« サッポリーニでランチパーティー | トップページ | 今日のお買い物・オンワード社販 »

チェブラーシカ弁当とクリスマス準備

Rimg0001_9 今日は幼稚園の願書受付日なので園はお休みですが、仕事が忙しい日なので預かり保育をお願いしました。

預かり保育の時はお弁当を持って行きます。久しぶりにキャラ弁に挑戦してみました♪

チェブラーシカです。・・・微妙?海苔とスライスチーズだけでシンプルに仕上げてみました(笑)

チェブラーシカをご存じない方、一度ビデオか絵本を見てみてください!!きっと虜になるはず(^^)

おかずはいつものように冷凍食品づくし・・・「食育」って言葉が重く肩にのしかかる今日この頃(でもキニシナイ)。

チェブラーシカ

Rimg0002_edited_5

今日、部屋中をうめつくしていたハロウィーンの飾りを片付けました。

本棚にディスプレイしていたハロウィン関連絵本の替わりに、クリスマスの絵本を飾ってみました。

そろそろ今年のクリスマス絵本も探しに行かなきゃ(amazonにね)。もう11月ですね。

|

« サッポリーニでランチパーティー | トップページ | 今日のお買い物・オンワード社販 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

可愛いチェブ!!クラシックチェブって感じ!
絵本、っていくらあってもいいものだよね(置き場所さえあれば)。
またオススメなど教えてね。

投稿: E | 2006年11月 1日 (水) 15:27

お弁当可愛いじゃん♪素朴な感じが出てていいね~
パパとママからの誕生日プレゼントは本棚にしたんだ。もうすぐ届く予定。
真似っこして、同じタイプの本棚にしたの。ディスプレーするのが楽しみだな~peruko姉からもらったのが可愛いから定位置になりそう。季節ごとに替えられるくらい絵本が増えるといいけど。
柊はもらった、メイシーちゃんと英語の窓付き?絵本がお気に入りで毎日必ず見てるよ♪

投稿: きゅう | 2006年11月 1日 (水) 21:40

>Eちゃん ありがとう!瞳の輝きは表現できなんだ・・・

この本棚もそろそろ満杯・・・買い足したいんだけど、この色が廃番らしいの。ちょっと思案中。

私のamazonのカート、既に欲しい本であふれてます(笑)いつクリックしようかな~

投稿: peruko | 2006年11月 2日 (木) 19:50

>きゅう 1歳のプレゼントが本棚?!でもそれって家具では?!(笑)・・・あんまりプレゼントっぽくないけど?!
ま、rukoのは「砂場セット」だったけどさ。

それじゃあ柊のクリスマスプレゼントは絵本がいいかな?何がいい?ま、ゆっくり考えてね~(^^)

ウチの本棚は結構みんなに好評で、「まねっこしたい」と言ってくれるひと多いんだ。うれしい(^^)

投稿: peruko | 2006年11月 2日 (木) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/4028579

この記事へのトラックバック一覧です: チェブラーシカ弁当とクリスマス準備:

» お弁当 海苔弁について [簡単料理レシピ【お菓子作りからお弁当のおかずまで】]
海苔弁当とは、海苔を米飯のおかずとして食材に用いた弁当のことです。弁当箱に.... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 00:12

« サッポリーニでランチパーティー | トップページ | 今日のお買い物・オンワード社販 »