« 術後1日目 | トップページ | 美味しいものあれこれ »

術後三日目

Rimg0053_2 11/23(祝・金)

朝起きたら雪積もってました!さむっ!ダウンコート初着用。いよいよ冬だよ~。

イ〇ンで差し入れ(天むす、たこ焼き、おやき、アイス)買って、タクシーで病院へ。今日は祝日なのでゆっくりできます。雪のため道が混んでるかな?と思ったけどそうでもない様子。みんな外出控えてるのかな。

Rimg0060_1傷口はまだまだ痛むようです。まだシャワー禁止で辛そうなので、髪を洗 ってあげました。今日は祝日で清拭もしてくれないようなので、rukoがパパの体を拭いてあげました(^^)

今日はお昼におそばが出ましたが、おそばが大好きなrukoにかなり食べられてしまってかわいそうなパパ(^^;ま。ほとんど動いてないのであまり食欲もないようですが、それでも差し入れは結構ぱくぱく食べていました。

だいぶ元気になってきたようで、笑顔もたくさんみられたので良かったな。でも笑うとかなり傷にひびくようで、「わ、わらわせるな~」と言ってましたけどね。

今日は会社の上司と組合の方がお見舞いに来てくださいました。祝日なのに恐縮です。「ちゃんと席はあるから安心して」と言ってくださいました(笑)

復帰後も身体に支障ないように配慮してくれるとのこと、パパも安心したようでした。よかった(^^)

|

« 術後1日目 | トップページ | 美味しいものあれこれ »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

ダンナさん、さらしのように巻かれた包帯(?)が痛々しいですが、術後3日にして座ってrukoちゃんに体を拭いてもらえるなんて、すばらしい回復じゃないですか?
動けば傷は早く治ると言いますし、早くおうちに戻ってこれるといいですね。でも、それももうじきのようですね。

投稿: みかん | 2006年11月23日 (木) 18:18

背中、小さいかわいいおててで拭いてもらったら、パパも少しは気持ちが楽になれたかな。
入院生活、いつくらいまで続くのかな?

投稿: E | 2006年11月24日 (金) 08:51

パパさん随分元気になってきたみたい☆
rukoちゃんに背中を拭いてもらって背中がとっても嬉しそうだよ!!
早く退院できるといいね☆

おとといの夜ニュースを見てビックリ!!
北海道はもう真冬なんですもん!!
この辺も寒くなってきたとはいえ、まだまだだからね~^^

投稿: miyuse | 2006年11月24日 (金) 15:07

>みかんさん 今日はすごい雪でしたね!

病院でも「なるべく歩いてください」と言われているようです。この日は1階のロビーまで降りて見送りしてくれました。相変わらず痛いみたいだけど、少しずつ良くなってるんだな~と嬉しくなりました。

投稿: peruko | 2006年11月24日 (金) 16:24

>Eちゃん 一生懸命ゴシゴシしてる姿がかわいいでしょ(オヤバカ)。

経過がよければ術後1週間~10日で退院と言われてるんだけど、どうかなぁ・・・まあ今月一杯は確実に入院かもね。

投稿: peruko | 2006年11月24日 (金) 16:26

>miyuseさん 今日なんかもう「大雪」ですよ!今年初の「雪かき」しちゃいましたよ。そのへんの山でスキーができそうな勢いで積もってますよ(笑)

パパにもだいぶ笑顔が戻ってきました♪明日は休みだからゆっくり背中拭いてあげられるわ~(^^)

投稿: peruko | 2006年11月24日 (金) 16:28

一日一日快復に向かっているようでなによりです!
とりあえず少しだけでも食べてくれると安心できますよね。
そちらはもう雪が降っているんですね。
病院と家の往復もなおさら大変そう。
でもご主人の元気な姿が見られれば嬉しいですよね。
perukoさんも疲れがたまっているでしょうから、体大事にしてくださいね♪

投稿: わこ | 2006年11月24日 (金) 22:49

>わこさん 「鉛筆もってきて」「CD持ってきて」とリクエストが多くなってきました。元気になってきた証拠だわ~

札幌、もう真っ白ですよ!そちらはまだ雪は降らないのですね~。使っていないウチのクルマが雪に埋もれています(^^;

投稿: peruko | 2006年11月25日 (土) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後1日目 | トップページ | 美味しいものあれこれ »