジャケットをget♪any fam半額♪去年、自分用に似た様なジャケットを購入していたので、なにげに母子オソロです。うふ。

Rimg0002_edited_6 そのほか、アーガイルのニットベスト、かぎ針編みのガーリーなニット帽、レース使いが可愛いパーカ、重ね着風カットソー、ハイネックカットソーを買いました。全部any fam。なんだかピンクばっかり~。

自分のものはひとつも買いませんでした。先週イオン発寒&ユニクロで買いまくったので、さすがに物欲がおさまってたみたいです。

今日は夕方に大きな買い物が届きました。この時期必須のあれ!次回upします(^^)

| | コメント (4)

チェブラーシカ弁当とクリスマス準備

Rimg0001_9 今日は幼稚園の願書受付日なので園はお休みですが、仕事が忙しい日なので預かり保育をお願いしました。

預かり保育の時はお弁当を持って行きます。久しぶりにキャラ弁に挑戦してみました♪

チェブラーシカです。・・・微妙?海苔とスライスチーズだけでシンプルに仕上げてみました(笑)

チェブラーシカをご存じない方、一度ビデオか絵本を見てみてください!!きっと虜になるはず(^^)

おかずはいつものように冷凍食品づくし・・・「食育」って言葉が重く肩にのしかかる今日この頃(でもキニシナイ)。

チェブラーシカ

Rimg0002_edited_5

今日、部屋中をうめつくしていたハロウィーンの飾りを片付けました。

本棚にディスプレイしていたハロウィン関連絵本の替わりに、クリスマスの絵本を飾ってみました。

そろそろ今年のクリスマス絵本も探しに行かなきゃ(amazonにね)。もう11月ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »