« 術後三日目 | トップページ | 術後一週間 »

美味しいものあれこれ

Rimg0003_8Rimg0002_5 北老虎 札幌ステラプレイス センター6階

「がっつり中華を食べたい」ときのオススメ。ご飯・麺類が充実してます。値段もお手ごろ。左は麻婆豆腐とあんかけご飯、右は黒ゴマ担担麺。辛くて美味しかった!カウンターのみなのでデート向きかな。でも子供椅子もあり。カウンターからは駅前の広場が見渡せて眺めもいいです。夜はさらに雰囲気いいでしょう。

Rimg0030_1Rimg0028_2  cafe siesta 東区伏古3-5-4-1 tel 011-786-7701

古い石造りのタマネギ倉庫を改築した建物がいい雰囲気。2階席は天井も高く、開放的でくつろげる空間です。

パスタランチセットは手作りパン(美味!)、ドリンクがつきます。エビのクリームパスタ、ヴォリュームもたっぷり、でもしつこくなくて美味しかったです。セットのデザートはチョコレートプリン。美味しかったです♪

Rimg0027_4Rimg0055_1 鶏ハム。今、ウチで(私だけですが)大ブーム。micouさんのブログにインスパイアされて、作ってみたらとっても美味しかったので毎週作っています。

くわしい作り方はココ参照。基本の材料は鶏むね肉・砂糖・塩だけ!火加減が多少難しいかも。でも、「ゆで鶏」とは違う、しっとりした美味しいお肉ができます。パンにサラダにお弁当に、粒マスタードたっぷり載せてお酒のお供にも。

茹で汁がまたウマイ!このスープがメインじゃないかというくらい、美味しい。もうコンソメも「丸鶏スープの素」も買わなくていいかも?!

このスープとバター・牛乳・小麦粉と野菜だけでシチューを作ってみました。無添加シチュー!サラダにも鶏ハムたっぷり。毎週火曜日はむね肉が安いので、鶏ハムday(^^)

 

|

« 術後三日目 | トップページ | 術後一週間 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおお美味しそうな物ばかりね☆
早速鶏ハム作ってみよーっと☆
相変わらずperuko家はグルメね☆
パパさんはどうですかー?!
今日は土曜日だから病院でrukoちゃんと遊んでるかな?!

投稿: miyuse | 2006年11月25日 (土) 14:04

冬仕様のスキンにしたのね。カワユイ♪
何だか美味しいそうなものたっぷり食べてるね~(笑
鶏ハム美味しそうだね!
ス-プ使ってのシチュ-食べたい~。真似しよう☆
退院予定日は決まった?

投稿: marirus | 2006年11月25日 (土) 14:44

おー!何度も作ってるんですね♪
いい感じの塩加減とかつかめました~?
私の中でもスープがメインです☆
シチューも美味しそう^^
そろそろ私もまた作ろうかな!
しつこく作ると家族に嫌がられるのでご注意を!笑

投稿: micou | 2006年11月25日 (土) 17:58

「鶏ハム」、私もブログ下書きのままで、結構前から、お気に入りです。おいしいし、スープもどっちも使えて、いいよね。しばらく作ってないし、また食べたくなったよ。
夜中ってお腹空いて嫌だね…。

投稿: E | 2006年11月25日 (土) 22:34

>miyuseさん 土日は病院でゆっくりしてきたよ~ん♪

パパはやっと点滴も外れて病人ぽさが抜けました(笑)

鶏ハムおすすめ!作ってみてね☆塩を控えすぎ・火が強すぎると硬くなっちゃうよ~

今日札幌バージョン「ご当地キティ」いくつかgetしました☆明日送るね!

投稿: peruko | 2006年11月26日 (日) 20:40

>marirusちゃん スキン変えてみた♪クリスマスっぽいでしょ?

「北老虎」はパパ外泊のとき夫婦デートで、「cafe siesta」はママ友とランチパーティーで行きました♪

スープは製氷皿に入れて冷凍すれば離乳食にも使えていいのでは?!いろいろアレンジきくのでぜひやってみて!
退院は来月かな~

投稿: peruko | 2006年11月26日 (日) 20:44

鶏ハム美味しそうだね~♪
無添加スープは離乳食にもってこいだ!我が家でも作ってみよう。柊は大根好きだから、大根と煮込んでも美味しそう。上手くできたらミクシィに載せちゃお。

投稿: きゅう | 2006年11月27日 (月) 20:04

>micouさん 「むね肉一枚に塩大さじ1.5」
が今のところイイ感じです(^^)

次回はハーブ鶏ハムに挑戦しようかと。また美味しい物レシピ教えてくださいね♪

投稿: peruko | 2006年11月28日 (火) 19:43

>Eちゃん あのスープで「鍋」をやると美味しいよ~(^^)お弁当にも使えていいよね。でもrukoは食べないんだけどね・・・(^^;

投稿: peruko | 2006年11月28日 (火) 19:45

>きゅう 最近友達に添加物の本借りてから結構添加物について気にするようになったよ。買い置きしてたミートボールとか、食べる気にならなくて・・・(^^;

大根美味しい季節だよね(^^)

投稿: peruko | 2006年11月28日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後三日目 | トップページ | 術後一週間 »