« 夫婦でランチデートin小樽 | トップページ | クリスマスツリー »

転移なし!

今日、病院で先生と手術のこと・病気のことなど説明を受けました。義父母も同席しました。

はじめて見たパパの腎臓CT画像には、はっきりと腫瘍が写っていました。

4,5センチはあるそうです・・・。そして腎臓の腫瘍は「九割がた、癌」なんだそうです。

でも検査の結果、腫瘍の転移は見られないこと、片方の腎臓の機能もまったく正常なので、腎臓がひとつになっても今までと同じ生活を送れることなど聞き、かなり安心しました。

神様、ありがとう。なによりも転移のことが、ほんとにほんとに心配でした。

開腹手術と違い、腹腔鏡手術は術後の回復も早いそうです。(王監督が受けた手術と同じです)この病院は腹腔鏡手術の実績も多いので、安心してお任せできそうです。ま、お任せするしかないしね(^^;

この病気は肺ガンなどと違い「予防法ナシ」「原因は不明」なんだそうです。やっぱり。それを聞いて気持ちもだいぶ軽くなりました。

腎臓ひとつ無くなることに変わりはないので、パパの気持ちはどうか分からないけど。

手術は20日。体調も良いので、手術までは自由に外出も出来るそうですが、あんまり出歩いてインフルエンザにでもなったら困るしね・・・。

あとは神様にもう少し頑張ってもらって、20日の手術がつつがなく終わるよう力を貸してもらいましょう!

|

« 夫婦でランチデートin小樽 | トップページ | クリスマスツリー »

「腎臓ガンに負けるもんか」カテゴリの記事

コメント

転移なしで本当によかったね。ご本人が一番大変な思いをされた事と思います。検査結果出るまで、家族の心労も大変でしたね。
あとは手術だね。

投稿: E | 2006年11月15日 (水) 23:44

転移なし、の文字をみて心底ほっとしました><
もうひとがんばり!

投稿: 秋桜 | 2006年11月16日 (木) 08:23

私もほっと一安心です^^
私も去年腹腔鏡で手術しました(胆石ですけどねっ)
次の日に歩いて病室に戻って
すぐ退院しました。
その前に帝王切開も経験しているだけに
すごく楽でしたよ。傷も小さいので
(でも私は傷だらけです・・・)
健康って一番当たり前のようで
一番大切なものですよね。
神様が健康に気付いてほしいっていうサインだったのかも^^
まずは手術成功をお祈りしてます!

投稿: モコ | 2006年11月16日 (木) 08:38

良かったでーす^^
手術など色々大変だとは思いますが本当に転移がなくて良かったですねー!!ホッ。
なんだかperukoさん、ご自分を責めているような感じでしたけど予防法ナシ、原因不明だったら防ぎ様がないですもん。
でもうちも結構カップめんとか食べたり乱れた食生活を送っているので(ブログには出してませんけど。笑)色々見直したりしなきゃいけないかも・・・。
あと思ったのがperukoさんって不幸を引き寄せてくるようには思えないの~^^
神様はちゃんと見ててくれたんですね♪

投稿: micou | 2006年11月16日 (木) 10:03

ホントにホントに心配したよ~!
この1週間は長かったね。
改めたて健康の有難さに気づいたね。
落ち着いたら、ゆっくり会おう♪
パパさんにも元気になったら会いたいわ。

↓遅ればせながら、私も「24」ハマッてるの!
授乳中と抱っこモ-ドの時の楽しみなのよ♪
只今、シ-ズン2。まだ核爆弾見つかってません!!

投稿: marirus | 2006年11月16日 (木) 16:09

良かったですね。不幸中の幸い!
無事、手術が終わって、またいつもの生活が戻りますように。
perukoさんの前向きな姿勢勝ちですね、きっと。

投稿: みかん | 2006年11月16日 (木) 16:10

少し安心したよ。あとは手術が無事に終わる事を祈るよ。
荷物届いたかなぁ~携帯にメールちょうだいね。
成田山にお願いしてきたからね~☆

投稿: きゅう | 2006年11月16日 (木) 21:32

パパさん転移がなくてホント良かった。
手術が無事に終わるといいね~。
そして完治する事を願ってます☆
↑いつもおしゃれなお店でデートのperukoさん夫婦。
ラブラブで羨ましいヮ!!

投稿: miyuse | 2006年11月16日 (木) 22:35

>Eちゃん そうなの、あとは手術!
パパは全身麻酔の手術なんて初めてだから少しナーバスになってるけど、お医者様を信頼してるのできっと大丈夫だと思う!!

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 16:45

>秋桜タン ほんと転移してなくてよかったよ~

もうひとがんばり(^^)

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 16:46

>mokoさん なによりも大事なものって「健康」なんだな・・・とあらためて実感しました!

mokoさんも大きな病気をされて大変でしたね。
今は体調は良いのでしょうか?
製作などいろいろお忙しいと思いますけど
お体大事にしてくださいね(^^)

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:39

>micouさん ほんとによかったでーす!

あとは手術の成功を祈るだけです。多分大丈夫でしょう!

今となっては笑い話ですが、病気が判明して一時期は「虎舞竜」の「ロード」って言う歌の(古っ)、「なんでもないようなことが~しあわせだったとおーもーうー」という一節が頭を巡ってボロ泣きしてました(笑)縁起でもない!!

今週末、また外泊で帰ってきています。rukoと2人でお風呂ではしゃいでる声が聞こえます。シアワセ(^^)

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:44

>marirusちゃん 心配かけてごめんよ~

ホントに重い日々だったよ。今は転移も無いことがわかって、私もパパもだいぶラクになったよ。そうこうしてるうちに息子ちゃんもだいぶ大きくなったでしょ?!会いたいよ~!

「24」ヤバイよ?!シーズン2は特にヤバイ!まだ核爆弾みつかってないの?!実はねぇ・・・あああ~語りたい!

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:47

>みかんさん ほんと良かったです(^^)

手術が終わり退院してくれるまでは気ぜわしい日々ですが、笑顔を忘れないで乗り気って行きたいです!心配顔ばかりじゃパパもrukoも気が重くなると思うので・・・☆

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:50

>きゅう いろいろありがとう!成田山の神様(ほとけさま?)、効くね!

荷物今日届いたよ!すっごいキラキラ!rukoも大喜びだよ。ブーツも漬物もおみやげもありがとね☆

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:56

>miyuseさん ほんとによかったです!

入院中なんですが絶対安静でもなく食事制限もないので結構頻繁に外出ができるの(^^)
お医者さんも、「病院の食事は(あなたには)カロリー低すぎるので、外でどんどん美味しい物食べておいで」だって。

いままで忙しくてなかなか二人でデートできなかったぶん、楽しい時間を過ごせてま~す♪

投稿: peruko | 2006年11月17日 (金) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦でランチデートin小樽 | トップページ | クリスマスツリー »