« お遊戯会 | トップページ | 術後1日目 »

手術無事終了!

Rimg0030 勝利宣言。手術無事終わりました!!

右腎全摘。腫瘍もキレイに取れたそうです。

予定では4時間くらいの手術とのことでしたが、癒着があったため6時間以上かかったそうです。

ドクターの皆様、看護士の皆様、ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。

麻酔から覚めたばかりのパパは朦朧としてましたが、ちゃんと話すこともでき、手術の成功を伝えると安心した様子でした。rukoはいろんなチューブにつながれて酸素マスクをつけた異様なパパの姿におびえて(?)近寄ろうとしませんでした(^^;;私でさえ、そんなパパの姿に泣きそうになったので無理もないことですが。

1時間ほどパパの傍らで一緒に過ごしました。そのうち痛み止めが効いて眠くなってきた様子なので帰宅しました。結局rukoはパパの手を握ろうとしませんでした。明日にはいつものパパに戻ってるといいけど。また明日の朝、病院へ行ってきます。

私たちを励まし、気遣い、癒してくれた、たくさんの友人たち、家族に心から感謝します!

それから神様。ほんとにありがとう(^^)まだまだ頼ることがたくさんあるのでこれからもよろしくお願いしますよ!

今夜パパがゆっくり休めますように。明日はパパの笑顔が見られますように。

|

« お遊戯会 | トップページ | 術後1日目 »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

手術無事終了おめでとう!
良かったね☆
rukoちゃんはいつもとパパの姿怖かったんだろうね。
わかる気がする・・・。
明日はrukoちゃんとパパさんの笑顔が見られますように。
perukoさんもゆっくり休んでね☆
ホントにおめでとう☆

投稿: miyuse | 2006年11月20日 (月) 21:08

パパタン無事に手術が終わって良かったぁ~
あとは術後の経過が良い事、早く退院してみんなに笑顔が戻ることを祈るよ☆ルコタン怖かったんだね。

投稿: きゅう | 2006年11月20日 (月) 21:19

手術無事に終わったとのこと、本当によかった。今もちょうど話していたところでした。今晩パパさんがよりよい眠りについていることを祈ってます。
rukoちゃんもパパとおててつなげるといいね。そしてきっとかなり衝撃的な印象だろうから、大きくなっても記憶しているかもしれないね。

投稿: E | 2006年11月20日 (月) 22:28

無事、手術成功おめでとう!!
6時間もかかったんだ!
私も昔、交通事故で包帯グルグルになった父親見て怖かったなー。。
今日はもっとおしゃべりしたかったわ☆
手術も無事終ったし、今日は安心しておやすみなさい♪

投稿: marirus | 2006年11月20日 (月) 22:57

手術成功おめ!!!!!!!!!
あとは回復を願うばかりです><

投稿: 秋桜 | 2006年11月21日 (火) 10:46

おひさしぶりです。大変だったのですね・・。手術成功されてほんとよかったです!perukoさんもお疲れがでませんように。

投稿: chiharock | 2006年11月21日 (火) 15:23

手術無事終了、本当におめでとうございます!!
良かったですね~^^
6時間もかかる手術なんて大変でしたね・・・。
perukoさんもきっと今まで気を張っていたと思うので
寒くもなって来ているし体調には気を付けて下さいねっ♪

余談ですがロードの歌の話、不謹慎ながら笑っちゃいましたよぉ(爆)
でも本当にあの歌詞の通りだわ・・・。
最近あの夫婦やたらセットでTVに出てるような
気が・・・。

投稿: micou | 2006年11月21日 (火) 20:05

「勝利宣言。」
この言葉、とってもperukoさんらしい気がします。

本当に良かったです。
確かにチューブだらけのパパはrukoちゃんには怖かっただろうな。でも、そのおかげですぐに元気になれるよ。
一日も早く、もとの生活に戻れますように。

↓のクリスマスツリー、ステキですね。
ショーウィンドウとかのツリーみたいです。

投稿: みかん | 2006年11月21日 (火) 20:54

perukoちゃん ココではお久しぶり!
手術 無事に終わってよかった~
ワタシもほっとしてるよ。。
その後の経過は順調なのかな?
退院したら お祝いしなくちゃね!!

投稿: A-CO | 2006年11月22日 (水) 00:07

>miyuseさん ありがとう☆

rukoに聞くと「マスクつけてるのいやなの」だそう(^^;
まだ術後の傷がかなり痛むらしくて心配。でもあとは良くなるだけだからね♪

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:48

>きゅう ありがとう☆

若いし元来カラダは丈夫だから、回復も早いといいのだけどね。最近はツリーを眺めてお茶する時間がくつろぎタイム。ミックス球にして良かったよ~(^^)お菓子はツリーに下げる間もなくruko食べちゃったよ~(^^;

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:51

>Eちゃん ありがとね~(^^)

この晩はやっぱり痛くて全然眠れなかったんだって。早く良くなれ~!


投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:53

>marirusちゃん ありがとね~☆電話で話せてほんと良かったよ。早く落ち着くといいな。
tくんの笑顔画像に癒されます(^^)

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:55

>秋桜タン ありが㌧!今日からは食べ物も食べられるらしいので少し元気になってること期待したい。

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:56

>chiharockさん おひさしぶりです(^^)

すごい事になってますが私はわりと元気ですよ☆chiharockんもお体にお気をつけて♪

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 12:59

>micouさん 昨日久しぶりに体重を量ったら、なぜか増えていました・・・フツーこういうときって痩せますよね?!あちゃー。

「ロード」ね、今度カラオケで歌おうかと(笑)かな~り心こめて歌う自信ありますよっ!「♪ほんのいちねんまえに~」

鶏ハム3度目の挑戦中です。うまくいくといいな!


投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 13:03

>みかんさん とりあえず腫瘍には「勝利」です(^^)

まだまだいろんな心配事はあるけど、一日一日回復していく彼の姿を見守りたいです(^^)

ツリー褒めていただいて嬉しいな♪教室の生徒たちにも好評です(^^)

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 13:07

>A-COちゃん いつもメールありがとね♪

昨日行ったときはまだかなり痛むみたいだったけど、今日は少し良くなってるかな。また夕方病院に行ってくるの。

もう年賀状写真撮った?rukoの写真もお願いしたいわ~(^^)

投稿: peruko | 2006年11月22日 (水) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お遊戯会 | トップページ | 術後1日目 »