« 今日のお買い物・オンワード社販 | トップページ | 心地好い午後 »

秋色の並木道

Rimg0010_8Rimg0019_8 仲良しのお友達母子と、北大の銀杏並木に写真を撮りに行ってきました。

葉はだいぶ落ちていましたが、まだまだ見応え充分。

陽に透けてキラキラ金色に光る梢、たっぷり降り積もった落ち葉。秋ってなんてキレイなんだろう。この時期、ここにいられることを神様に感謝したいくらい。

Rimg0030_edited_3Rimg0049_edited_1 感動している母をよそに、子供達はひたすら駆け回って遊んでいました(笑)

片時もじっとしていないので、写真を撮るのが大変!

                                                          

                                         

                                          

Rimg0034_3 きゃ~!葉っぱに埋まっちゃった!

からからに乾いていた葉っぱに埋もれて遊ぶruko。

走り回る子供達にはコートが要らないくらい、暖かな日でした。

special thanks to A-CO & kei☆

                                                                                            

|

« 今日のお買い物・オンワード社販 | トップページ | 心地好い午後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はたのしいヒトトキをアリガトウ!!
ステキな一日だったね~( *´艸`)
rukoちゃんの写真 
とてもかわいく仕上がったよ!
タノシミにしていてね!!
また来年もご一緒しましょうぞ!!

投稿: A-Co | 2006年11月 4日 (土) 00:55

すっごい楽しそう!!枯れ葉のじゅうたん、ハイジみたい!!(って干し草か?)
素敵な写真いっぱい撮れてよかったね。rukoちゃんの靴もラブリー♥

投稿: E | 2006年11月 4日 (土) 01:52

なるほど。同じ落ち葉の眺め方でも、子ども達にはこんなに楽しくなるわけですね。
うーん、参考になる。
大人にも、あの美しさは胸がいっぱいになりますよね。

投稿: みかん | 2006年11月 4日 (土) 10:16

>A-Coちゃん ほんとビューティフルな一日でした(^^)来年もゼヒ、お供させてくださいまし!

写真楽しみにしてるわ~!近いうちにまた、素敵な「おうちカフェ」にお邪魔します♪

投稿: peruko | 2006年11月 4日 (土) 16:57

>Eちゃん 楽しかったよ~!ぜひ父子おそろダッフルで写真撮りに行ってほしいわ。そうそう、ここでつっくん一家に会ったよ(^^)

昨シーズンに買ってあったハズのブーツが見つからなくて、仕方ないから長靴履かせたの(^^;ブーツどこ消えたんだろう?!

投稿: peruko | 2006年11月 4日 (土) 17:00

>みかんさん こどもって、なんでも遊びに変えてしまうんだなぁと実感しました。

頭上に広がる美しい金色の葉には殆ど目もくれず、わさわさと落ち葉を集めては「枯葉吹雪」にして遊んでいましたよ~!

投稿: peruko | 2006年11月 4日 (土) 18:28

北大の銀杏並木って有名だよね~^^
とっても風情があるよね!
ホント子供って遊びの天才☆
rukoちゃんが楽しんでるのがよくわかるよ。
って、rukoちゃんお姉さんぽいよね~☆
悪がきゆ~と大違いだわ!

投稿: miyuse | 2006年11月 4日 (土) 21:10

落ち葉に埋まって遊ぶの楽しそうですけど、僕がやってたら頭のおかしな人と思われるんだろうなあ。
これって今のうちです。もう少し経つと、あの通りは自転車で潰された銀杏のにおいがします。あんまりいいにおいじゃないんですよねー…(と言うか、臭い)。

こうして見ても、やっぱり北大って贅沢だなあと、つくづく思います。

投稿: yusaku | 2006年11月 5日 (日) 21:40

お久しぶりです。こんにちは~!北大すばらしいですね!きれいな黄色!気持ちよさそうですね~♪以前北海道に行ったとき行ってみたかった場所のひとつなんです、北大。いつか銀杏が色づく季節に行ってみたいな。札幌にはステキな場所がいっぱいでいいですね♪

投稿: chiharock | 2006年11月 6日 (月) 14:33

>miyuseさん すっごくキレイでしょ~?!

このベストシーズンの銀杏並木を見たのは久しぶり。rukoお姉さんぽいかな?!幼稚園では「姉キャラ」らしいけどね(笑)

投稿: peruko | 2006年11月 6日 (月) 23:16

>yusakuさん 今、頭の中で枯葉と戯れるyさん想像してみました。なかなかいいかも?!(爆)

北大、ほんとにいいところですよね。rukoもぜひ通って欲しいです・・・がんばって勉強してもらわないと♪

投稿: peruko | 2006年11月 6日 (月) 23:18

>chiharockさん 北大、絵になるところがたくさんあるんですよ~。私のイチ押し観光名所のひとつです(^^)

この時期はオフシーズンですから観光地も空いてていいかも。是非ご家族で遊びに来てくださいね~!

投稿: peruko | 2006年11月 6日 (月) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/4057360

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の並木道:

» 婚約指輪 ブランド 人気 ランキング 価格 [冠婚葬祭 マナー 常識 服装 香典]
婚約指輪の人気は婚約指輪のランキングとは 婚約指輪の価格はティファニーの婚約指輪とは?婚約指輪の相場は カルティエと婚約指輪?婚約指輪と結婚指輪ハリーウィンストンの婚約指輪は 婚約指輪イイ!... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 02:53

« 今日のお買い物・オンワード社販 | トップページ | 心地好い午後 »